れいわ投資つれづれ草  狼老人、政治家に吠える

 あぁ!また狼老人が古狸県会議員に吠えている。

うぁお~ん!うぁお~ん!わんわんわん!


 30年以内に南海トラフ地震が80%の確率で起きると内閣府は、いふちょるのに、鹿児島県は、無為無策。わぉ~ん!

鹿児島県の太平洋側。志布志市や内之浦町には、10数メートルの津波が来るぞ!オオカミが来るぞ!


 病院や学校は、いっそ山奥に引っ越せ!

こら~っ古狸!お汝(はん)たちは、ないをぐずぐずしちょるんか。早う志布志市職員達を連れて、いまからでも東北地方の視察に出らんかひ。グォ~ッ!ガーッ!


 しっかし、信じられなひなぁ。もしも南海トラフ地震が起こったら、推定死者数32万人.亡失家屋が650万戸。

と言ふことは、仮に一世帯当たり3人が住んでいるとして3人×650万戸=1950万人ざっと2000万人程度が住むところを失くする。

仮設住宅・テントなんどは、650万戸要る。

あぁ、それなのに『防災は、地方自治体に委ねる』内閣府方針。

ムリだぁ~っ!


 ここは、素直に狼老人の叫びを聞こう。

うぉ~ん!うぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ~ん!

オオカミが来るぞーーーーーーーー!!!!!!!


狼老人とは?謎の前期高齢者。趣味は、youtube視聴。


2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

yocさん。おはようございます。

鹿児島県議会は、危機意識0。三反園知事の眼は、相変わらず反原発で、その反対側、大隅半島太平洋岸は眼中に有りません。

ともかくも太平洋岸の、あんまり海辺にちかいところに、お住いの方は、今後30年を思えば、お引越しを考えた方が、よろし。  拝


yoc1234さん
こんばんは。

もうすでに標高の高いとこに住んでますが、何か?

自己責任じゃ。

子供のころ、伊勢湾台風で多くの人が自宅に避難してきて、

標高の高いとこにいないと大変と実感。

子供のころから知ってた。

30m以上の標高に住まわれたらいい。

でなければ、マンションの10F以上に住まわれればいい。

もうすでに対策されてる人多いと思います。
ほんま そうかいさんのブログ一覧