パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2849件目 / 全6238件次へ »
ブログ

おはようございます。

「令和」の相場が、遂に始まりまぁーす! 


アハハハ


日本人に投資のスキルがあれば、常識的に「此処は買うチャンス」
なのですが・・・  
投資教育が最も遅れている日本は、投資能力とグローバル経済の
指標が、自ら読める日本人は「極端に少ない」ので・・・   


どんな状況でも「リスクを恐れて、いつも買えない日本人」は、
多いと思うので、日本と海外の格差は、益々広がると思います。 

まぁ~ 日本人には苦手な投資運用も、海外勢の目線で相場を
読めば、一般的に言われれる難しい相場と感じませんよねぇ~  


今年も、相場の対応は「かなり順調に推移しています」が・・・
世界的に極めてレベルの低い日本のマスコミによる情報のみで、
「振り回される国内の投資家」は、かなり多いかと思いますが、
自分自身で指標確認と、判断が出来る投資スキルを身に着ける
のが、重要かと思います。  
アハハハ!


本日の「記念する日本相場」は、例え下落する相場になって
でも、基本的には「買い」の相場対応を実行でぇーす!   


(但し、今後も大きな下落トレンドに入れば、その対応準備も
用意「資金乖離」しての買いになりますが・・・)


保有株の防衛体制に入るのは、5月中旬以降に「夏枯れ相場」
に伴う「大きな下落」を想定して、対応するつもりですが・・・
私の予想を覆すだけの買いを入る日本人の投資家は、果たして
いるのかしらねぇ~   


日本では、そんな大物投資家さんは、きっと皆無ですよねぇ~
海外勢の冷ややかな笑い声が、聞こえて来そうな感じですが・・・  


株の神様・女神様は感謝して、楽しく相場に向き合いたいと
思いまぁーす!    
アハハハ!!


頑張るぞぉ~  
アハハハ!!!
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 11:44
    イエーイ!  


    前場に先ずは、新たな時代の到来を告げる夜明けの
    「令和の祝砲      」でぇーす!   
    アハハハ


    とーても「弱い日本の市場」ですが、新たな時代の
    幕開けには、相応しい「MY新型波動砲」で・・・  
    後場には、ドドンがドン! ドカーン!  


    「業種別上昇率NO1」を目指して、ドドンがドン!  

         

    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 11:56
    お疲れ様です。
    こうなると 国内勢の売り 個別の買い 売りの利確で
    じわじわと午後も強いでしょうね。

    ETFはぎりぎり買いなし ETFを回避した売り方なので
    国内勢のみの売りと妄想中です。
    午後も同じ圧力の売り それに対する 一定の下落を拾う
    動きとなると妄想中です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/7 12:07
    中国が上がってるので、後場大爆発もありか?

    200円ぐらいあげて令和のご祝儀にしなくては。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 12:22
    未だ「ピックスは入れていない」けど・・・  
    Gウインの株価も、順調に「爆上げ 」でぇーす!  
    アハハハ


    海水にも自然に溶けて「海の環境を守る」新型の
    プラスチック製品で話題の企業ですねぇ~  
    バックにいるのは、サウジアラビアと米国のGE
    なんですが・・・  


    実は、Gウインとは別に、大坂にも「もう1社」
    正式に国際認証を受けた企業があるんですよ!  


    コエンザイムQ10で有名な「K社」ですが・・・  


    こちらのプラスチック(海の微生物が、分解して
    海の環境問題に貢献する新型プラスチック製品)
    製品は「価格が高い」ので、あまり話題になって
    いませんが「国際認証」を受けたので、海外では
    販路が急増する可能性も、秘めていますねぇ~  
    アハハハ


    現在までの動向を詳しく監視していますが・・・  
    今後も監視を続けて、場合によっては・・・  
    買うかも、知れませんよねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 12:32
    ワーイ! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  

    MY主力投資銘柄君も、既に「業種別上昇率 」は、
    何と「トップ 」でぇーす!  
    アハハハ

    「投資銘柄4社」ですが、3社が「爆上げ」になって 
    1社のみが「揉み合い中」の若干マイナスでぇーす!  

