りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3542件目 / 全8335件次へ »
ブログ

ぼけちゃった、と思った瞬間・・

ガソリンが安い間に入れておこうと、セルフのスタンドに。
機械にカードを入れようとしたが、入らない。
無理に押し込もうとしてもだめ。

メニュー画面を見たら、まず支払い方法を選ぶことになっている。

気を取り直して、カードを選択、カードを入れた。
エラー。
3回くらいやりなおしてもエラーに。

わお。カード壊しちゃったかも。

一呼吸おいて、やり直してうまくいきました。

JRでスイカにチャージするときなんか、カードかお金か
どれ先に入れてもできるんで、何も考えてないからなぁ・・・
ガソリンはたまにしかいかないから、やり方忘れてたか・・・

何も考えずに、説明も読まずに体動かしていたら、
ぼけちゃうのかも。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 19:22
    お、丸ヒット。

    てか、いつの間にか、野球じゃないほうの日記にコメ書いてた。

    こりゃいかんがな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 19:19
    ジャイアンツ4回は、2番坂本から。
    恐ろしい打線だ。

    あ、坂本出塁。山田哲人のエラーか、ま、それでもよし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 19:17
    その後変化無く進行。

    クイズ第2問は、3回裏のヤクルトは得点をあげるか?
    だが、締め切り前に答え「あげない」が分かったので解答。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 19:07
    お、ジャイアンツの初安打は、ピッチャーの山口。

    波乱の幕開けか(^^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 18:27
    秋田県立野球場、通称こまちスタジアム。
    あの吉田輝星も投げたところだそうだ。

    今は雨はやんでいるが、このあと雨かもしれない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 18:13
    こんばんは。

    誰だっけ?

    田舎野・・・?

    田舎の人なの?

    あるいは田舎が姓で、野友一が名前ですか?何て読むの?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/6/29 18:05
    ついに老化が始まりましたか(;-o-)ノ

    次第に早く成って、しまいにはそりはもぅ恐ろしい早さになるとか、、、、

    っま゛、、、その頃には、すっかり何も分からなくなっているので心配には及びませんがね(^0^* オッホホ

    まだいろいろ分かって感じられるうちに、早く新潟に来た方が良いですよ。。。

    今のうちならおらも良い物件紹介出来ますからね。。。

    天国ですよ、新潟はƪ(˘⌣˘)ʃ

    酒も食べ物もそうですし、あっちの方も(///o///)ゞ

    ささ、、、頭のしっかりしているうちに、、、、ねっ、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 17:46
    企画プロさん、こんばんは。

    そういうエピソードもありましたねー。

    あまり便利になりすぎるのも問題あり、てことなんでしょうかねー。

    そういう風に考えると、便利にするものはとことん便利に、ただし、ぼけないようにするために人生には適度な刺激が必要、と考えるのが普通かもしれないですね。

  • イメージ
    こんばんは。
    携帯電話を設計してた頃には機能を衰えさせるとは思わずに

    企画してました。何か後ろめたさを感じます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 10:36
    ロデムさん、こんにちは。

    今のところは、慣れたものが危ない、って風です。

    いずれ、自分が何をしているのか分からなくなるときが来るのか、と思うと、ちょっと怖い。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 10:35
    ヨッシーさん、こんにちは。

    息子が失職でもしたら、やらせようと思っていたが、
    幸か不幸か(?)そういうことにはならなさそう、今のところ。

    でも、できれば髪の長い秘書さんがいいな♡

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 10:34
    弥吉さん、こんにちは。

    まじで、最近運転が恐ろしくなりつつあります。
    注意をしてても、そういうレベルを超えた何かをするかもしれないし。

    ところで、そのスマアシってのにサポートされてたらぼけちゃったりしませんか(^^)?


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/6/29 09:43
    おはようございます。
    いろいろメニューに従って操作・・っていうのが多いから、ぼけてなくても間違いますよね。
    音声ガイダンスも、あったらあったでうるさいだろうし(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/29 08:59
    秘書を雇えばいい。

    それぐらい儲けてるでしょ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/6/29 08:53
    こんこん。

    転ばぬ先の杖、くるまもスマアシをお薦めね。

    コンビニなどでガッチャン!! (>_<)


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/29 08:14
    ちなみに、その前後、スイカのほうも。
    今の券売機はほとんどの人がチャージにしか使ってないと思うけど。

    たまたま長距離乗る人が使ったのか、違うメニューになっている
    ところにいって、カードを現金を入れたが、切符を購入する
    (めずらしい)画面になったまま、次に進めず、最初からやり直し。
    こんなこともあった。
    これもまた、画面をよく見て、メニューに従えばよかったこと・・・