パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2794件目 / 全6222件次へ »
ブログ

「2つの投資戦術」について

おはようございます。  


さて、連日の下落が続く日本市場で、本日も下落の日本市場
ですが、日本市場の上昇が見込めない現状を踏まえ、新たな
投資戦術も実行中でーす!  
アハハハ

その投資戦術とは「2つの戦術」を駆使しての、投資運用を
実行していまぁーす!  
アハハハ!

MYブログを読んで頂いている方々には、戦術の1つ目は、
ご承知の通り「売って、売って、売りまくり」ですよねぇ~  

でわ、もう一つの「実行している戦術」ですが・・・  
この続きは、美味しい煎れたて珈琲を飲んでから・・・  


アハハハ!!

14件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 10:30
    やはり、煎れたて、挽きたての珈琲は、美味いですねぇ~  
    アハハハ


    さて、もう一つの投資戦術に関してはは、もうかなり前に
    取り組んでいたので、私には新しい内容では無いのですが、
    この投資戦術に関しては、多くの国内個人投資家さんには
    多分、殆ど「関心が無い」と思っていたので、MYブログ
    には書いてはいなかった内容でーす!

    しかし「大きな成果を上げている」ので、ご参考に書いて
    置きます。


    先ず内容から端的に書くと「S&P/NZX50指数」を、
    「MY投資運用」には、組み込んでいまぁーす!  
    アハハハ!

    偽装大国で、能無しの日本とは、大きく違って、世界中の
    投資家が認める「自然環境」も、優れたニュージーランド
    では、上昇トレンドを「5年間以上も継続中」でぇーす!  
    昨日の相場も「史上最高値」の更新ですよねぇ~  


    世界中の投資家から支持されるニュージーランド市場では、
    今年も米・中の問題や、様々な国の問題に対して、影響が
    極めて少なく、自国内での豊かな自然環境を活かした経済
    発展の安心感を背景にして「株価も絶好調 」でぇーす!  
    アハハハ!!


    投資運用は、実に「面白い」ですねぇ~  
    ご参考まで。
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 10:48
    海洋国家の日本でも、ニュージーランドの政策を見習って、
    原発依存や、既得権益の脱却に、日本の自然環境も守って、
    住む人も、訪れる人にも「溢れる笑顔の国」を、創出して
    欲しいと思いますが・・・  
    アハハハ

    日本の政治家や、お役人には多分、無理な話ですよねぇ~  


    やっぱり日本市場では、売って、売って、売りまくりの
    「空売り戦術」が、理に叶った運用運用術なのかもねぇ~  
    アハハハ!

    私は国内環境が悪いので、多くの銘柄には投資をせずに、
    かなり絞り込んだ銘柄のみ「応援(保有又は買い)」を
    続けて、問題企業には「空売り」も、ドンドンでーす!  
    アハハハ!!


    何回も「投資家としての立場」から、日本の問題指摘と、
    その「解決方法」も、MYブログには書き続けましたが・・・


    一向に改善が進まない状況を踏まえた私の防衛策として、
    「S&P/NZX50指数」を、投資運用には組み込む
    効果が、結実していると思っています。    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 11:03
    「S&P/NZX50指数」を知らない方の為に、
    簡単に書くとねぇ~  
    アハハハ

    「ニュージーランドの平均株価指数」ですよ!  
    アハハハ!

    世界中の投資家からは、絶賛される自然豊かな
    海洋国家のニュージーランドでは、最も安心と
    言われる自然との共生を図りながら、経済発展
    を続けている状況は、正に日本が見習うべき姿
    だと思います。   


    もっと、政治家や、お役人に、環境ビジネスを
    推進したい企業は、ニュージーランドとの貿易
    を考えるよりも「彼らのビジネス根幹」の姿勢
    を学ぶべきですよねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 11:13
    世界中の投資家には、大人気の「ニュージーランド」
    市場では、経済スキルに欠如した日本のマスコミや、
    自然豊かな保養先程度にしか、考えていない多くの
    日本人には、まるで理解されない国ですが・・・  

    巨額資金を動かしている賢い投資家には、今後の世界
    経済と人類の豊かさを考えた時には、最も重要となる
    注目の国なんですよ!  

