I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1245件目 / 全4616件次へ »
ブログ

あおい珈琲で人生を感じながらの味でした

C64fbdf87   A2f1e455f   9ede3183d  

今日は友人と池袋で待ち合わせをして昼食に蕎麦を食べて

東上線で移動して大山の駅前で喫茶店を営んでいるあおい珈琲に

いってマンデリンの深煎りとペルーのストレートコーヒーを

飲んでロールケーキがあったので、良い日和と言う事で頼んで

コーヒーで癒えて来ました。池袋の近辺ではコーヒーの深煎りは

豆の焙煎はあおいさんが豆の個性を活かした焙煎をしているので

ペーパードリップでネルドリップにも負けない焙煎をしてるので

喫茶店を巡るコーヒーの味として基準にしてます。先日は報道で

コーヒーのカフェインが病の治療に一日3杯の摂取で目の病気に

効果があるとTVでいってましたが、コーヒーは若返る事が出来る

飲み物で様々な病の予防にも効果がある飲み物なのです。

今日はロールケーキが最後の一つだった様で運が良い日和だった

ので健康の源としてご機嫌な一日でロールケーキを味わえたので

コーヒーとケーキの後味が絶妙なので今日は運が良い一日と心で

つぶやいて友人の買い物に付き合い帰路に着きました。

そして世間でも随分前と今頃では幸運と言う言葉を身近に感じる

世代となって一寸先は闇と言う事を理解して瞬間の人生を理解する

時代になりました。私も一度は三途の川を見て来た人生ですので

長生きしたいと思っています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/31 18:24
    こんばんは。

    そうですね、三途の川見たのは自分は7回くらい、

    安倍晴明より多いかもね。

    移住で疲れて、久保田のいいお酒をいただき、

    まったりしています。

    珈琲では出ない雰囲気。

    よく寝れます。

  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日も一日過ぎて五感で人生を感じます。日本も災害続きで運命を感じ
    生きてる事が幸運だと、皆感じている事でしょう。コーヒーに人生を
    掛けてストレートコーヒーの個性を焙煎して商いして舌で人生を学ばせて
    もらってます、コーヒーを味わう程にコーヒー豆を通して学んでいます。
  • イメージ
    小督さん
    2019/8/31 21:38
    こんばんは

    きっと
    「こちらに来るのはまだ早いですよ。」
    と言われたのでしょう

    まだまだコーヒーを楽しめそうですね
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    良くご存知ですね、その当時は母が菩提寺に息子が

    ここに来ますので、断って下さいと言っていたとの

    事です。その甲斐あって私は三途の川の采配を担っている

    白髭のおじいさんが、貴方はまだ若いから帰りなさいと

    言って帰って来た処が病院のベッドの上でした。

    私は2か月も意識不明でした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/8/31 23:13
    こんこん。

    人生を感じて飲むコーヒーとはどんな味わいがするんでしょうか。

    多分、幸せな味がするのでしょうね。

    僕はインスタントコーヒーで人生の無常を感じています。(T_T)
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    >私も一度は三途の川を見て来た人生ですので

    長生きしたいと思っています。

    大変な経験をなさったのですから
    コーヒーを楽しむ人生を長くおくりたいですね。

    私も、2回ほど危なかったので
    今を大事に過ごしたいです

  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    ストレートコーヒーを私達は味わってますが。
    五感で味わっていると体が癒えて来る味です。

    インスタントコーヒーもその内変わって来ると
    思いますが、インスタントでは胃腸が活発に動きません。

    過去に母の闘病に効く様な薬などを見つけてこいと

    姉に言われたのでコーヒーを飲むように勧めたのですが
    母は私の意見を近くにいて聞けない事になると意識せず

    コーヒーをインスタントで飲む位にしてまして便意を
    感じずなのが問題なのを言っていたのですが軽く会話する
    位で重要な意見として意識せずタバコも止めないで言いたい
    事を言っているので、それ以上は私も言いませんでした。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    最近は奇跡を体験する方が瞬間の人生を理解する

    事が多くなって来ました。私達は人間に生を受けて
    生きてますが、こうしてネットで出会う事も爪の上の砂の
    様に確率が低い事なのです。そして人が出会う事も
    出会いべくして出会ったと私は思っています。
    重要な出会いは本当に確率が低いのです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。