リサイクルする為に構造を変化させる時代

何もかもリサイクルさせる為に製品の内容を変化させ

住みやすい世代にするにはリサイクルを目的とした商品作りに

シフトさせないと世の中が耐えきれ無いので物作りの世代に

変えて時代を作って行く節目に来てると思います。


ペットボトルもリサイクルさせる為に時代の節目に来てると思います。

これは環境税の分野の事です。
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
こんばんは。yoc1234さん。コメント感謝します。
リサイクルは設備などで再生可能な物など生かせます。
石油が枯渇するなど言われています。その為に代替エネルギーとした
産業を作らねばなりません。これらにもお金がかかりますので
お金で済むことで発見出来る事などは推進すべきです。
yoc1234さん
こんばんは。

現実問題、リサイクルはお金がかかる。

だからお金もらって輸入して、川に投げてたのでしょう。

紙も再生紙は高い。

これをわかって使えばいい。

ビニールも埋めておくと、ミミズが食べて、

ボロボロに。これはむかし実際にあった。

発酵させればいい。

地球のマントルに放り込めば、全部再生できますね。


米国IBMの研究チームが開発した「VolCat」は、ペットボトルやプラスチックを熱と圧力で科学的にリサイクルする技術で、リサイクルには必要不可欠だった洗浄や分別不要!

 

そして従来品より高品質のポリエチレンテレフタレート(PET)の再生産を可能にしています。

 

熱と少量の圧力だけで高品質PETの再生を実現できる最新ペットボトル技術です。

 

今後5年間で「VolCat」のような技術を世界規模で目指しているそうです


I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