田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1174件目 / 全2120件次へ »
ブログ

指名手配犯に任意同行とはこれいかに

逮捕ではないのですか???

なんで指名手配犯を即座に逮捕出来ないのでしょうか???

だから何時も逃げられるのではないのでしょうか???

指名手配犯ですよ。。。。従わない指名手配犯に、どうして即座に地面に組み伏して、手錠を掛けないのでしょうか???

出頭する出頭するってほざいてますが、警察官に見つからない時点で出頭する事が出頭であって、見つかってから出頭するなどとのたまわしておく警察、、、やっぱ剣道か柔道しか頭に無いのですね。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/19 08:41
    おはようございます。

    お金持ちとちんぴらにやさしい大阪府警ですからねー、
    その両方を満たしているし。

    ところで、指名手配って、その場で組み伏して取り押さえてよいの?
    見つけたあと、電話で逮捕状請求してたりしてね。
    それで時間かかったとか。

    ドラマなら、抵抗した時点で、公務執行妨害で手錠でつね。

    > 出頭するってほざいてますが

    逃げられないとわかったときに、用意していたセリフっぽいですね。
    そういう世渡りしてきた人、
    今行こうと思ってたのになぁ~、みたいな。
    これは死ななきゃ直らない。


  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/8/19 08:45
    おはようございます。

    私も疑問に思いました。

    逮捕状出ているので、即手錠ですよね。

    アメリカだったら、車に叩き付けて、地面に腹ばいにして、馬乗りです!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/8/19 08:56
    あんぽんたん、勿論、警察ね。。。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/19 09:29
    友さん指名手配されてるの?

    脱税だっちゃ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/19 12:29
    センセ、、お金持ちとチンピラに優しくて、大物には接待してたりして。。。。
    あ゛、、、されているのね。。。
    おらんちに泥棒が入って、おらんちの宝物を盗んでいったとき、巷の噂でYakuzaのブロウカーが盗ませて売ったっていう話があって、そりを警察にこりこりこういう話で盛り上がっちゃっているんだども、、、って言ったら、副所長とか言う人が、その骨董グローカーザ・Yakuzaを●×さんはそんなことするような人では無い、、、うちの若いもんも、みんな世話になっているですってL(・o・)」 オーマイガ!!ドンナセワジャイ、、、オラニモセワシテクレンカネ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/19 12:33
    シュシュママさん、、、、車にたたきつけて首に紐を付けて引きずり回し、そこんところをライフルで狙撃するって・・・・・・
    なんと過激な、、、、
    おらならもっとやんわりと、逆さ貼り付けにして槍で突き刺します(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

    ライフルなんて、鉄砲はいけません、、、銃規制をが合い言葉です。。。。
    やっぱぬっぽん人なら槍でつよ槍(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/19 12:35
    マイルドさん、、、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    警察はあんぽんたんではありません、、、ぽんたんあんでつ。。。。
    たんぴんちんかも尻ません(@ ̄ω ̄@)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/19 12:44
    yocちゃん、、、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おらが脱税だなんて、滅相な事は言わないで下さい。。。なw

    税務職員に、ここの所の0を間違えて1個余計に書き間違えしましたね。。。
    っと、、、言われ、え゛、、、間違っているはずは有りませんけど、、、こういう書き方だと、、、間違いですよね、、、間違いでしょう、、、0を1個消しますよ、、、消しても良いでしょ、、、っと。。。。
    美人ではありませんでしたが、まだ若く。。。
    じって目を見つめて口ぶるを濡らしていたのでついつい魔が差してしまって。。。。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/19 14:27
    こんにちは~。
    誤認逮捕を防止するために、本人確認をしようとしていたけど、そういう資料(免許証など)の提示をしていないようなので、任意同行で確認してから逮捕という流れにしていたとか。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/8/19 15:21
    大地主殿

    オラも同感ですが、

    釈放後仕返しのあおりが怖くて書けないのよ。

    その点勇気ある発言、さすがにいぐゎた男の意地を見た思いだ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/19 18:33
    ロデムさん、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    もしも間違ったとしても、ありだけテレビカメラが囲んでいるならば、即座に間違いに気づくはずですし。通常、間違いはあるはずも有間温泉。。。
    間違ったとしても、たいした間違いではありませんし、その程度の間違いは、ケーサツの場合、日常茶飯事で、その程度では鼻歌交じりのお辞儀無しの謝り方で済ませる事でしょう (● ̄◇ ̄●) 

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/19 18:45
    組長、、、同意して下さり、友一、感激です。。。
    かくなる上は、優しさあふれる貞心尼をお願いします
                     (*-ω-)(*_ _)ペコッ
    おら、、、優しさに包まれたいのです。。。
    い゛、、、器量は悪くても良いのかですって。。。
    チッチッチぬゎにを言っていらっしゃるのでしょうか。。。
    おら、、、藤あや子とか岩下志麻が好きなんです^^
    (*-ω-)(*_ _)ペコッお願いします。。。(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    くりぐりもお願いします(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/19 18:57
    なるほど。本人確認に手間取りましたか。

    まー状況的には即逮捕でもよいのですが、いずれにしても科学的ではないですね。
    取り押さえて、画像で顔認証システムで即効確認。
    「逃走犯確保----!!!」
    がいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/19 21:17
    友一さんは捕まらないね。

    年齢査証だから。

    ほほほ。

    画像も違う。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/8/19 22:10
    友ちゃん

    あのね。

    残念ながら、あの犯罪は 逮捕する事が出来ない位、軽微な犯罪なんですって。

    改正しなければ、無理ね。

    元婦人警官チコ姉より。

    警官は、してません。
    嘘です。
    きいてみたのです。
    納得いかないし。

    ネットやテレビで 大騒ぎになり あれ程怖い思いをさせてても、逮捕に成らないなんて。
    傷害罪?
    器物損壊?

    あたしは、警察官では無いけれど 今後。馬鹿が増えないように、お仕置きした方が良いと思うのよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/20 10:15
    姉ちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    っで、チッチッチッチッチლ(^〇^ლ)

    あのね、犯罪に上も下も無いのよ、犯罪は犯罪。。。
    おらのように犯罪を心底憎んでいる立派な酷罠には、そういうのって許せないのよね。。。
    え゛、、、税金チョロまかしたですって。。。。
    ┐(∪。∪)┌ 人聞きの悪い事は小声で言って下さいね。
    隣近所にご迷惑ですから、くりぐりも小声でね( ̄●● ̄)

    だいたいありは税務職員を救済したのですよ。。。
    っま゛、見解の相違でもありましたがね。
                 (^0^* オッホホ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。