I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1254件目 / 全4614件次へ »
ブログ

今日は友人の親父さんが好きなじゃこ天を食べました

2c9735b7c  

友人は美味しい物を良く知っているのでご紹介します。

明日まで東武デパ地下で出張して売りに来て下さるお店は

河内屋蒲鉾店のじゃこ天を4枚買いました工場が愛媛県の

宇和島市高串1で商いされてますが、竹輪に似た味なのですが

添加物が入っていないので私は好きな味です。友人はおじさんに

明日が最終日になるのを確認してました。

友人は幼い頃から添加物の入って無い品を食べていた様で聞くと

勉強になる物ばかりです。

今日は友人がついているのだと思いました。友人が今日行った

喫茶店が明日が盆休みだったそうでオールドビーンズの豆が

高騰してたそうです。そして池袋に戻って来る時にトコロテンを

池袋の三原堂で食べようと言う事で待ち合せをしたのですが喫茶は

お休みでした。そしてドリーム・コーヒーに行こうと言う事で訪ねた

のですが休みで近くのレストランでスイカのタルトとアイスティで

涼を凌ぎました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/13 19:33
    こんばんは。

    じゃこ天なんてあるんですね。

    生でいい。

    スイカのたるとって変わってますね。

    変わったものも食べないと。

    刺激が必要。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    良く聞くと、友人の母が花嫁教室の檀上で教えていたらしく

    家庭が温かい境遇で育った様です。友人は喫茶店の主からは

    それだけコーヒーにお金を使っているからと言いますが、私は

    友人がコーヒーに対して実直に味を追求してるからだと思います。

    友人は母親が最善を尽くして育てた教育が今に繋がっているのでしょう

    友人は心を擽る存在なので大切にしたいです。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/8/13 22:29
    ISAY企画プロさん 今晩は~。

    じゃこ天 食べたことが無いとおもいます。
    でも 愛知のヤナサちくわで 似たようなのを 食べた事はあります。
    こういうのは 大好きですね~。

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    じゃこ天は薩摩揚と同じようなかんじでしょうか?

    私は有楽町に行くと、鹿児島のアンテナショップに行って
    薩摩揚を買います。
    やはり添加物は入ってないようで美味しいです。

    昨日からはお盆休みで色々な所が休みになりますね。
    酵素風呂も金曜日まで夏休みで行けません

  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私も食べるのは初めてなのですが、原料にこだわったお魚の

    様です。ちくわの味に似てますが保存料なども使用してないと

    言う事です。日持ちはしませんが安全な食品と言う事ですね。


  • イメージ
    あずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    じゃこ天は聴く処に寄りますと原料にこだわった品の様です。

    ホームページが存在しますので確認して下さい。

    味はちくわに似てますが保存料など使ってない様なので

    早めに食べないといけない様です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。