    先ず、先ずの「スタート」ですね!  
    アハハハ!

    たか〇さん、そしてyoc1234さんにも、幸運の女神が
    微笑みます様に!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 12:56
    持ち株は上昇してるのに 日経は暴落
    なんじゃこりゃ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 13:08
    やはり午前中にETF回避して午後に同様の売り圧をかけてきていますね。
    子の仕掛け方はただ日経平均を下げるためだけの国内組のやり方と妄想中です。

    とつまらない話は置いといて 分解プラスチック関連 旭化成とか考えたんですが現状のプラスチックがシェアが高いほどに 分解プラスチックに置き換わってもうまみが薄いでしょうか。

    となると時価総額が軽そうなところを狙ってみようかと考えています。確かに環境に配慮した製品は世界で緊急で要求されているものですよね。ただ、この手の繊維 素材系はモンスターな企業ばかりですねー。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 13:27
    環境プラスチックへの転換ですが プラスチック 繊維 すべてで起こっていくでしょうね!石油からの脱却が すべての分野で起こっていくでしょう。何年も先を見通した売買となると思うので いい銘柄つかみたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 13:52
    日本のマスコミは既得権益に縛られて、あまり報道はして
    いませんが、先進国は、海洋汚染が深刻な状況を踏まえて、
    プラスチックの製造と販売は既に中止していますが・・・  

    日本と、その周辺国だけが、未だに海洋汚染の原因となる
    プラスチック製造と販売が行われてます。    

    これは地球の温暖化と同様に深刻な世界共通の問題ですが、
    このままでは、日本の立場も、日本の経済も、世界中から
    相手にされない状況が近づいているので、必ず環境問題を
    解決する「新型の生分解性プラスチック製品」に激変して
    行くと私は思っています。  

    サウジアラビアが、GEの参加だったプラスチック工場を
    買収して、SABICジャパン合同会社になった経緯等も
    背景にはプラスチックのゴミ問題がありました。  

    ネットで調べると様々な内容が解るので、ご参考まで  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 13:59
    日本では、殆ど「報道していない」けど・・・  
    そんなに長い期間の話ではありませんよ!  
    多分、半年とか・・・?  

    どんなに時間稼ぎをしても、1年以内に対策を
    打たなければ、世界では相手にしてもらえなく
    なるので・・・    

    今年の「夏頃」には、かなり大きな話題となる
    筈ですが・・・   
    ご参考まで  
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 14:15
    石から作った袋 LIMEXなんてのもあるんですね。
    紙が代替えの一つだと考えていましたが。
    バイオプラスチック 紙 新たな素材が石油に代わっていくのでしょうね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 14:17
    従来のプラスチック製品が、製造・販売中止になると・・・

    スーパーやコンビニのレジ袋は「有料の新型レジ袋」、
    つまり、海に流れても微生物により分解されて、環境
    に優しい対策品へと「置き変わります」よねぇ~  

    それだけでは、ありませんよ!  
    様々な製品に使われているプラスチック製品は様々に
    あり、例えば、車両の一部に使う部品や、生活必需品
    全般にも、使われているので、これらの製品が、入れ
    替わると言う「新たな産業」が生まれます。  

    勿論「従来の製品のみ」のビジネスでは、これからの
    事業は成り立たなくなるので「新旧の入れ替わり」が、
    企業でも起こると言う事になりますよねぇ~   
    アハハハ

