おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全97件次へ »
ブログ

今日の発見!

Cb60af07f  

今日、ローソンに行ったら、
こんなものが売っていました。

小倉入りメロンパン by ドアラ。

おもしろ半分で買ってみました。

メロンパンに、小倉を入れなくても
いいのにぃ~と言う気持ちですが、
明日の朝食に、家のチビと半分個にして
食べてみます。

小倉=名古屋のイメージ?

これは、名古屋限定?
他にもこんな商品あるのかなぁ
(阪神?、巨人?)

画像が小さくて細かな文字を下記に
書きます。

●白い吹き出し部分
ドアラのホームグランド
ナゴヤドームの形をした
メロンパンだよ

●ドアラのお尻の上
食べると、
ドームの雰囲気がある
かも
(このメッセージはドアラ本人が書きました。)

おかモッチ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/25 07:27
    ドアラだけ目立っても、優勝できなければ意味ないです。
    飛車角落ちで戦っていますのできついでしょう。ワザと日本シリーズにピークを持っていっているんでしょうか?
    もしそうだったらWBCの監督でしょう。
    美味しそうなパンにおしりはないでしょう。
    ドアラに注意です。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/9/25 17:59
    はじめまして♪

    ドアラのメロンパンですかぁ~食べてみたい☆
    って思ったらこのパン中部地方限定らしいですねぇ
    私は関東なので。。残念だ(=´ー`)
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/25 23:35
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    残念です。今年の中日は、CSに出場するのが
    精一杯でしょう。

    阪神は、今年は異常な強さで勝っているので、
    優勝出来ても、日本シリーズまで行けるか
    どうかわかりませんね。

    巨人は、ここに来て小笠原とか調子が
    上がってきているので、CSで阪神に勝つ可能性が
    高いです。

    二年連続で、ペナントレース2位チームが、
    CSを制するのか?
    それとも、後半接戦になったが、安定感のある
    阪神が勝つか気がかりですね。

    矢野次第かなぁ?

    がんばれ!矢野。

    9042阪急阪神ホールディングスの株は
    上がるかなぁ???


    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/25 23:47
    みぃちゃんさん

    こんばんわ。

    先ほど、Webで調べたら、
    中部地区限定なのですね。

    でも、阪神や巨人も優勝争いをしているので、
    関東限定や関西限定の商品があっても
    いいのにね。

    おかモッチ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/26 00:19
    こんばんは!

    写真のメロンパン、はじめて、見ましたよぉ~o(@.@)o
    そっか、中部地区限定だったのですね。
    メロンパンの中に小倉ですかぁ、お味はどうでしたかぁ~。

    わたしは、パンが好きですので、いろんなパンをを食べてみたいですね、コンビニには、地域限定や、季節限定の新製品が多いですよねぇ~♪
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/26 11:02
    こんにちは!

    メロンパンに小倉とはまたまた斬新ですね~。
    でも結構いけそうな感じもするのは気のせいでしょうか。

    是非とも中部地方に行く機会があったら食べてみたいものです。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/26 23:14
    dekoponさん

    こんばんわ。

    小倉入りメロンパンを食べました。

    味は。。。
    むっむ。
    甘すぎでした。

    一度、機会があれば食べてください。
    程度ですかね。

    他にも、ドアラベーカリーって言うんですが、
    「コーントーストブレッド」
    「ハムコーンマヨネーズパン」
    「コーンパン(じゃがいもカレー)」
    「コーンスナック3本入り」
    の方がおいしいかもです。

    詳しくはこちらでご覧ください。
    http://www.lawson.co.jp/area/tyuubu.html

    ローソンの新メニューで好きなのは、
    「ふっくら三角手巻おにぎり豚生姜焼」
    がおすすめです。

    なんか日記で、小倉入りメロンパンを
    紹介したのですが、不本意な結果に
    終わりました。(笑)

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/26 23:23
    いっちーさん

    こんばんわ。

    紹介してなんですが。。。
    甘すぎました。

    菓子パンを食べているというより、
    和菓子を食べているような甘さに
    なっています。

    う~ん。
    ローソンの商品開発の方の
    開発能力を疑いたくなりますね。
    (紹介しておいて、ちょっとひどいですが。。。)

    たぶん、リピーターは少ない気がします。

    まあ、今まで一番最悪だったのは、
    森永のヨーグルトカレーが、デザートに
    おいてあったのが、一番最悪でしたので、
    このぐらいはかわいいものですね。(笑)

    おかモッチ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/28 19:11
    こんばんはーおかモッチさん

    初めて見るものかも(^^ゞ
    相当甘かったみたいですね(笑)

    >ドームの雰囲気がある

    メロンパンの形も
    ドームに似てるなぁとか、おもって見てました(^^ゞ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/28 23:30
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    組み合わせが悪かったですね。
    私人的には、
    メロンパンって意外と甘いので、
    小倉は合わない様な気がします。(笑)

    ドームに似ていますけど、
    どちらかといえば、BigEgg(東京ドーム)
    に似ているんじゃないでしょうか??(笑)

    ナゴヤドームとは、似てないですね。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。