影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ491件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経¥11,900はサポートになるか?

昨日は日記書けずも日経は底堅い展開だったので、ダウの堅調な動きから今日は¥12,200を窺うかと思いきや、結局ズルズルの展開。前引けにかけて少し持ち直したところに、ワシントンの悪いニュースが伝えられると後場はまたズルズル…

最後はどうにか少し戻し、終わってみれば¥11,900どころのサポートライン(と思わしき)付近での引けでござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/26(金)の指標]
株価:¥11,893.16(▼113.37)
25日線乖離率:▼3.81%
騰落レシオ:76.51
RSI:39.7
サイコロジカル:5勝7敗

-----------------------------------------------------------

チャートもあまり良くなく、陰線の包み線。米国が何らかの経済対策を出さない限り、ちょっと週明けは芳しくないかもしれませぬ。問題は今の¥11,900(ボリンジャーの-1σ)がサポートになるかどうか。これを割り込むと、¥11,500(-2σ)近辺までの下げ、短期二番底を探る展開となるかもしれませぬ。

ともあれ、米国の対応と日経の底堅さを信じて、また新たな週を迎えとうござる。皆さま今週もお疲れさまでござりました。どうぞ気分転換され、良き週末をお迎え下さいますよう願っておりまする。

拙者は応援する西武ライオンズがパリーグ優勝を決めたので、良い気分で週末を迎えることが出来まする(^^)この勢いで、最近新作料理がないため書けなかった料理日記を、今週末は掲載する所存でござる(^^)/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/26 21:48
    ばんちゃ( ^^) _旦~~
    お疲れさまでした。

    今日のNK,むずかったでつ。
    上がると思っていたのに、下がったので。
    見てるだけ~の一日になりました。

    西武ライオンズがパリーグ優勝を決めたので

    (ёoё)うふ
    明日、西友にお買い物に行こうっと ♡

    >料理日記を、今週末は掲載する所存でござる(^^)/

    \(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
    これ、とっても楽しみでつ~
    o(^^o)(o^^)o わくわく。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/26 21:58
    ケロちゃんさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    誠に今日は難儀な一日でござりました。拙者も後場折寄りでS1枚建てたとこまでは良かったものの、サポートを意識するあまり即座に利確してしまい、あとは涙目でござりました(ToT)

    新作がなくて書けなかったものの、今回は色々仕込んだので、やっと料理日記書けそうでござる。楽しみにして下さるとのこと、拙者ありがたき幸せにござりまする(^^)

    買い物はほどほどに(?)どうぞ良き週末をお過ごし下され。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/9/26 21:59
    こんばんわ*^^*
    なんとも頼りなきサポートラインでございますが・・・
    とにかくも米国次第でございますね・・・^^;
    非常に疲れた一週間でした・・・><
  • イメージ
    影さん
    2008/9/26 22:13
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    何ともお疲さまの一週間でござりました。今の日経のサポートはボリンジャーの-1σなので、ご指摘の通りいささか不安がござりまする。ただ、拙者は先般9/18の¥11,300どころが大底と思っており、今回はたとえ下げても(米国がズッコケない限り)¥11,500(-2σ)までではないかと思ってまする。

    どうぞ週末は気分転換され、ごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/9/27 01:41
    こんばんは。

    ライオンズ優勝良かったですね。パチパチ

    今週の料理は新作ですか。
    オレンジページで仕込んだものでしょうか。
    うちはいつも簡単楽ちんワンパターンです><
    たまには料理の本買って開拓したいんですがなかなか。
    食べるほうがいいですね♪笑

    明日は子供の運動会です。
    影さんとこは運動会もう終わりましたか?
  • イメージ
    影さん
    2008/9/27 06:47
    ふゆさま、

    おはようござりまする。

    ここではあまり野球好きの方をお見かけしなかったため特に今まで触れなかったものの、ファン歴20年を越す拙者にとって優勝は素直に嬉しゅうござりました(^^)

    料理はうちも王道ワンパターン。今年の夏は以前紹介したナスと豚バラレモン和えばかり作っており申した。今週は意を決して(それほどのことかい…?)新作挑戦してみまする(^^;

    運動会はすでに終了。中学生と高校生なので、小学校までのように場所取りや撮影もなくなり、もはや平和の祭典(笑)でござる
    (^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/27 10:33
    おはようございます。

    西武が優勝した87年には、ブラックマンデ-でしたから(古ぅ~^^;)、あまり良い兆候じゃないです。
    やっぱりロッテか楽天に頑張ってもらわんと…☆
    (↑これが言いたかっただけ?)

    ボラティリティは異常を通り越したハンパじゃない水準。暴落・暴騰がいつ起こっても不思議じゃない数値。

    投機には最適環境。
    でも投資にはどうなんでしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/9/27 12:29
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    いえいえ、西武が3連覇した86~88年はバブル暴騰の真っただ中でござりましたし、前回04年も03年につけた大底から立ち直りの年だったので、優勝したら案外良いことがござるかも(^^)

    最近の相場は拙者もついてゆけませぬ。素人が乗り切りには大底で買ってずっと保有しているのが一番良いように思いまする。早めの利確も良いものの、その後が続かない…拙者は今それで悩み中でござる(-_-;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/28 17:24
    どうも法案合意に至ったようです。
    文章化が待たれます。
    英国のB&Bが国有化されたようです。各国とも手厚い保護に乗り出しました。いよいよ金融も日本の時代でしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/9/28 17:38
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ちょうど貴殿の日記にコメントしたところで、内容かぶりまするが米国の方向性が定まったことは素直に喜びとうござる(^^)英国も含めもうひと波乱あるかもしれませぬが、徐々に経済回復へと向かうかと。

    日本の時代が来るためには、何しろわが国の産業、経済の強さを見せねばならないかと存じまする。課題は多いものの、今後に期待しとうござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。