yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3455件目 / 全20832件次へ »
ブログ

株 原油 FX

Bf52a9d79  


そういえば、米国の百貨店から昔、個人輸入したことあった。
送金手数料がバカ高く、日本で買うものだというのを感じ、
いい勉強になった。
その後、輸出業務もあったりして、
役には立ったようだが。
夏だというのに、すごく寒い。
もう夏は来ないみたい。
毎朝、クマゼミに悩まされるけど、
音だけなので過ごしやすい。
原油が上がってきて、景気は良さそうだが、
構造不況業種は、リストラがある感じ。
統計の取り方も変えねば。
電化製品はどんどん安くなるが、
こんなものほぼ買わないので、
物価に入れてほしくない。
野菜類がすごく高いが、関東の雨が値段を押し上げている感じ。
イオンで曲がったキュウリが並んで、びっくりした。




EXCLUSIVE-米百貨店バーニーズ、破産申請含めた選択肢を検討中=関係筋
8:38am JST
[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米老舗高級百貨店バーニーズ・ニューヨークが連邦破産法の適用申請を含む選択肢を検討していると、複数の関係者が13日明らかにした。記事の全文

〔需給情報〕IMM通貨先物、ドル買い越しが7週間ぶりに増加
8:27am JST
 (内容を追加しました。)
    [ニューヨーク 12日 ロイター] - 米商品先物取引委員会(CFTC)が発表
したデータを基にロイターが算出したIMM通貨先物の非商業(投機)部門の取組(7月
9日までの週)によると、ドルの主要6通貨(円、ユーロ、ポンド、スイスフラン、カナ
ダドル、豪ドル)に対する買い越し額は154億8000万ドルと、前週の146億60
00万ドルから増加。7週間ぶりに増加に転じた。
    ドルの買い越しは昨年7月半ば以来、続いている。
    ニュージーランドドル(NZドル)、メキシコペソ、ブラジルレアル、ロシアルーブ
ルを含めた、より幅広い指標でみると、ドルの買い越し額は123億77
00万ドル。前週は122億6900万ドルの買い越しだった。
    米連邦準備理事会(FRB)がハト派に転じる中、ドルは5月以降、下落基調にある
    7月9日までの週のドル買い越し増加は、5日発表の6月の米雇用統計で非農業部門
雇用者数の伸びが予想を上回ったことが要因だった可能性がある。    
    
    CFTCが発表したIMM通貨先物の非商業(投機)部門の取

米石油掘削リグ稼働数、2週連続で減少=ベーカー・ヒューズ
8:19am JST
[12日 ロイター] - ゼネラル・エレクトリック(GE)傘下の米石油サービス会社ベーカー・ヒューズが発表した7月12日までの週の国内石油掘削リグ稼働数は前週比4基減の784基と、2018年2月以来の低水準となった。減少は2週間連続。前年同期の稼働数は863基だった。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2019/7/15 12:02

    おはようございます。


    ここの所の長雨、日照不足でキュウリ、トマト、ナスなどの成り物の野菜は大きくならない、病気、傷みが多発。

    果物も桃なども自分を守る為に果実を落としてしまう、長雨で甘くない。


    また、梅雨が明けて昨年の様な猛暑になればキュウリは腐り、トマトは破裂、ナスは照り無くなりカチコチに・・・。


    なんか悪い事ばかりですが日本列島は長いですから、良く取れる産地から野菜は入ってくると思います。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/15 12:35
    三ちゃん123さん

    こんにちは。

    ようやく暑くなってきた。

    去年は35度連発で、台風が来た。

    今年はどうなるのか。

    盛り上がらない参議院選挙の様。

  • イメージ
    小督さん
    2019/7/15 23:12
    こんばんは

    私も個人輸入をしたことがあります
    なにしろ通信手段は電話とFAXでした
    さすがにテレックスは知りません

    こちら関西は農作物は大丈夫みたいです。
    自宅庭のきゅうりも毎日3本以上なるのですが、
    私は1日1本消化するのが精一杯です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/15 23:16
    小督さん

    そうですね、水不足と、広島や阪神の試合数が多くびっくり。

    巨人より多いのは今までなかった。
  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    寒い海の日ですね。。
    毎日霧雨が続いて、気分もおもくなりそうです。

    昨日山梨の実家が果物栽培してる友人から桃をいただいたのですが
    陽が出ないので、、、桃の育ちもよくないので
    少しですがと桃を頂きました。
    美味しくないかも・・・と言われたのですが
    甘くて、水分がいっぱいの美味しい桃でした


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/7/15 23:42
    こんこん。

    yocさん。頑固な寒冷前線をどっかえ追い出してください。

    このままだとアパレル業界の夏物も、井村屋のあずきバーも売れない

    。増税前の駆け込み需要の見込みのないまま秋物へと移行してしまいますがな。(>_<)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/15 23:46
    アイビーあずささん

    去年は出来すぎでした。

    ブドウ世界的に大豊作。

    あんな大きい葡萄が米国から届いてびっくり。

    米国に何度か行きましたが、ホテルで出されたブドウはおいしかったけど、

    其の2倍ぐらいの大きさのものができていました。

    今年は小さいですね。

    いい桃は大きいでしょうが、

    普通に並んでるものは去年の半分ぐらいの大きさ。

    がっかりします。

    冬には去年のブドウで造ったワインが並びだします。

    それを求めるといい感じでしょうね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/15 23:50
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    井村屋も中村屋ももうアンマンを前倒しで出さねば。

    ひとりヤマザキパンはウハウハでしょう。

    冷夏だとパンは売れる。

    こういう銘柄を買えば。

    先生もウハウハ。

    気候と銘柄の関係読まねば。

    自分はタケノコ見ただけで今年の予想は当たりました。

    今すごくキノコが取れています。

    山に行くと、マッタけが見つかるのでは。

    3万ぐらいで売れますよ。

    クマに気をつけてね。
  • イメージ
    こんばんは。

    今年は食堂に食べに行った方が野菜類は安くあがるのでは

    ないでしょうか。定食の方が美味しいと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/16 06:50
    企画プロさん

    おはようございます。

    そうですね。

    ステーキハウスに行けば、食べ放題の野菜もありますね。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/7/16 09:00
    タケノコなキノコからみるとは仙人の域ですね。
    確かに、フェイクな数字や情報に流されるより、少し距離を置いて見た方が全体が見えるのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/16 10:44
    きのぴ2015さん

    おはようございます。

    漁業や農業やってる人は小さな異変も見逃さず、

    次の日の気象を当てます。

    山に行くと夕立やいつはれるか予想しないと、

    死にます。

    自然とは真剣に打ち向かわないと。

    株式市場も、歴史との対話。

    情報合戦。

    よく似ています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。