ペースを維持するのは難しい

りす栗さん
りす栗さん
プロ野球でセットアッパーとかクローザーとか呼ばれる抑え投手陣。
7回8回あたりで1イニング出てくるセットアッパーの出来がすごく
よいと、この人をクローザーにすればよいのでは?とか、
いつも9回に出てくる中崎が打たれると、いったん立場を変えてみたら?
とか思うのだが、この立場立場を維持することは大切らしい。
1イニングだけ出てくるために毎日のように準備し、マウンドでも
ストレスにさらされることが多い抑え投手陣は、
8回に出てくる人、9回に出てくる人、それぞれのペースがあり、
そのポジションを変えないことがいいペースを作るようです。
このあたりが落ち着かないチームは勝てないのでしょうね。

この発想は1年と通してトレードのペースを一定にすることにつながりますかね(^^)? 無理矢理こじつけた。わはは。


タグ
#野球
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
りす栗さん
越後屋さん、おはようございます。
そうですね。
弱い者いじめは大人げないのですが、あそこは3者連続ホームランとかやってるのにこの状況なんで、つい(^^);

あ、阪神が嫌いなのか・・・わはは。そういう人いますよねー。
キャラが濃いからねー。
たたきつぶしてあげますよ、今週。

おはようございます。ヤクルトを苛めるのは止めてね。
でもどうしたでしょうね。負の連鎖相場にも当てはまる事ですけど休むも相場と言う訳にも行かないしね。
交流戦から流れが変わると良いけどね。今のヤクルトの位置阪神だと思っていたんだけどねぇ
私は関西人ですが阪神は嫌い何だよね。
りす栗さんのブログ一覧