雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全490件次へ »
ブログ

ジョンソン END ジョンソン。

久々に投稿。

とりあえず持ち株はここ数日で上げてくれたので少しずつ利確してます。

主力の電力株… 4月から5月にかけての撤退戦から再インまでイライラではあったが新たに関西電力を主軸にしてナンピン切り返しで高値で買った分は売りで平均買い単価1250円まで押し下げてプラテンになったのは良かった。

それでも今年の最高益を減らしてしまってる状況は変わりないので… まあ、地道に戻すしかない。

ところでG20後の国際情勢…。

イギリスの首相選挙を控えてますな。

このところ米中貿易摩擦でそちらに話題になっていたようですが… 米中は個人的読み通りいったん手打ち… 相場は戻し状態になりました。

個人的にこちらの米中貿易摩擦よりも現実的な問題は忘れ去られたかのようなブレグジット。

元英国外相のボリス・ジョンソン… どうやら次期首相になりそうな勢いだが… 個人的には相場が動きそうに感じてるので警戒しております。

このボリス・ジョンソンもけっこう食わせ者の臭いが個人的にはプンプンしてるので良識などという言葉で物事を考えない方が良いと感じてます。

EUを手玉にできるか… 身体窮してちゃぶ台返しでEU離脱を強引にするか… チートばかし気になるところです。

下手打てば英国の凋落に拍車をかけてしまいますしね。

そしてヨーロッパ諸国の動向も気になるところ… 英国への対応も注視しなければなりません。

しかし… 金余りの世界経済… 個人的には安くなったなら買いたい姿勢は崩さず… 安いところから少しずつ指値入れたいです。

これからも突発的なことも含めての相場対応… 余力など注意した方が良いかもね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。