何が問題で、何が問題でないのか・・・(^^)?

りす栗さん
りす栗さん
国会議員の発言についてあらためて考えてみました。

こどもを3人産むように、というのは、それくらいのつもりで頑張らないと人口問題は挽回できないでしょう、というわけで世間話のレベルと思うのですが、政治家としては政策の無策を放置して産む側の人を叱咤激励するだけじゃだめでしょうね。なので言葉尻をとらえるのではなくて、
「じゃぁどうするの??」と聞いてあげればよいのでは(^^)?

領土は戦争でもしないと取り戻せそうにない、というのもまた世間話レベルですねー。実際にできるとは思えないので、発言としてほとんど意味がない以上に、この人の場合は、おそらく普段からお行儀が悪い、人物のレベルが低いので非難されている、ということなのでしょうね。

どちらも政治家としての行動を伴わない世間話風なところがだめなんでしょうね。

タグ
#政治
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
りす栗さん
ロデムさん、こんにちは。

それにしても、取り返しがつかないことについては、
どうにかなりようがなかったのかなぁ、と残念ですね。

こんにちは。
犯人像はあくまでも推測の範囲は超えませんが、やはり複雑な環境ではあったようですね。
しかし、犯人もかわいそうだと思います。
両親が離婚したのが引き取られた原因と報じられてますが、どちらの親にも引き取られていないというのは凄い違和感を感じます。
小学生でこんな人生の再スタートでは、まともに成長することも難しかったでしょうね。
りす栗さん
殺傷事件の犯人像は、やっぱり、みたいな人物だったが、やっぱりと思うくらいだから、未然に防ぐことも可能じゃないのかなぁ・・・と思いました。

りす栗さんのブログ一覧