kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全488件次へ »
ブログ

週明けの相場展開は?

ようやく二日酔いと風邪から立ち直って来ました^^;
脳みその方も、まぁ腐った部分が固まってきた?
って感じでしょうか・・・

それにしても毎週・毎週、週末によく揉めてくれます。
どうやら月曜日の豪州・NZ開く前には、
ゴタゴタした挙句の妥協の産物が発表!!
になる気配は濃厚の様です。

国民にいいカッコしぃの下院・共和党は、
税金投入ばかりでなく金融機関にも負担させろ
ってのが主張みたいですから、
おそらくこれを受け容れた形になるんでしょう。

週明けは、ようやく法案通った☆で
一旦は買い先行・CME先物(12115円)辺りか?
ただ一巡した後は、本家の反応を見極めたい気分で、
買い上がって行く輩はおらんと思います。

月曜日のNYでどういった反応を見せるか?が焦点。
あまりズタズタの使い様悪い救済法だ★
ってコトになると反落ですかな?

こっからの対応ですが・・・
金曜日に主力を売り払って身軽になってますし、
もしかして?の事もありますんで、
安いプット・オプションをちょっとだけ仕込んでます。

これだけボラティリティが異常に高いままだと、
下手に225先物なんか売買するより、
オプションの方が感応度大きいんですよね。

もう投機的相場の水準に入ってますんで、
現物株を安値で仕込んで値上がりを待つ、
なんて言うノンビリした考えは捨てました(ーー;)

オプション・225先物で上下日々打ち合いです。
アホ・ボラも来週後半には剥げて来て、
したら225先物に切り替え。

基本的には、景気の実態悪はこれからが本番と見ます。
バルチック海運指数は今年5月の11760から、
昨日は10%以上も一気に下げ、3746。

貿易立国の日本が良い訳がないでしょう。
政策転換までは、もっと日経下あり▼と読みますか(?_?)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/27 19:12
    こんばんは、お疲れ様です。
    脳復活おめでとうございます。

    仰るようにわたくしも景気悪化はこれから本番だと
    思います。
    きますね、かならず。
    日経▼ 仰るように 濃厚とみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 19:28
    こんばんは。

    復活ですか、がんばってください。
    月曜日もダメですか?
    みんかぶの気分もだいぶ悪いみたいですね。40%になってきました。米国政府に期待しましょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/27 20:37
    こんばんは!

    二日酔いと風邪から立ち直って来たら、NYダウ・NK平均も大丈夫でしょう。

    とは云うものの
    金融安定化法案のゴタゴタどうなるんでしょうか。
    私も、米国政府に期待しますわ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/28 12:22
    JIN26さん、こんにちは☆

    どうも、ますます怪しげな気配になって来ました(ーー;)

    下院共和党は
    「日程表にとらわれない」って言い出したみたいですし、
    下院民主党の一部も
    「この問題ば選挙の争点すんだったら・・・
     おらほも反対するっちゃ」
    って自分の議席にしか興味ない輩達が言ってるそうです。

    明日の東京ご開帳の時間までに、
    ポーズだけでも合意のアナウンス出せない場合も
    考えておく必要があると思います。

    出した場合・出さない場合、まぁどっちでも、
    月曜日の本家の反応待ちの火曜日だと。。。?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/28 12:33
    yoc1234さん、こんにちは☆

    たとえ最悪の事態でも、NYが後で開きます。
    こっちにはその前に丸1日の猶予がある、
    って考えたいですね。

    ただ、合意するまで議会は休会にしない、
    って言ってるみたいですから、
    アジア・欧州の様子を見て急速解決も
    可能性として考えられるトコロですが・・・?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/28 12:38
    ss333さん、こんにちは☆

    どっちに転ぶにしろ、
    月曜日の東京は上げも下げも限定的でしょ(?_?)
    上下幅300円とか、あっても500円くらい?