    「遠い未来の話」では、ありません。  
    後、日本に残された時間は、精々長くても1年以内が
    タイムリミットなので、実際には半年以内には大きな
    話題になっていると私は想定しています。    
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 14:25
    これまで当たり前のように石油精製品が使われてきましたが今後は石油も生産量が減っていくでしょうし プラスチックに代わって 様々な物質が台頭してくるんでしょうね。
    やはり これまでのプラスチックと全く同じような品質のバイオプラスチックが 主流。紙パウダーなどから作られる新たな紙製品(たまに見ますが)が 食品関連を中心に、その他加工しやすいレジ袋などは新素材が出てくるでしょうか。
    こういう妄想をするのは大好物ですが 個人的にはパラちゃんさんの上げた後者の銘柄が気になりました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 14:54
    後者の銘柄ですよねぇ~  
    こちらは「未だ監視中で売買はしていません」が・・・
    国際認証を受けたのは、大きな強みかと思います。  
    アハハハ

    この銘柄は、過去には「コエンザイムQ10」で、
    話題になりましたが「一長 一短のある企業」ですねぇ~  
    アハハハ!

    この企業は淡路島では玉ねぎの栽培で、スパイス
    を製造していますが、放射線を当てての殺菌方法
    を研究しているのには、違和感を感じています。   

    それでも、中々「良い製品」もあるので・・・  
    事業部毎には、方針が違うのかも知れませんねぇ~ 
    アハハハ!!

    「カネカ (4118)」ですよ!  
    買って良いのか、買わない方が良いのか、未だ・・・
    解りませぇーん!  

    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 14:56
    先ほどのLIMEXですが どうやら2020年には上場する予定みたいですね。
    今のところ他社の競合はなし。
    バイオプラスチックとの競合になるみたいです。

    ということは IPOとして相当人気化しそうだから関連を安く買うことは不可能かもしれませんね。

    ということでバイオプラスチックで気になる銘柄  どこかで拾っておきます。2銘柄ですかねー。kと もう一つは時価総額が最小のYですかねー Yは業績下降気味なので 決算確認後にしたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 14:57
    ラスト!5分前なので・・・  

    相場に集中!  
    大引け最後のMY波動砲を!  
    ドカーン!    

    ですよねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 15:04
    イエーイ!  

    目標の「業種別上昇率」ではNO1でーす!  
    「令和の幕開け」です。  

    おめでとうございました。  
    アハハハ

    それにしても、他の日本の銘柄君達は、一体何を
    しているんですかねぇ~  
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 15:56
    下落率上位がえげつないですね。
    富士通、太陽誘電、村田、小松、SMC、TOTO
    その他 業績の停滞が嫌気されたんでしょうけれども。
    つられて売られる必要のない関連銘柄も落っこちすぎなのがある気がします。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 16:18
    24日のIRでしたが
    ㈱カネカ、㈱資生堂と生分解性ポリマーPHBHを用いた化粧品容器共同開発を開始

    なんてのを見ると Kの実力が感じられますし 投資のタイミングもいいし。ただ、天下が取れるかというと わかりませんが。なんせプラスチックの将来ですしね。
    ただ投資対象としては魅力ですねー
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/7 16:57
    先程「祝勝会」のお買い物へと行って来ました。  
    アハハハ

    早速、買って来た美味しい食材で、乾杯のお料理を
    作りたいと思いまぁーす!   
    (まぁ~ 本マグロのお刺身が中心なので・・・
    簡単ですが・・・    )
    アハハハ!

    K以外で既に保有している銘柄は「ゴールドウイン」
    (8111)略称はGウイン」でぇーす!

    もう「3年も前から保有」していましたが・・・
    3年間、株価は「右肩上がり 」でぇーす!   
    アハハハ!!

    今更、みんかぶには「ピックスを入れられない」ので、
    内緒と書いていた銘柄とは、この銘柄なんですが・・・   

    もう内緒では無いので、他の銘柄に投資変更しても
    良いのかなぁ~ とも思っています。  

    変更先は「K」だったりしてねえ~  

    素敵な楽しい夜を!      
    アハハハ!!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。