あの山超えて倒京が攻めてきたw

田舎野友一さん
田舎野友一さん
恐ろしい勢いで、倒京が熱波を我がリゾート地域に送っています。。。
クーラーに教えてって問うたら38度って言っています。。。
地獄のようでつw
上越では40°越えみたいw
三国連山が悪いのです。。。
冬にはリゾート地域に雪を降らし、夏にはフェン現象で熱波をwww
切り取ってしまいたい、、、三国連山。。。
ソウすれば倒京にも大雪が。。。。
でもソウすると、ナミブ砂漠みたいに。霧しかないことになってしまうのでしょうか???
そうすると、あの逆立ちして水分を集める昆虫が出没したりして。。。

14件のコメントがあります
1~14件 / 全14件
弥吉組長、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

山が無ければ、参勤交代も楽になって、ぬぃぐゎたも、小東京って言われていたのでしょうね(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

っま゛、、、今でもリゾートとして繁盛してますけれどね。。。
あ゛、、、繁盛はしてないかw
津雲田さん、、、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

ぁ、、、センセのの、、、おはようになっている。。。
っま゛、いっか (^0^* オッホホ

っで、津雲田さんとこのワンコ、、、水を怖がりませんね。。。
じゃぶんって入るのですか、、、才才-!!w(゜o゜*)w
センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

あのね、、、いつもは風上なんですけど、今だけ、、、w
くっくっくさいw
( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)と( ̄△ ̄)う( ̄◇ ̄)た( ̄△ ̄)ま、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

キャシーが研愛を裏にシッコさせに連れてって、足をやけどさせました
           ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
氷を足に充てたら、痛がっておらの手を噛み貸したw

おらがバシって頭を叩いたら、キャシーが益々バカになるから頭はやめてくれって(///o///)
こんこん。

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」

三国連山を取っ払ったらあの名作もなくなり川端康則はノーベル文学賞をもらえなかった、と言うこっちゃな。

だからお山は地方創生のにいぐゎたの宝の山じゃ。取っ払ったらダミじゃけん。








田舎野友一さんへ


この酷暑ですからね。


黒い毛皮の息子には厳し過ぎるので


毎日、清流の森に避難ですね。やれそれ。


ここで、のんびりと泳いでおります。

りす栗さん
こんばんは。

トーキョーが責めたりしますかいな。

あ、風下か・・・

・・・屁、こいたろ。

0君さん

間違えて他の人のところにコメントを書いて、慌てて削除した


みんなが熱いと言っていますがきっと気のせいです。


明日からは株価を見るたびに寒気がするほどに。


だんだん本当の気温がわからなくなったりしてw

nya大センセ、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

たったっ大変な事になっています。。。

どうしましょ(;-o-)ノ

可愛そうだと思ったら、スイカを送って下さい。。。
ぁ、、、東京バナナと乕屋の羊羹もお願いします。
倒京に集団就職していた時、一服で出された乕屋の羊羹、、、誰も食べなくて、一番若いおらが強制的に全部食べさせられていたので、毎日でかいやつを一本ほど食べていたのですが、やっぱ一度に多く食べるには抹茶味のでないとなかなかで、どちらでも良いですけれど、出来ればそちらをお願いします(*-ω-)(*_ _)ペコッ
yocちゃん、、、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

おらんとこは狸とハクビシンとテンとイタチくらいしかいません。
熊もイノシシもいない、田舎のコンキリートジャンゲロなんでつ。。。

姉ちゃん、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

北国アギダも暑いのですね。。。

寒いのになれているアギダ人には酷暑でしょうが、頑張って下さいね。。。
おらはもう駄目ですので、お先にこの世から失礼するかも尻ません( ̄●● ̄)
ぁ、、、もうダメポ・・・・・・・・
nyajyaraさん
こんにちは。

新潟、大変な気温になっていますね?

うちは、ずっとエアコンの中にいますので、今日前場の後、外に買い物に行った時、暑くてびっくり!

新潟はさらに暑いそうで、研愛ちゃんは大丈夫ですか?
モフモフなので、心配しています。

ついでになってしまいましたが、友一さん、キャシーさんもご自愛ください。
ま、友一御殿はセントラル エアコンでしょうから、あまりお外に出ないように。
yoc1234さん
こんにちは。

暑いので、クマも降りてこないのでは。

こちらはイノシシが都会の町を歩いているようです。

餌になるごみだすから。
ちこ姉さん
友ちゃん、

あぢいわね。
気持ち悪くなりませんか?
キャシーさん、大丈夫かな?

参りますね〜。
お大事にね。
田舎野友一さんのブログ一覧