りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3309件目 / 全8255件次へ »
ブログ

孫の思いを想像してみた

このこ、なんでこんなに切り替えが早いのか。

たっぷりわがまました後、とくに名残惜しむこともなく、あっさり「ばいばい」って帰って行く。

ふーむ。

自分の60年前を思い起こしてみた。
親に連れられてばあちゃんちに行って、どう思っていたか。

とくに何も考えてないか・・・
行って、珍しいもの見たら関心は湧くけど、帰る時間がきたら帰るだけ、か・・・

まーそーでしょうね。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/5 23:23
    下手に考える力がある分、大人は未練がましくなる。

    トレードにも通じるような気がしてきた(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/6 05:46
    今回のPCの故障事件で、いろいろわかった。

    PCがないと非常にさびしいのは、PC依存か、具体的には、
    トレード依存か、はたまた”みん株”依存?

    それとともに、たまに数日(あまり長いと浦島太郎になってしまうので、短め^^)依存してそうなものから離れる、というのはよいのかもしれない。

    妻「まず、休肝日つくれば?」

    あはは。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/6 07:00
    げ、下手に考える、ううう、おいらの見てたでしょう??あはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/6 07:23
    下手な考え休むに似たり、と言いますが、休む方がまし、てなご意見も(^^)?

    まぁまぁ、好きこそものの上手なれ、と言うではありませんか。

    (弥吉爺さん風^^)
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/9/6 08:55

    明日孫が帰る。


    半年ほど会えないだろうと思うとつらいですね。


    お正月には帰ってくるなと言った


    インフルエンザや風邪などが怖い。


    熱で脳に障害がある人を数人知っている。


    暖かくなってからでよい。


    その間動画やテレビ電話でで楽しむ

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/9/6 08:59

    トレードの売りはあまり心配していません


    さらに売ろうかなと

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/6 09:26
    一歩さん、おはようございます。

    なるほど。
    もう「よいお年を」てなもんですね。
    とはいえ動画通話とかすぐできるし便利ですね。

    本日、マイ銘柄上がり過ぎ分を消そうとしてますが、しこりも
    多いらしくて、下がってもすぐ戻り出す。
    どっちにしても雲の上の戦いなので、しばらく様子見です。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/9/6 11:09

    売り主力の一つ プレインパッド


    現在200円安

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/6 16:26
    こんにちは、
    ソンの思いを想像なんかしないで下さい(;-o-)ノ
    カミサマが、、、おら、悲しくなります┐(-。ー;)┌
    一身に、この世の憂いを受け止めていらっしゃるのですね。。。
    リッパでつ (´⊙ω⊙`)
    お任せします (*-ω-)(*_ _)ペコッ

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/6 18:20
    一歩さん、こんばんは。

    本日も孫さんのお相手で、朝ちょっと売りましして、
    踏まれたまま今週は終わりです。

    来週ピンチかなぁ?

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/6 18:22
    友一どん、こんばんは。

    ソンでもジョーカーでももってこーい。

    まとめて面倒みてやりまっさ。

    わはは。ばんばん。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/6 19:35
    10日に敬老会。

    また行きます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/6 19:45
    ヨッシーさん、こんばんは。

    10日に敬老会。

    敬老という歳でもないけど、ご家族の団らんで親孝行してもらえるのですね。

    お孫さん、ますますお元気でしょう。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/9/6 22:02
    りす栗ちゃん 今晩は~。

    お孫さんの お話・・・。
    yoc1234さん いつの間にやら一歩。さん そして栗ちゃん
    ローズさん わたし。

    段々増えてきましたね~。

    入院中 泣き声で おばあちゃん大好き 早く帰って来てねって 電話で言ってたのに 今は小学生になって すっかり 私の事は みはなされました。そんなもんです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 06:28
    ちこ姉さん、おはようございます。

    なるほど。「みはなされた」は幾分大げさと思いますが、
    そうですねー、こどもたちの社会も忙しそうですしね。

    当面、娘が
    「今日は3人で留守番で、ひとりでふたりは見れないよ~。」
    とSOSを送ってくる間は、いろいろありそうです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。