I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1265件目 / 全4617件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡りはあおい珈琲でした

A2f1e455f   C64fbdf87   7b61d2089  

今日は友人と池袋で待ち合わせをして。

昼食は蕎麦を食べて東上線で移動して大山の駅前で喫茶店を営む

あおい珈琲に行ってマンデリンとロールケーキがあったので

注文してマンデリンコーヒーの香り高さと相まって味を確かめる

様にホワイトチョコレートの香ばしさを嗜んで来ました。

ロールケーキは人気の品なので出会うのは、私は運が良い時だけ

と思ってゆっくり舌で味わって確かめる様に食べてます。

あおい珈琲はペーパードリップでマンデリンを淹れているのですが

焙煎が熟練してるので友人も豆を挽いてもらって家でも飲んで

いる様です。そしてコーヒーのお替りをペルーコーヒーにして

いましたが友人はペルーコーヒーの方が好きだと言うのですが

香りの高さと深煎りではマンデリンを私は選んでしまいそうです。

そして今日は夕食にウナギを食べる事にして買って来ました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/3 19:38
    こんばんは。

    うなぎがいいですよね。

    昨日は夜にうなぎでした。

    暑いと、コーヒーとうなぎは重宝します。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    最近は私は食生活で気を付けています。

    梅干しにうなぎで医食同源と思って食べています。

    そして友人の意見で野菜が足りないと言うので野菜ジュースを

    友人が勧めています。コーヒーは各店舗に個性が感じ取れます。

    機械で淹れる安価なコーヒーは私は余り好きではありません。

    やはり手間を掛けて淹れてもらったコーヒーは美味しい物です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/8/3 23:20
    こんこん。

    これだけ暑いとやっぱりウナギでしょうね。

    だからといって食べ過ぎないように。

    僕は先日食べすぎちゃって夏バテしちゃいました。(T_T)
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    ウナギを食べて、水ようかんを先ほど食べたら

    胸やけしてます。折角、体調が良かったのに胃もたれ

    なのは残念な夜になりました。友人が教えてくれた菓子

    なのに・・(*_*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。