りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3500件目 / 全8242件次へ »
ブログ

もっと大切なことに焦点を当てないとね

老後の資金の話も大切なのだけど、そもそもその程度の年収を
現役の人々は得ているのか??

正確にはわからないけど、あちこちに存在する数値をざっくり集めると。
給与を得て働いている人は6000万人くらいいるらしい。
企業全体が給与で支払う額は年間216兆円くらいあるらしい。
割ると、丁度360万円になりますな。

平均の給与水準が年額360万。
うーむ、これで結婚してこども作って未来のある生活をするのは可能なのか?
共働きなら可能か・・・・
でも、相変わらず女性のほうの水準って低いのでしょう?

こういう日本全体の有様のことをもっと問題視した方が良いのでは?

KY野党はピントはずれてて話にならんし・・・


15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 20:41
    ちなみに、将来に不安がある国では若い人が保守系に偏るらしいです。

    日本は、先進国のなかでは若者が冒険しない、独創的な事業を思いつかない、めずらしいお国柄だそうですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 20:43
    こうして日々憂いていると、売り坊にもなるわけだ。

    と、自分を肯定したりして(^^);

    わはは。

    なんくるないさ。

    日本の明るい未来は外人さんが築いてくれるかもしれませんし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 20:53
    というわけで(どういうわけだ??)
    明日は午前中だけだけど、プロ野球のことを考えずに、
    久しぶりにデイトレを楽しむことになりそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 21:18
    それにしても情けない。
    1軍の洗礼を受けさせてやる、と思ったが、18歳の少年にころりんとやられるとは。顔洗って出直してこい、状態だ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/12 22:06
    こんばんは。

    2軍で5点取られてるので、広島なら10点取らないと。

    こりゃ最下位も見えてくる。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 22:27
    ヨッシーさん、こんばんは。

    前評判では、ぼっこぼこにする、ってことでしたが、
    なんのなんの。

    > こりゃ最下位も見えてくる。

    まー、そのような4月のあとに、あのような5月もありましたしねー。
    なんとも言えませんが。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/6/12 22:29
    こんばんは。
    負けちゃったですか?カープ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 22:31
    ロデムさん、こんばんは。

    交流戦、西武ともソフトバンクとも1勝2敗でしたから、今のところ合ってますね、ペースは。

    「そんなの想定内だ。」
    「じゃ、どぉーするの?」

    ・・・・
  • イメージ
    島津。さん
    2019/6/12 22:42
    ごめんなさい今日は勝たせて頂きましたね♪
    次回は恐い。
    日本シリーズの布石ならこの先を笑顔で、とね♪

    ちなみに「ぴんぴんころり」薬品欲しがる闇相場はどうですか?
    回りは欲しがっている、恐いよー。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 23:06
    島津さん、こんばんは。

    ごめんなさい、なんてとんでもない。
    実力でしょう。
    あしたがんばりまーす。
    なんとか首位を維持できるようにがんばりまーす。

    ニュースで、海の向こうでも、カープ出身のマエケンが日ハム出身の大谷に打たれたー!って鬼の首とったように・・・それこそ大きなお世話ですよねー(^^)b
  • イメージ
    島津。さん
    2019/6/12 23:10
    オーターニーさーんーは

    雲抜けですか♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/12 23:14
    たしかにすごいです。

    ところで、

    「ぴんぴんころり」

    久しぶりに聞く言葉ですが、またまた注目?

    やはり老老介護の社会に不安を感じる人が多いのでしょうか。

    これこそ薬に頼らずに、ぎりぎりまでぴんぴんしていられるように実力でがんばるべし、ですねー(^^)v
  • イメージ
    島津。さん
    2019/6/12 23:19
    そういうおとしおりを増やさねばと思いますね。
    長生きの価値を大事にすべき、
    長生きでしか経験できない事沢山あると想像しています。
  • イメージ
    島津。さん
    2019/6/12 23:21
    あっ!
    間違えました。
    そこです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/13 03:34
    島津さん、ふたたびこんばんは。

    年をとることが不安な世の中もいけないけど、
    やはり自分のことは自助努力は必要だろうなぁ~、と思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。