パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2805件目 / 全6226件次へ »
ブログ

お疲れ様でーす!

お疲れ様でした。  
日本市場は「プラス引け」でぇーす!  
アハハハ

下落するMY投資銘柄でしたが、落ちて売られる安い玉は
拾い続けて、マイナス圏には至らずに終了でぇーす!  
アハハハ!

因みにファーウェイの「今後のスマホ」には、Gメールが
グーグルの基本ソフト供給停止に伴って、アプリを配信の
グーグルプレイや、Gメールは、新しいスマホでは、使え
ない可能性が、極めて高いので「勝負あり」ですよねぇ~ 

そんなスマホは、誰も買わないから・・・
これで、ライバル企業には大きなチャンスが生まれて・・・  
日本企業の部品供給先にも、変化が生じると思いまぁーす!  


イエーイ!  
アハハハ!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 15:43
    「飾りの大統領」は、どうであれ、米国の基幹産業である
    知的財産権や金融産業を脅かす中国側の対応には、絶対に
    屈しない米国かと思います。  

    この問題が長引けは、長引く程、製造業が主要な産業とは
    違っている米国では「有利な状況へと変化して行く」ので、
    勝者となるのは、もう見えて来たと思います。  


    中国経由の輸出産業は、中国離れが加速して、中国以外の
    国を経由して、米国市場への輸出が始まるので・・・
    カナダなどの一部の国に対して、例えば、鉄鋼製品の追加
    関税を行わない方針も発表しています。  
    (日本には、追加関税の撤廃を行いませんが・・・  )

    多分、日米貿易協議では、米国製の農作物輸入や、様々な
    要求の対応を「日本側が譲歩」すれば、日本の消費者にも
    メリットの享受と、日本の農業が抱えている既得権益問題
    にも、自由化の波と、新たな日本の農業に舵を取る状況が
    進展すると思われます。  


    少子化に伴う、人口の減少が進む日本の農業には、従来の
    農業政策(補助金制度)は、通用しないので、農業の新旧
    入れ替わりも加速して行くと思われまぁーす!  
    アハハハ

    当然の事を日本の農業では「やらなかっただけ」なので、
    この状況は当然の結果ですねぇ~  


    日本の農業は、流通も、生産や、栽培の技術でも、世界に
    誇れる内容だけが、農業ビジネスとして機能する状態へと
    変化して行きますよねぇ~  

    まぁ~ 一般企業では「当たり前の話」なんですが・・・  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 16:31
    本日の出来高から推測すると、売り込む動きに対しての
    買い手は、米国投資家では無くて、オイルマネーのみの
    動きですねぇ~  
    アハハハ

    それでも、売りには屈せずに拾っているオイルマネーは
    米国人よりも「日本の状況を把握している」ので、感心
    致しますが・・・  
     
    原油には頼らずに、新たな産業も生んで、金融の大国に
    なると言う野望を抱いている国なので、世界相場の状況
    に併せた対応は「実に上手い」と感じまぁーす!  


    彼らの文化は「イスラム」なので・・・
    「貸出金利での利益」は、禁止ですが「出資」と言う
    投資の活動は「認められる文化圏」なので・・・

    これからの中東や、世界に必要な事業を推進する企業へ
    「共存の投資を実施する動き」になりますよねぇ~  
    アハハハ

    日本の企業が、世界のニーズ(環境や水に食料資源)に
    応える事業推進の企業には、大きな「協力者」になると
    思いまぁーす!  


    楽しみですよねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/5/20 16:41
     こんにちは。
     今日はホテルにこもり、デイトレにいそしみました。
     セブンは283で8,300と信用で282で300となっています。家内は281で2,300、信用も281で300。
     家内のがうまいじゃん、家内のなーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/20 17:34
    アハハハ

    数字の羅列では、何のこっちっゃか、解りませんが・・・  
    ともかく奥様が上手と言う話は解りましたよ!   
    アハハハ!

    とても素敵な、奥様なんですねぇ~    
    どうぞ、素敵な楽しい夜を!       
    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。