パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2784件目 / 全6195件次へ »
ブログ

おはようございます。

相変わらず、弱い日本ですよね!  
今日の下落を日本のマスコミは、何て報道するのかしらねぇ~  
世界景気の不安で下落とか「矛盾した事」を言うのかなぁ・・・? 
アホだよねぇ~  

昨日は、日本が鎖国していた江戸時代でも、日本経済の成長率は
「世界有数の経済大国」だったと書きましたよねぇ~  


鎖国は、文明品の日本普及が遅れましたが、江戸文化を築く経済
成長は、かなり強い日本でした。   
アハハハ!

昔は、水も豊かで、農作物と、海の幸にも恵まれて、豊かな水を
活かす治水工事も「豊かさの主因」になりました。  
機械文明に伴う、化石エネルギー消費社会とは違うので、原油は
必要が無くて、自然も豊かでした。  


しかし、文明品(武器等)が持ち込まれ、機械文明の普及と共に
エネルギー資源が必要となり、戦争へ歩む主因にもなりました。 

歴史を参考に「豊かな文明社会」を築く為には、人類のニーズが、
世界中から求められます。 

海外とは、新たな経済創出が必要になる事を踏まえた社会(企業)
の健全な活動が、益々求められると言う事ですよねぇ~  
アハハハ!!


その貢献を目指す社会(国・企業)には、資金協力を行うのが、
相場の世界の「神髄」ですよ!  

新札で話題の渋沢栄一も、投資資金で建設のパナマ運河に感動
して、日本に帰国後は、証券取引所や、銀行を設立して、日本
資本主義の父と言われるんですよ!

「投資力」は、世界経済を動かす「最先端」ですよね!  
投資教育が遅れてる日本には、解かり難い内容かも知れませんが
「投資と投機」は、全くの「別物」です。   

大きな問題があっても、それを乗り越えて、豊かな社会の貢献を
可能とする「資金の協力とリスクの共有」が、投資になります。  
(投資の行われる相場には、投機も存在してますが・・・)



つまり、反社会的な企業や、社会への貢献が出来ない企業には
市場からの「退場(倒産)」も、当然ですよねぇ~  

果たして、日本の金融庁や、証券取引所には、その役目を担う
「大役」が、務まっているのかしらねぇ~  

今日も海外目線で、相場とは楽しく向き合いまぁーす!   
アハハハ!!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 09:18
    矛盾だらけの日本なんて「買う人はいない」から、 
    売って、売って、売りまくれ!  
    アハハハ

    売れば利益の泉沸く!  
    イエーイ!  

    買えるもんなら、買って見ろ!  

    売り方さんは楽ちんで、大儲けだから良いよね!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 09:27
    売りですよ!  
    何も出来ない日本ですよ!  
    日本は堅調とか、アホな事を言っている内に、
    ドンドン売って、爆益ですよねぇ~  
    アハハハ

    お役人や、日本のマスコミは、アホばかりで、
    どうにもならないから、これでOK!  
    アハハハ!

    こんなに「簡単な相場」は、無いですよねぇ~  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 09:31
    少しだけ戻しても、買い手がいない日本なので
    「反発は出来ない」から、売れば、売るほど・・・
    必ず「爆益」になりますよ!  
    アハハハ

    売り方さん、バンザーイ!   

    投資の出来ない投機の市場では、売れば良いから、
    儲けるのは、凄く簡単ですよ!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 09:35
    ほら「言った通り」に、又 下げて来ましたよねぇ~  
    アハハハ

    これを式で表すと・・・  
    買えない日本人 VS 売れば儲かる海外勢=下落
    以上でーす!  

    ドンドン売れば儲かるから、相場はやはり楽しいね!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 09:49
    北の刈上げ君も「大喜び」ですよねぇ~   
    アハハハ

    日本と「交渉」なんて絶対にしませんよ!  

    日本が許してと、捧げものでも持って来れば
    受け取るだけで、北も日本株を売っていれば、
    大きな収入になるから、交渉はアホらしいと
    言っているんじゃないの・・・?  

    普段の食卓で食べる、お魚の名前を間違える
    アホな金融トップの政治家が、能天気な発言
    しか出来ない日本だから、売りですよ!  

    売っても、売っても、上がらない!  
    売れば、売るほど大儲け! イエーイ!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 10:13
    やっぱり、下げて来ましたねぇ~   
    アハハハ

    日本の「危機管理能力」は、全く無い事が、これで
    証明されました。  

    日本のマスコミや、政治家に、お役人の言う言葉を
    信じていると、アホを見るよ!  
    何もしない日本なので、売りですよ! 
    何も「出来ない日本」とも、言いますよねぇ~  
    アハハハ!

    やれるものなら、やって見ろ!と叫んでも、アホな
    今の日本では「絶対に無理です」よねぇ~  
    アハハハ!!

    売り方さんの大勝利!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 10:22

    アハハハ

    沢山、信用売りを入れたので「爆益 」状態でぇーす!  
    アハハハ!

    入れた信用売りの内容は「空売り」でーす!  
    イエーイ! 

    大きな爆益を更新中ですが、何をしなくても爆益は増える
    ので、この辺で美味しい珈琲タイムを楽しみまぁーす!  
    アハハハ!!


