yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3651件目 / 全20945件次へ »
ブログ

伊勢市の思い出

Eedb884ac   0e78cc213   0d514a3ba  






豚捨てで食事。
いせせきやは入れなかった。
改装中。
外宮の一部
遷宮会館は台風の被害で改装中でしたが、
外からきれいに咲く花しょうぶを確認。
そこで、ウラギンシジミを確認。
この建物の隣の大きなおがたまのきの上で
元気に舞うミカドアゲハを見つけた。
高過ぎて写真には撮れない。
ここでも台風の被害で多くの木が折れて、
森が低くなっている。
これも自然。



8件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/6/6 21:21
    こんばんは

    今度は伊勢ですか!
    yocさんのことだから、
    豚もただの豚ではないでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/6 21:58
    こんばんは。

    おお。3枚目の写真がウラギンシジミなのですか。
    よく撮れますねー。

    せっかくなら表も見たかった(^^)なんてね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/6 22:21
    のらくろ将軍さん

    こんばんは。

    これは松坂牛のステーキを切ってサイコロ状にして

    200gなので普通に食べると7500円はする代物。

    これがなんと2500えんでいろいろついてくる。

    原価の値段です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/6 22:25
    りす栗さん

    こんばんは。

    この時期は暑いので25度以上あり、

    チョウも日向ぼっことはいきません。

    水を飲んでるだけです。

    したがって、朝いかねば開いた羽はめったに見られません。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/6/7 01:40
    こんこん。

    せっかくなら豚捨てと入力してください。伊勢では知らないものはいないと言われる老舗ですから。

    捨て豚と言われたら、上等のステーキ肉も泣いて悔しがるでしょう。
  • イメージ
    こんばんは。

    伊勢もいろいろありますね。

    赤福に伊勢うどんしか知りません。

    そういえばまえに、松阪牛じゃあなくって、伊賀牛食べた事があります。
    三重もいろいろありますよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/7 13:08
    風車の弥吉さん

    失礼いたしました。

    豚捨ですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/7 13:11
    ピーマンショックさん

    こんにちは。

    伊勢うどんは辛すぎて、食べれません。

    あれは好きでないとだめですね。

    帰りの昼食は豚うどんにしましたが、

    普通のうどんでした。

    食べ過ぎて、体が重い。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。