I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1252件目 / 全4605件次へ »
ブログ

今日はカッパ橋経由して神田明神の乙に行って来ました。

606bad78e   367bd6cca   5410adc5e  

今日も友人と池袋で待ち合わせして

小物を買うのに店を教えてもらって

昼食はお寿司となめろう頼んで旬を

味わって来て上野へ山手線で移動し

タクシーでカッパ橋の刃物屋を経由

して神田明神へ向かってもらって

神田明神の参道で喫茶店を営む乙で

エチオピアコーヒーとケーキを頼んで

ましたが乙が混みあっている時間帯に

行った様でコロンビアもお替りをして

おいとまして神田明神を散策して池袋

に移動してましたが暑い道路を歩くのは

照り返しが強く涼を求めるのに三原堂に

行ってトコロテンでさっぱりしようと

会話して白玉あずきも食べたいらしく

二人で半分にして涼んで来ました。

そして池袋で友人と別れ、私は銭湯で

汗を流そうと思い広い風呂に浸かって

気分よく一番風呂に入って帰宅をして

一日を振り返り、この頃は一日を無事に

過ごせたと言う日々を重ね綴っています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/4 19:30
    こんばんは。

    ところてんと、しらたま小豆を分け合うとはすごいね。

    銭湯も一番だと気持ちよさそう。

    暑いので気をつけてね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    トコロテンは一人前ずつでしらたま小豆を分けてたべました。
    銭湯は広いので私は好きなのです。
  • イメージ
    小督さん
    2019/8/4 21:32
    こんばんは

    私も半分こしたのを微笑ましく思えました

    本音を語れるような友達なんでしょうね

    意外に思ったのが、刃物屋さんを経由したことでした
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人には親父さんがいるので、今のうちに孝行して置く様に
    言ってます。私の母は闘病して亡くなっていますので、
    世間の壁になっているので親父さんがいなくなった時に
    世間は冷たい物と教えています。刃物屋に経由して行ったのが
    包丁を研ぎに出していた物を受け取りに行ったので経由しました。
    しかしkamataは世界的にも有名な刃物屋なので研ぎに出しても
    納得がいく仕事をしてる様です。店員さんは英会話出来る様に
    教育してる様です。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    お友達と分け合って食べた白玉は美味しかったでしょうね。
    素敵なお友達をお持ちですね


    昨日はプロダクションさんと1駅違いの
    中板橋の近くにいきました

  • イメージ
    あずささん、こんばんは。コメント感謝します。
    池袋の三原堂のあんは評判が良くリピーターが多く
    愛されてるお店です。友人はコーヒーを若い時には
    何杯飲んでも胃腸が丈夫だったらしく私と違って
    若い時には本とコーヒーを愛した学生時代を送って
    いたと聞きました。

    三原堂で出している品は今はかき氷が人気です。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/8/5 01:02
    こんばんは〜

    ステキな週末でしたね!
  • イメージ
    こんばんは。シュシュママさん、コメント感謝します。
    最近感じたのが友人と胃腸の丈夫さ加減が解って来ました。
    私は友人がコーヒー魂を少し解ってきつつあります。
    友人は青春をコーヒーに注いで来た事は半端なく
    解って来ました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。