  • イメージ
    雪風改さん
    2019/5/16 10:34
    おはようございま。

    パラちゃんさんとは投資先の方向性は違いますが安い銘柄が多くありますね。

    売られてる物から買え… てなかんじ。

    増配予定でも売られる。

    そんな東証一部でもそんな銘柄ありますけどね…。

    資金管理せえ下手打たなければ銘柄によっては個人投資家に絶好の買い場であると思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 10:41
    外人住宅が多く点在する住宅街の沖縄(北谷町浜川)
    にあった珈琲の画像でぇーす!
    あの時は、とても美味しかったよ!


    アハハハ
    こちらは千葉へ行った時に飲んだ珈琲ですねぇ~


    これも美味しい珈琲でした。
    アハハハ!

    今、飲んでいるのは・・・


    これも美味しいと思うけど・・・
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 10:56
    おはようございます、雪風改さん。 
    資金管理せえ下手打たなければ銘柄によっては個人投資家に
    絶好の買い場であると思います。

    アハハハ
    その通りかと思います。  

    但し、買える投資家は殆ど日本にはいないので、市場
    占有率の高い海外勢の動向に併せた売買は重要な要素
    と考えています。  

    何で、市場占有率が「日本は低いのか」を考えれば、
    これまで「投資教育を怠って来た付け」が、廻って
    いると思います。  

    本来でしたら、私も雪風改さんの言われる通りに買い
    を入れる場面だと思うのですが・・・  

    日本の現状を踏まえると、此処は「海外勢の目線」に
    併せた売買が大切と考えています。  

    海外勢が「日本株を買う魅力の無い状態」を打破する
    状況になるまでは、この状態は続くと思います。  

    因みに今日もC国では、大きな下落では無くて・・・
    プラスに転じる射程圏内ですが・・・・
    日本の相場は、完全に売られていますよねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 11:05
    「ひ弱な令和」とはかなり違って、昭和の時代には
    サムライ投資家もいたので、今の状況では海外勢と
    同じ様に「必ず反発した」ものですが・・・  

    今の日本では、詰込み教育の弊害で「投資の意味が
    解らない」アホばかりなので・・・    
    国内報道の解説や、国内目線は危険ですよ!  

    海外勢の目線に併せた売買のスキルが大切かと私は
    思いまぁーす!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 11:12
    どうやら、MYブログに書いた通りに、C国市場では
    日本と違って、もう「プラス」に転じそうですねぇ~ 
    それに比べて、とても「情けない日本」ですが・・・  

    今の政府や、お役人の経済政策では、国内の投資家は
    買いを入れる筈は、ありませんよねぇ~  
    アハハハ

    つまり海外勢が判断する通りに「売り」ですよ!  
    アハハハ!
  • イメージ
    雪風改さん
    2019/5/16 11:22
    パラちゃんさんが以前言われてた通り… 個人投資家には機関投資家とちがい時間を見方につける事が出来ます。

    私はデイトレは否定しませんが投資の基本を忘れてる方々も日本市場には多いのではと思います。

    私はアベノミクス以来の個人投資家ですが… リーマンショック時よりも株価的には割安の物があると言えます。

    悪戯に海外勢が売り込ん出るのでしょうか… 投資は人それぞれですが… 盛り上がってもらいたいものです。 
  • イメージ
    バイト初心者さん
    2019/5/16 11:23
    お疲れ様です。自分は信用取引しないので、焦らずゆっくり待ちます。今回の下落もそうですが、資金管理は大切ですね(笑)8002、4005を狙います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 12:04
    悪戯に海外勢が売り込ん出るのでしょうか… 

    アハハハ
    毎日の様にMYブログには売り込んでいる海外勢の
    詳細を「妄想」ですがと言いながらも、詳細を書き
    ましたよ!  

    因みにリーマンショックになると言う事は・・・ 
    日経平均が1万円割れになると言う事なので、日本
    の株価が、半値以下になれば、株価の対策を行わな
    くても、買いは入るんじゃないの・・・?  

    つまり「危機管理能力」が全然無くて、対応は何も
    しないと言っているのと同じですよ!   

    海外勢が売りに入るのは、当然だと私は思います。
    市場占有率の高いのは国内勢ではありません。  

    圧倒的に「海外勢の占有率が高い」日本市場です。  
    その認識が、アホな日本の政治家や、官僚には・・・
    マスコミも同じですが・・・  
    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/16 12:07
    バイト初心者さん。こんにちわ!  
    資金管理は大切です。  
    アハハハ

    焦らずに待つので有れば「問題は無い」と思います。  
    確かに今は、日本を売る動きが海外勢を中心にして
    行われています。 
    日本政府の対応も期待は出来ません。   

    それでも、夏枯れ相場が来れば・・・  
    因みに夏枯れ相場とは下落を意味してはいませんよ!  
    売買数量が「極端に少なくなる相場」を、夏枯れ相場
    と言います。 

    つまり売り込んだ海外勢がバカンスに出かけるので、
    売買を止めるから売買の数量は激減を致します。  
    それまで待てれば・・・ 

    問題は無い(銘柄毎には大きな上昇も可能)状況へと 
    変化して行くと思います。  
    アハハハ!

    投資家には長期的な目線が大事ですよね!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。