パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2893件目 / 全6360件次へ »
ブログ

今週末が「メジャーSQ日」ですね!

「世界各国市場の上昇」に比べると、かなり「弱い日本市場」の
上昇で、何とか「プラス(+69.86円)」での大引けでした。 
上昇率では、ほんの僅かな「+0.33%」に、過ぎませんが・・・  
アハハハ


因みに、米・中貿易摩擦の当事国であるC国での「上昇率」は、
上海総合で「+2.42%」、他の地域の韓国なども「+0.58%」、
豪州は「1.52%」です。
海外市場は順調に上昇しても、日本は連日下落が続き、やっと
上昇でも、極めて「弱い上昇率」に過ぎません。 


日本市場での「3日続伸」は、連日順調に上昇する海外市場の
約「1日分程度」にしか過ぎませんよねぇ~   
NYダウとの格差が、大きく開いたままの状態は変わらないと
思いますが・・・  


無策な日本政府や、官僚の状態が、一目で解かる相場ですねぇ~  
アハハハ!

問題のある企業に対しても「毅然たる対応」は、問題だらけの
東証や金融庁の対応では、日本市場に魅力を感じない投資家が
増えるのは当然な事で・・・  


日本市場での投資よりも、海外市場での投資が、一層加速する
かも知れませんねぇ~  
アハハハ!!


こんな状況も踏まえて、投資先の銘柄は絞り込みで、減らして、
対応したのは「正解だった」かも知れません。  


弱い日本市場でも投資運用でも、先ず先ずの成果かと思います。  



メジャーSQの特別清算値は金曜朝の寄り付きだから、売買の
実質的な期間は、木曜の大引けで「2営業日のみ」ですねぇ~  


それから、日本市場が弱い一番の主因には、国内勢の「空売り」
が極めて多い状況から、日本人自身が「日本株を売っている」と
言う事が「良ーく解ります」よねぇ~   

みんかぶでも、売り煽りは「極めて多い」ですが・・・   

明日も楽しく頑張って「メジャーSQ日」を目指しまーす!   
アハハハ!!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/11 19:04
    日本のマスコミや経済アナリストが報じる矛盾した経済の
    解説や相場見通しとは、いつも「全然違った結果」なのに、
    アホな解説や、情報に振り回される日本人のスキルの無さ
    に加えて、チキンな割には「空売り」だけは、とても強気
    なので「不思議な農耕民族」ですよねぇ~  
    アハハハ


    最新の「信用倍率」でも、日本の市場だけが、極めて高い
    「空売り」の状態が2月頃より続いていますが・・・  
    まもなく6カ月の期日を迎える空売りは、続出なので・・・  


    更に日本の下落を願う日本人と、日本経済を追い越したい
    K国や、既に追い越されたC国からの売り等も多いのかも
    知れませんよねぇ~  


    日本株が割安でも、踏み上げずに下落の玉だけを拾う海外
    投資家の気持ちが「よ~く解かる日本の状態」ですよね!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/11 19:08
    このままの状態が続けば・・・   
    踏み上げるつもりは無くても、結果的には
    「踏み上げ相場になる」んじゃないの・・・?  
    アハハハ


    明日も、下値は拾っちゃおう!   
    アハハハ!


    デワ、乾杯!      
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。