    この国のチャートを確認すれば、一目瞭然でぇーす!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 12:22
    中国はプラスですが、やはり弱い日本市場ですよねぇ~  
    アハハハ

    日本市場には「スケベ買い」が入っても、どうせプラス
    大引けは、無理ですよねぇ~  
    アハハハ!


    今夜の海外市場がプラスでも、明日の日本では、結局は
    下落するので・・・  


    安心して、売って、売って、売りまくれば、爆益は内定
    したのも、同然ですよねぇ~  
    アハハハ!!

    日本市場は「空売り」ですよ!   

     

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 12:28
    ワーイ! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ( ^)o(^ )

    「空売り」を入れた銘柄は、ぜーんぶ「下落」して、
    爆益中でぇーす!  
    アハハハ


    数少ない応援保有株は、プラス・マイナスがゼロで
    変化は無し!  
    アハハハ!

    「利益」を出すのは、やはり「空売り」ですねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 12:50
    これだけ「売り」だと言っているのにねぇ~    
    「買いたくなる病」の投機家さんが、日本にはいるん
    ですよねぇ~   
    アハハハ

    どうせ買っても、日本市場は「マイナス引け」ですよ!  
    アハハハ!


    巨クジラ君も、今日の指数では「やって来ない」ので、
    「提灯買い」は、危険ですよ!  
    アハハハ!!

    ほら、中国が「マイナス」になりましたよ!  
    世界一の売り方天国JAPAN、バンザーイ!    

    正に「JAPANリスク」だねぇ~ 
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 12:55
    あらまぁ~  
    MY投資先の銘柄も、売られているから・・・  
    私も「危険な提灯買い」を・・・   
    アハハハ

    アホになって、買っちゃうぞぉ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 13:01
    MY応援の「保有を継続している銘柄」も、売って
    来るのは、許さんぜよ!  


    だから「買っちゃう」もんねぇ~   

    アレレ、私も「買いたい病」なのかしらねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 13:37
    日本を代表する経済紙の報道では、日本の東証
    後場寄り付きで、巨クジラ君の買入れに動いた
    との国内証券による観測情報から、先物に買い
    の動きで、現物株指数を下支えとの報道ですが・・・ 

    これも違うんじゃないの・・・?   
    今日の前場で日本市場のTOPIXは前日比で
    -0.4%ですよねぇ~  
    買い入れの確率は「33.3%」なので、買いに
    入っていないと思います。  


    今夜、その結果は解りますが・・・  
    アハハハ

    でわ、どうして下げ止まって来たのかですが・・・  


    「フィラデルフィア半導体」の下げ止まりと、
    「VIX恐怖指数」の落ち着きで、買戻しが
    入っているだけじゃないの・・・?   


    私は、そう考えていますが・・・?  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 13:40
    VIX恐怖指数の落着きや、フィラデルフィア半導体の
    下げ止まりは、米国投資家の買い意欲が強くなるので、
    空売りはこの辺で、一旦は「利益の確定」ですかねぇ~   
    アハハハ

    イエーイ!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 13:46
    OK牧場!  
    空売りの「利益確定 」を実行でぇーす!   
    アハハハ


    利確した爆益で、応援している銘柄の下落玉を、
    拾っちゃうもんねぇ~  
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/24 13:52
    おつかれさまです。
    私は 朝から買い一辺倒です、嘘です。
    かったあとりかくをはさんでさいどいまおちてくるものをひろいつつ。

    いやー、簡単ですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/24 14:04
    こんにちわ、たか〇さん。  
    流石でーす!  
    アハハハ

    私も、応援して保有を続けている銘柄には買いを
    入れていまぁーす!  
    アハハハ!

    まぁ~ 前場の「空売りの銘柄」は、先程、全て
    「利益確定」を実施して、爆益をゲットしたので、
    買う資金に転用しています。  
    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。