元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ602件目 / 全2709件次へ »
ブログ

軽傷の場合は心療内科よりクリニックが便利

海老名郊外にあるクリニックに行くと、ほんの数分間話をしただけで、
あっさりとエチゾラムを処方してくれた。車通勤の途上にあり、しかも10分かからないで着いてしまうという立地。

前日の晩には、午後8時まで開業している心療内科に赴くも、時間に間に合わず。また、近隣の夜間救急病院へ3カ所行くも、夜間救急では精神科系の処方は事情があって出せないという。

さらに、心療内科の場合、予約制がほとんどで、しかも予約は1ヶ月先になるというのがほとんど。また、駅前立地が多く、車の場合にはむしろ不便だ。

さっそく一錠服薬してみたが、エチゾラムはよほど性に合っているらしく、
それまでの怒り指数がたとえば10だとすると、服薬すると0.5位まで指数が低下するという具合。快適だ。

    *

それから、このことは糖質制限の方にも好影響が出るかもしれない。
怒りでアドレナリンの分泌が優位だと、血糖値が上がる方向へ行くという。
怒りが激減すれば、アドレナリンの分泌も下がり、空腹時血糖値も低下する方向へ舵を切ってくれる可能性が高い。

帰宅時にヘルスメーターへ乗ってみると、空腹時の BMI は 23.6 という直近では最低値を示した。下値切り下げが継続している。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。