yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3516件目 / 全20858件次へ »
ブログ

はな

13c6a9734   0d0c37e35   7919216c3  


農業センターの花です。
朝鮮アザミの白花にはびっくり。
ハスもいいね。












12件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/30 14:23
    へぇ~  

    こんにちわ、yoc1234さん。  

    綺麗な蓮の花や、水連はよく見ますが・・・  
    朝鮮アザミの白花は、知りませんでした・・・  
    「面白い花」ですねぇ~  
    アハハハ


    お出かけ前に「素敵な画像」が、見られて、
    何か良いことがあるかも知れません・・・?   
    アハハハ!


    どうぞ、楽しい夜をお迎えください!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/30 15:36
    パラちゃんさん

    ときどき、お花をもらいますが、

    若芽は食べられます。

    自分で作ろうかと思うけど、痛いので自重してます。




  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/6/30 17:52
    yoc1234さん こんにちは

    アザミは 春先に 葉っぱの柔らかい所を茹でて 刻んで お味噌汁に入れて食べます。
    春を味わいます。

    鳥海山の山にある 鳥海アザミは Ⅰm~1.5m 位あり 大きいです。 山の中で 白いアザミを見かけた事があります。
    勿論 抜いたり 摘んで来たりは ご法度ですけど 眺めるだけね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/30 18:03
    ちこねえさん

    こんにちは。

    大きなアザミですね。

    鳥海山だけにテングがでそう。
  • イメージ
    こんばんは。
    ロータスパレスではハス茶を出しておもてなしします。

    しかし混むので開店と同時に入店しないと

    私と友人の許容時間では行く事が出来ません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/30 22:29
    こんばんは。

    いいですねー。
    とくにハスは咲き方が神々しい。

    うちのほうにも、たとえば、遠くのフラワーパークとかに行かなくても、市内に薬師が池公園、南に行くと横浜に四季の森公園とか、けっこう花畑があるのです。
    こどもたちが小さいときは、とにかくどっかに連れて行かねば、と思ってあちこち行ってましたが、最近はさっぱり。
    まー次は孫か。
    そういえば、下のお孫さんいよいよ1才ですね。
    女の子だけに、眼の中に入れても痛くない状態、可愛くなってるはず。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/30 22:57
    企画プロさん

    こんばんは。

    いい場所知ってますね。

    百貨店で買ってきて、自分で入れるといいかも。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/30 23:00
    りす栗さん

    こんばんは。

    三渓園や都心の公園などいろいろ行きました。

    新しい発見がありますね。

    自分で育てるとか、植物園に5万円寄付して、

    好きなものを育ててもらうという手があります。

    看板建ててもらってます。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/6/30 23:54
    こんこん。

    津の赤塚植物園は、ばら、蓮、睡蓮が咲いて人気スポットになっています。

    蓮は蓮台、菩薩様や阿弥陀様のお座りになる有難~いお花。

    泥に咲いても清らかで美しい。

    あたくしもこうありたいものです。南無三宝。(^^♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/1 09:07
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    まだまだ修行が足りんようで。

    津の繁華街まで行かれてるようですね。


  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2019/7/1 12:07

    梅雨の季節にもキレイに咲いていますね。^^


    家の庭の花は雨に打たれてボロボロです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/1 16:47
    三ちゃんさん

    こんにちは。

    この時期はこういう厚い花弁のものはいいですね。

    家を新しくするので、今は何を植えるか考え中。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。