みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全365件次へ »
ブログ

定禅寺ストリートジャズフェスティバル


http://www.j-streetjazz.com/

14日の夜、仕事が少し早く終わったので、

ジャズを聴きに町へ繰り出しました(笑)

それにしても仙台の町は七夕をはじめ、いろいろなイベントがありますね。

今回のジャズフェスティバルも感動しました。

街中の通りや公園でいろんな演奏が行われ、夜もいいムード出してました。

あまり音楽のことは詳しくない私ですが、

このイベント中の町の雰囲気がとてもいい感じ。

仙台って楽しい町だなぁと、しみじみ感じました。

そう感じつつ、亡くなった弟は仙台の病院に約2年間、

入退院を繰り返していたこともふと脳裏に蘇ります。

あの頃、私は何度も見舞いに仙台を訪れましたが(駅と病院の往復のみで)、

こんな楽しいイベントがある町だなんて思いもよりませんでした。

おそらく入院していた弟も知らなかったでしょうね。

あの頃の私にもう少し心と体の余裕があったら、

ゆっくり仙台の楽しいイベントを弟に見せてあげることが出来たんじゃないかと…

私を含め実家の家族にとって、仙台はとても悲しい思い出が詰まった町。

そんな町に今私が住み、街の良さを少しずつ感じながら時が流れています。

是非私の両親にも、仙台のいいところを教えてあげたいと思いますし、

これからここにいい思い出を作ってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。