yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3500件目 / 全20808件次へ »
ブログ

トヨタの株主総会


プリウスの高齢者による事故を受けて、
質問が相次いだが、どうもトヨタとして役員さんたちの認識がいまいち。
自分とこのせいだと思ってないふしが。
ここで数万するアクセルの踏み込みの異常を感知して、
動かなくする付属部品を無償で取り付けるといえばいいものを。
東京都は日産に頼んだようね。
出し抜かれてまだ気が付かないおまぬけか?
頑張ってほしいのにね。
日本で走る半分はトヨタ車。
事の重大さがわかっていない。
新車には自動停止装置が装備されているのにね。
それも宣伝すらしない。
高齢者は直ぐ新車に変えるべきだと思う。

お土産はセンチュリー。
表にはセンチュリーと新旧のスープラが並んでいた。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/6/13 17:14
    こんにちは。
    トヨタの総会に行かれてましたか。盛大なんだろうな~。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/6/13 17:52

    運転に自信のない人は自動停止装置付きに乗り換えるべきでしょうね。一度びっくりするほどの急ブレーキがかかって本当にびっくりしました。


    急アクセル防止は急アクセルが必要な時に作動せずかえって危険な時があるような。


    高齢運転者は肩身の狭い思いをしなければいけないご時世ですが、一番死亡事故が多いのは20歳未満で、次いで20~30歳で、最も運転人口の多い高齢者はその次のようです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/13 20:52
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    今日はいい天気で、助かりました。

    自社の工場の社員さんを運ぶ車で全部賄われ、

    すごい人が工場で働いているんだと。

    美術館もついでに見てきて、

    良い時間を過ごせました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/13 21:00
    montontonさん

    取りあえず、非常停止ボタンでも作ればいいだけ。

    実際には、プリウスの緊急時はニュートラルにすれば止まります。

    後、どこか3回押せばプリウスの動力は停止。

    ただ、この時ブレーキも電源が切れるとアシストブレーキはなくなるので要注意。

    隣にいる人でも、シフトレバーだけでも

    ニュートラルにできれば、100km以上で突っ込んだ自動車事故は防げた。

    それと、逆走やはみだし運転できないようにシステムが今の自動車には搭載され、

    選択できるように。

    駐車場では人が反対から歩いてくると、止まっちゃう装置もある。

    カラスが10m前飛んだだけでも急ブレーキかかります。

    新車のシステム宣伝せねば。

    このまえは、信号の待ち時間まであとどれくらいかわかる交差点があった。

    段々つながるシステムが構築されていく。
  • イメージ
    だいきちさん
    2019/6/13 21:03

    こんばんは。


    総会出席ご苦労様でした。

    今日でしたね、忘れていました。

    会場に行けば知った顔があったかも。


    HV車には欠陥が多一ですね。

    ペタルの位置が悪い・シフト位置がわかりずらい。

    特にエンジンブレーキは無いと同じ。

    初期から問題視されていました。

    製造コストとリコール費用の問題かも。

    次に事故を起こせば下請けに責任転嫁かも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/13 21:09
    だいきちさん

    こんばんは。

    自分は怖いので、カムリをベンツにして高速安定性と自動ブレーキを手に入れ、重宝しています。

    それとブレーキの件ですが、4WDにすると意外とかかりますし、

    走行安定性はベンツと変わりません。

    オプションで座席にクーラーとヒーター付きで

    今は涼しく運転でき、イライラしません。

    これはいいですよ。

    冬のエアコンはいらなくなります。
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/6/13 21:32
    こんばんは

    総会にいらしたのですね。

    プリウスはバッシングがひどいですね。
    インフルエンサーに、周知を頼んだ方いいかも?

    スープラはカッコイイですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/13 21:33
    72acb9c40 2bd7d3529 8e0bf2edc 
    スープラ新旧、センチュリー


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/13 21:35
    のらくろ将軍さん

    こんばんは。

    スープラ載せました。

    じっくり見たかったが、乗れなかった。
  • イメージ
    yukiko0522さん
    2019/6/13 22:01
    豊田の総会たくさん人来そうですね。
    株価高いけど、一度持ってみたいです。愛知県のは、カゴメをホールドしました。
    私以前美術館のそばに住んでて、よく美術館散歩してました。
    GWに豊田行きましたけど、結構人がいなくて閑散してました。また行きたいなぁ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/13 22:05
    yukiko0522さん

    駅前のトヨタホテルで昼食。

    ここはすごく混んでた。

    お安い、まずいものがないおいしいとこです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。