りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3530件目 / 全8335件次へ »
ブログ

すんごいつまらない話

野球関連の話だし、ニュース聞きながら、取り上げておこう
と思ったのだが、細かく見てみてげんなりした。

最近の野党の話よりもっとつまらなかった。

ドラゴンズの球場での応援歌はピンクレディーのサウスポーだった
のだが、それが自粛になって、関連のSNSが炎上した、という
ニュースだった。
詳細は三段オチだった。

一段目。まずは、何が問題なのか?どれどれ?え、歌詞が悪い?
   「おまえ」呼ばわりはまずいって?
   歌詞は、「わーたしピンクのサウスポー・・・」だしなー
   「おまえ」はないだろう。

二段目。余田監督がクレームをつけた、と聞いて、つまらんこと言うひとだなぁ、と驚く。いいピッチャーだったのに、こんなこと言ってるようでは、ドラゴンズも危ないか・・・
それも、歌詞が違うがな。

三段目。あー、なるほど、替え歌だったのか。
   それだったら、その替え歌の歌詞が問題になっただけじゃないの。
   しかも、すんげーつまらん問題。
   これでドラゴンズの周辺を揺るがすような事態になってるかのような
   ニュースにげんなり、というオチですね。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/2 19:21
    これと、最近の野党党首たちの話のつまらなさ、と
    どっちが勝つでしょうか(^^)?

    なーんて、アンケートしてみたくなるようなレベル。

    そりゃそうと、新聞や週刊誌も野党のテイタラクに
    国民が離れている、と取り上げているようですね。
    当人達には危機感はあるのだろう。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/7/2 19:33
    おらは喪に服しています。。。
    翔平の同僚が4んでしまったのです。。。
    タイラーって子なんでうけりど、まだおらと同い年の27才、、、
    変わってやりたいけんどね、、、おら、、、
    諸行無常の世の常と言えばそりまでですけりど、センセは脳天気で幸せそうで良いですね
                        ウラヤモシィ( ̄●● ̄)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/2 19:40
    友一どん、こんばんは。

    そのニュースは朝見ましたよー。
    ホテルの部屋で突然死?その時は死因は未公開でした。
    何があったのでしょうねー。

    ほんと、代わってあげないといけませんねー。
    次の何かのときには早めの交代をお願いするす。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/2 19:43

                    
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/7/2 20:31

    こんばんわ、後、どこかで、1日位かなと??


    1357,1552で待機してます。


    引かされたら、当分保留予定です。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/7/2 20:35
    こんばんは。
    応援歌の替え歌の話は、至極つまらない話でしたね。
    選手のモチベーションが上がらないなら、応援歌にならないんだから、その旨を応援団に伝えれば良いだけの話だし。
    下らない言葉狩りが増えている風潮は嫌悪を感じます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/2 21:31
    マイルドさん、こんばんは。

    そろそろ来ますか?
    けっこう待ちくたびれてますよ。
    日本株割安説を唱えるアナリストが多いなか、自分が売りポジに
    使う銘柄は強いのなんの。絶対割安じゃないのになー。

    さてさて。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/2 21:33
    こんばんは。

    Gは強いね。

    +30は行きそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/2 21:36
    ロデムさん、こんばんは。

    話題の元になったほうも、それに乗るほうも、どっちもどっちな
    感じでしたね。

    世の中の閉塞感の一種でしょうかねー。
    今朝の朝日新聞に、30代アルバイトの男性が、自分は貧困層だ、
    と自覚している話が載ってました。そういう人々は自民党支持
    なのだそうです。
    なんのかのと言っても最後の砦、てことでしょうかね。
    自分の現状は自己責任だ、とも言っているようです。
    なんか、悲しいですねー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/2 21:39
    ヨッシーさん、こんばんは。

    弱いときのジャイアンツファンが、「期待を裏切るから・・」と言ってましたが、現状は期待通りの動きです。こういうところがいいですね。

    残念ながらカープのほうは、たぶんこうなるなぁ、という不安がそのまま形になるような状況のようです。
    もちろん不安より期待が当たるほうが嬉しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。