株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全265件次へ »
ブログ

まじでデカイんです

6ac68b7c3  

「アトランティックジャイアント」という種類の、
ちゃんと作れば100Kgにもなるカボチャ。

うちのは17Kgなので、かなり小さいほうです。
形もカボチャというより林檎っぽくてかわいい!

それにしても、「デカイ」っていうのは男のロマンですよね~
20件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/23 23:12
    こんばんは^^

    デカイのが良いって男の幻想らしいですよ~^^
    やっぱり「痛い」らしいです。
    優しくってのが…

    って、カボチャのコメじゃないですね@@
    しかも女性の好感度劇下げな予感…XX
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/23 23:25
    Tanpanさん、こんばんは。

    ダムとかビルとかショベルカーとか、
    そういうデカイのにロマンを感じてたのに、
    Tanpanさんったらエロいんだから(笑)

    「アラいやだ、Tanpanさんったらもうこんなに(以下略」
    などと言う会話が聞こえてきそうですよ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/23 23:58
    ごめんなさいm(__)m

    最近エロを発散出来る所が無くってつい…
    なんかねぇ、何見てもエロを感じちゃうんです@@
    すみません…XX

    とんだご迷惑を…

     >ダムとかビルとかショベルカーとか
    私もSおんNな・・デカイのにロMマン…しどろもどろ…@@
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/9/24 00:05
    こんばんは・・。

    WOO~ でかいですね・・・!


    でも何時も思うのですが、大きいカボチャって鑑賞用なんですか・・??、食べれるんですか?

    美味しいんですか?

    大きいから良いとは限らないかも・・@@;
    ネ!Tanpanさん!!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/24 00:07
    いえいえ、
    私のフレンズのみなさんはエロイのがむしろ好きな方ばかりだと思いますよ。
    そうでない女性の方も、きっと生暖かい目で見守ってくださるはず(笑)

    > なんかねぇ、何見てもエロを感じちゃうんです

    現役バリバリな感じでステキです。
    こういうお方が、社会の進歩をもたらしてきたのです!
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/9/24 12:33
    こんにちわぁ☆彡

    わぁ~☆ でっかいカボチャですぅ(*_*;
    17キロでも小さい方なんですね
    色も白っぽいですが、そういう種類なのかな(?_?)

    もしかして、たぁちゃんはお呼びでない話題でしたぁ(^^?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 16:48
    ネコちゃんが小さく見える…。
    大きいのは、100kgもあるんですかー…。

    味はどうなんだろう?
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/24 17:17
    たぬき猫さん、こんばんは☆

    大きいカボチャも食べれることは食べれますが、
    最近の食用カボチャの「ホクホク、甘〜い」には程遠いみたいです。

    > 大きいから良いとは限らないかも

    中身で勝負!?
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/24 17:21
    たぬき姫さん、こんばんは☆

    もう少し熟すとほんのりオレンジ色になりますよ〜
    これ以上大きくなったら、
    土手から引き上げられなくなるので早めに収穫しちゃいました。
    本当は崖の上で栽培してたのですが、
    崖の下のほうでなっているのが発見されたんです(笑)

    > もしかして、たぁちゃんはお呼びでない話題でしたぁ(^^?

    いえいえ、
    エロを愛する人、エロを愛する人を生暖かく見守れる人、
    エロだろうがエロでなかろうが気にならない人、
    こんな人ならお呼びです!(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/24 17:23
    あっきんさん、こんばんは☆

    カボチャ担いで歩いてたら、
    猫が驚いて逃げていきましたよ(笑)
    無理矢理テーブルの上に乗せたら、
    興味津々でニオイをかいだりしてました。
    味は、、、食べたら報告します!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/9/26 00:47
    こんばんは、

    このかぼちゃ、大きく育てて 重さでコンテストをするのに使われるかぼちゃでは? あのかぼちゃはオレンジ色してたかな?
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/26 06:05
    おはよう さん SUN!!

    しかしでっかいカボチャですこと!
    これでもお子ちゃまなんですか・・・。
    ひょとして、久々登場のネコちゃんが小さくなったわけじゃないですよねぇ^ ^〞

    因みに、鋏では切れないと思うけど、なにで切り取ったのかな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/26 22:18
    こんばんはー

    >うちのは17Kgなので、かなり小さいほうです。

    これはでも何年もかけて
    大きくしたりするって聞いたことがありますよ!
    →これ以上頑張るとなると品種改良以外には無理??

    これはたま種を取って
    来年もさらに大きくする予定なんですか?(^^ゞ

    Web調べて見ると、
    日本より盛んに世界大会が行われてるらしいし、
    ひそかに参加を狙ってるとか!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/27 20:38
    みのりさん、こんばんは!

    そーなんですよ、
    よくコンテストに使われる、オレンジのやつなんです。
    まだ未熟のうちに収穫しちゃったのです。
    (崖の下に落ちそうな位置でなっていたので)
    オレンジ色じゃないのは、陽当たりが悪かったせいかもです。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/27 20:41
    Rsunさん、こんばんは!

    ネコ達は元気ですよ〜
    写真のヤツも1歳になりました。
    もうすっかり無意味にじゃれたりしなくなりました。

    > 因みに、鋏では切れないと思うけど、なにで切り取ったのかな?

    未熟だったせいか、けっこう柔らかくて鋏で切れましたよ。
    さすがに皮の部分は固くて切れなさそうです。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/27 20:46
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    同じ種類で、もの凄く大きくする人もいるんですよ(1年で)。
    植える時期、場所、肥料、光線、水やりなど、
    快適な空間を提供してあげる事で段違いにでかくなります。
    うちのは、裏の崖ですから(笑)

    > 日本より盛んに世界大会が行われてるらしいし、
    > ひそかに参加を狙ってるとか!

    外国人さんはカボチャとか好きですよね〜
    ハロウィンとかカボチャの馬車とか。
    100Kg越えたら、外国どころか町内でも移動が大変そうです(笑)
  • イメージ
    隣の猫ちゃんが子猫に見えてしまいます♪

    このかぼちゃって、食用に向かないとなると使い道は…?
    やっぱりハロウィンとかのアート用でしょうか。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/9/29 19:59
    巨大カボチャのニュースがありました。
    種の大きさって普通のカボチャとあまり変わらないんですか?
    これだけでかいと、ラグビーボール並の種が入ってそう。

    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080928/trd0809282106019-n1.htm
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/29 20:37
    あさっての投資家さん、こんばんは☆

    使い道は「ランタン」「お面」「驚かすための何か」です(笑)
    後は何に使えるんだろう??
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/29 20:40
    NGTNさん、こんばんは☆
    それが種の大きさは変わらないんですよ。
    リンク先のカボチャ、凄いですね。
    日本でもワールドクラスのカボチャが育成できるなんて。
    あと、分かっちゃいるけど小豆島って「あずきじま」って読んじゃいますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。