TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全5813件次へ »
ブログ

総務省が楽天モバイルに携帯基地局整備の計画遅れで文書指導

総務省は、10月に携帯電話事業に参入する楽天モバイルの基地局整備が計画より遅れているとして、基地局の設置場所確保や作業工程を管理する体制整備など計画を確実に進めるよう文書で指導したそうです。
各事項に対する毎月の取り組み状況の報告も求めているそうです。

文書ではサービス開始に当たり、余裕を持って品質や提供地域などサービス内容の情報を提供するほか、苦情や問い合わせ処理のための体制を整えることも要請したそうです。

楽天モバイルに対しては、これまでにも基地局整備に関する具体的な計画の提出を求めており、行政指導は今回で3回目となるとのことです。

楽天は10月の参入時点では全面サービス開始ではなく利用者数などを限定した形で始め、状況を確認しながら段階的に本格化すると説明しているそうです。

既存の大手携帯電話会社3社にとっては楽天の参入は大きな脅威になると思いますが、この調子ではまだ時間がかかりそうですね。

4755:1,009円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/27 08:06
    おはようございます。

    元々、心配されたようなことに。

    イノベーションで安くできるので、

    いいといわれたが、いまいちですね。
  • イメージ
    こんにちは。

    このせいだと思いますが、今日、楽天下げてますねー、格好の下げ材料提供したみたいです。

    なんともなければ、回復するでしょうけど!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。