パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2920件目 / 全6360件次へ »
ブログ

投資運用は絶好調! 今日は「フルに参戦」でーす! アハハハ

おはようございます。  


昨日は、社会貢献活動に伴って、相場に向き合う事が出来ないので、
私の投資運用方針は株価の下落を想定しての「繋ぎ売り」を、朝の
寄り付きで、未だ大きく株価が下がっていない段階での投入でした。
その後は、かなりの下落ですが、全く問題はありません。  


又、「繋ぎ売り」の利確もしていないので、持ち越した信用売りの
お蔭で、本日の相場が下落しても、全く問題はありませーん!  
アハハハ!


本日は、社会貢献活動で外出する予定は無いので、相場とはじっくり
向き合って「繋ぎ売りの利益確定に入るタイミング」を、見極めたい
と思いまぁーす!  
アハハハ!!



「弱い日本市場」では、本日も下落するとは思いますが、場中には
「戻しに入る可能性」もあるので、しっかりと状況の変化を、読み
切りたいと思いまぁーす!  

本日の相場の流れは「下落しても底堅く、反転上昇の可能性がある」
と言う読みが、私の想定ですねぇ~  

 

楽しく、頑張るぞぉ~ イエーイ!   
アハハハ!!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 09:22
    やはり「世界で最も弱い日本市場」では、大きな下落で
    始まりましたねぇ~  
    アハハハ

    朝の寄付きで大きく下がっても、場中には戻す可能性が
    あるので、寄付きの大きな下落の併せて「繋ぎ売り」の
    利益を確定させました。   
    アハハハ!

    さて、どうなりかな・・?  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 09:24
    繋ぎ売りの利益確定に続いて「ドデン買い」も・・・  
    検討しちゃおうかな・・・?  
    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 10:24
    本日の相場が始まって「約1時間15分」の経過ですが、
    此処までの売買数量の殆どが、朝の寄付き時に売買された
    数量が極めて多いので、下落の大きな主因には、信用売買
    の提灯買いで買っても、株価が騰がらずに、塩漬け状態の
    株が清算期日に伴っての清算(売り)だったと思います。   
    アハハハ

    その後の値動きと、出来高数量の関連性などを踏まえると
    もう株価戻しの状態に入ったと思うので、繋ぎ売りの利確
    に続いて、ドデン買いも実施したいと思いまーす!   
    イエーイ!
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/30 10:31
    お疲れ様です
    今日はETFも発動しそうですね。
    その割に 日経平均が上がっていないのでまんべんなく売られた、
    信用余力低下した個人が売りまくったんでしょうか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 10:37
    ワーイ! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  

    MY投資銘柄君に「打診買い」を入れたら・・・ 
    株価の爆上げが始まって、プラス圏まで浮上でーす!  
    アハハハ


    ふった ふられたのって ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし 
    ここでしょげてちゃ 日本の明日はどうなるの   
    買っちゃえ 買っちゃえ 陽気に買っちゃえ   
    経験豊富が迂闊千万 ほんとにあいつはテクニシャン  
    ふふふ ふりんふうりん チリチリと 
    ふふふ ふりんふうりん 熱さ過ぎたら 
    音色侘しい 音色侘しい 酒供養  
    エーエー お通夜はつらいネ   

    アハハハ!


    応援歌を歌って、楽しく頑張るぞぉ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 10:53
    こんにちわ、たか〇さん。  

    昨年の12月に、日本の株価が大きく下がった時には
    信用買いによる提灯買いがかなり入って、3月決算を
    挟んでも配当金が得られるので、更に株価が下落でも
    塩漬け状態の清算期日を向かえる信用買いがあった筈
    なので、その清算(売り)が行われたと思います。  


    つまり「信用買いの減少」は、売り圧力の減少を意味
    しているので、本日の株価は反転して、上昇に向かう
    と思いまーす!  
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/30 11:37
    お疲れ様です。
    しかし 一般に言う クライマックス 的なものが来ないですね。
    銘柄銘柄では それっぽい状態に陥ってるのはありますけど。
    世界的に見ても単調な下げと言いますか。

    そこが難しい相場を作り出している気もしなくもないですが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 12:07
    「クライマックス」の発生は、世界中の投資家が弱気になって、
    一斉に売りが入った場合には発生すると思いますが・・・  

    現在の相場で弱気なのは、日本市場のみで、他の国はで決して
    弱気ではありません。  


    今月に入っても、新高値をニュージーランドや、インド市場は
    更新中なので、株価は「上昇トレンド」を描いています。  

    欧米市場や、中国の下落も、リヴァランスの調整程度なので、
    世界で、最も弱い日本市場に比べれたら、大した下落では無い
    と思いますが・・・   


    寧ろ、米国市場は、27,000$突破に向けての、エネルギーを25,000$付近では、貯め込んでいると思いまぁーす!  

    日本市場の上昇には、下値圏での揉み合いから、突き抜ける
    パターンが有力かと思っていますが・・・  


    何しろ弱い日本なので、果たして、どうなるのかな・・・?  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 14:09
    拾いたいけど・・・  
    落ちては来ないねぇ~  
    拾えたのは、ほんの少しだけで、下値がドンドンと
    強くなって来ているけど・・・ 
    買い上げている訳では、無いもんねぇ~  

    強い相場の場合には、買い上げて行くと思うけど・・・ 
    買う時には、誰でも「安く買いたい」と思うのが、
    自然な事で、弱い相場だから売りも入ると思えば、
    「拾うだけ」になりますよねぇ~    
    アハハハ

    私も、我慢して「買えなくても良い」ので、安く
    拾う事に徹したいと思いまぁーす!   
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/30 14:11
    確かにその通りですね。
    いろいろな問題は問題である限り解決に向かっていくでしょうから
    問題発生してから株主が落ち着くまでは 織り込みながら落ちますがその先は
    投資家心理を揺さぶるのに利用されるだけですしね。

    弱い日本市場の 弱い個人投資家が 現在 総悲観になりつつありますから
    そろそろ流れが変わりつつあるのかもしれませんね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 15:19
    このまま日本市場の下落が続けば、益々今の日本人には
    買う事が「出来ない」と思いまぁーす!  

      

    買える様な日本人が多いのであれば、今の日本市場には
    なってはいないと思います。  

    流れを変えるのは日本人では無くて、海外の投資家次第
    になると私は考えています。  
    アハハハ


    日本市場で売買をする投資家の市場占有率は、海外勢が
    日本人よりも多いと言う、日本人には情けない状況です。 


    その情けない状態が益々広がっているので、日本企業の
    株を多く保有する「日本企業のオーナー」は、外人さん
    と言う事ですねぇ~   


    企業で働く多くの方々は、海外勢の投資家の為に働くと
    言う構図が広がっていると言う事になるので、日本国内
    の為に事業を行う企業は減少して、海外勢の為の事業に
    変化するとも言えますねぇ~    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/30 15:28
    そう言えば、大手企業のトップや役員には
    日本人よりも海外勢が圧倒的に多くなって
    来ましたよねぇ~   

    新規ビジネスの企画書も、日本経済の発展
    よりも、海外へ大事な事業は、移して国内
    での人員削減や、給与を抑えて、企業収益
    の資金は海外へと移す企業が急増ですねぇ~   


    相場は、その国の経済の縮図なので、相場
    を見ると日本企業の構図や、経済の流れも
    見えますねぇ~  
    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。