りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3380件目 / 全8304件次へ »
ブログ

三者凡退ではない

本日のラジオのナイター、神宮のヤクルト vs 中日戦。

誰やねん??という選手ばかりなのだが、いちおう、横浜スタジアムの
DeNA vs 広島戦もときどき報じます、ということなので聞いている。

ひさしぶりのショウアップナイタークイズトリプルチャンス1問目。
ヤクルト初先発の平井投手は初回中日を三者凡退に抑えるでしょうか?
誰やねん?てのはともかく(^^);

攻撃は3人で終わったのだが、ひとりヒットを打っていて、
そのランナーが盗塁失敗だったのだ。
これは三者凡退ではない。ヒットが出たので、凡退じゃないもんね(^^)v
わはは。偶然だけど、面白い設問になった。

ところで、広島のバティスタがドーピング陽性だったのだと。
プロ野球でもそういうのあったんだ。残念。

「やっぱドミニカンはだめだな。」みたいな話にならなきゃいいけどね。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 18:31
    7月30日の巨人戦で初先発した広島のモンティージャ。
    当日のスポーツ報知て、「モンティージャって誰じゃ?」
    と、書かれて、巨人にぼかすか打たれていたが、今日も
    初回からDeNAにぼかすか打たれている。
    前回は初先発の緊張。
    今日のは、同じカープアカデミー出身のバティスタショックか・・・

    そういうショックを乗り越えて頑張らねば1人前になれない。
    がんばってちょ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 18:49
    2位と3位が勝ったり負けたりしている間に、
    じわじわと首位巨人との差が開いていく。

    もうすぐマジックも出るだろう。

    そうなったら、あとは、2位か3位か、くらいの差ですな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 18:55
    なんでも欲しい巨人は、FA宣言したヤクルトのバレンティンを獲りにいくのだろうか?
    来年から彼は日本人枠らしいし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 19:05
    あら、第2問聞き逃しちゃった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 19:19
    あ、第2問、今だった。もう7時15分くらいになっているのに。
    7時はまだ4回表の途中だったのか。
    長い攻撃だった。
    3回までヤクルトが2点リードしていたのに、4回表、中日ピッチャーの柳が2点タイムリー打って同点にしたのだった。


    第2問 4回の裏、ヤクルトは勝ち越すことができるでしょうか?
    である。
    締め切りは7時半なのであまり時間がない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 19:20
    答えは簡単に出た。
    ヤクルトの村上ホームランで勝ち越し。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/17 20:52
    うとうとしていて第3問は完全に聞き逃した。

    と、思ったら、そのあとで、アナウンサーが
    「第3問はわかりにくかったので、もう1回言いますと、今日の試合が終わった時点で、村上の打点はいくつでしょうか、すなわち今日までの今シーズンの打点はいくつでしょうか、というものです。」
    だって。

    わはは。ラッチー(^^)v

    今日は1,2ともなかなかいい問題だったのだが、第3問も
    なかなかいい設問だ。
    村上にはあと1回打順が回るだろうから、それが終わってから
    回答すればよいのだ。
    試合終了が回答締め切りなのだが、大どんでん返しとしては、
    たとえば同点延長になったりして、また何度村上に回るか
    分からないケースだろう。そんなときたとえば延長の裏に
    村上にまわってサヨナラ打なんか打とうものなら、その時点
    でゲームセットだから終了前に正解できない。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/8/17 23:44
    こんこん

    残念ですね。

    カープの力は薬の力と言われなきゃいいんだけど。

    設問とは笑っちゃいますね。

    AI機器との対戦ぢゃないんですから。

    筋書き通りに行かないのがき野球のだいご味

    9回裏、ランナーなし2アウト、3ボール、2ストライク、あと1球で流

    れが変わるときもありますから。( ̄▽ ̄)ハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 02:27
    弥吉さん、こんばんは。

    ドーピングなんて言葉、今時、耳にするとは思いも
    よりませなんだ。

    > 設問とは笑っちゃいますね。

    いやいや、そういうことでもしないと、視聴者を
    ひっぱれないのではないでしょうか。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。