    NYの反応確認してからでしょうか。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/28 17:56
    こんばんわ、kobuntaさんの日記楽しみです!

    現物株の安いところでかって待つのは、私も無理か?
    なんて思いましたね!
    スイングの人もよほどうまくやらないと3日後には含み損になる現状です。精神的に大変です。!

    腐った脳みそが取れてバッチリですか?
    よきアドバイスよろしく!!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/28 21:51
    こんばんは!

    もしや? うさの風邪、うつっちゃいましたぁ*

    良性風邪で、脳みそさんも、ばっちり!かもぉ。。

    こんな相場さんじゃ、買いさん、どうすればいいんでしょうね?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/28 23:53
    CME日経平均先物が高いので多少は反発しそうだけど
    不透明要因は相変わらず多いですね。
    国内では週末に不動産会社が2つ破綻してるし。
    厳しい状況は続きそうですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/29 11:13
    iiotoko2000jpさん、こんにちは☆

    この程度の日記にいつもあつきあい頂いて、
    ありがとうございますm(__)m

    やっぱり12115円(CME終値)で測った様に
    日経が止まってしまいました。
    市場参加者は、今回の金融安定法案の内容に
    不満・不安なんでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/29 11:20
    ゆめうさこさん、こんにちは☆

    ありゃ、うさこさんもそう言えば風邪引きさんだった?

    風邪は殆ど治りました。
    脳みその方も、いつものイマイチのに戻りました^^;

    ポールソンさんは最初に大風呂敷広げすぎたから、
    皆さん実際の法案の内容とのギャップに懐疑的かな?

    やっぱり日本や韓国の外野でワーワーやってても仕方ない。
    NYがどう反応するか?でしょう。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/29 11:26
    seiji8606さん、こんにちは☆
    ご無沙汰しておりますm(__)m

    水曜日発表の日銀短観もマイナス転換みたいですし、
    政治も「こんな」です。。。(-_-;)

    明日はとうとう9月末。
    ドレッシング買いが期待されるトコですが、
    3月末には入りませんでしたから、
    今回入るってのは疑問符ですね。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/29 19:59
    こんばんは~。

    プット、正解だったですね。

    法案ちゃんとOKもらってきたのに。夕場まで下げ。

    ところで、来年大証で始まるのは個別のワラントだそうで。
    オプションではなかった。どう違うのかわかんないですが。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/29 21:51
    REEDさん、こんばんわ☆

    お尋ねの件ですが、簡単に言うと
    どちらも一定の決められた買う権利・売る権利の売買なんですが、
    オプションは市場参加者に買う人・売る人がいて、買う・売るの値段が一致した時はじめて売買成立、値段が付きます。
    普通に売買している株式・先物と同じですね。

    一方ワラントの方は、買う人は一般の市場参加者 なんですが、売るのはワラントを設定・販売する証券会社という事になっています。
    ですからワラントの値段はマ-ケット・メイク。証券会社が売る値段・買う値段を提示して、その値段でいいよって人だけが売り・買い注文成立です。

    一般の市場参加者が値段形成に参加出来るのか、出来ないか、そこに大きな違いがあります。

    ワラントには値段の動きに証券会社の意図が入りやすく、ワラントの各商品設定含めて、売り方でもあり値段付け方でもある証券会社が圧倒的に有利。
    サッカ-でプレイヤ-しながら審判も一緒にやってる様なもんですか…
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/30 18:40
    kobuntaさん

    わかりやすくて丁寧な解説をありがとうございます!

    なるほど!よくわかりました。

    証券会社にしたら、せっせと
    宣伝するわけですね(^^)
    プロ相手に勝負するのはなかなか難しい。

    やるならオプションが対等なかんじですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/30 20:47
    REEDさん、こんばんわ☆

    どっちをやるにしろ、儲かる方が良い商品って事になりますね^^;

    あとワラントは23時50分まで売買出来る、って利点はあります。

    海外市場が急に大きく動いた時なんかは、駆け込み寺になるんでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。