りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3617件目 / 全8275件次へ »
ブログ

やっと平日に

ところが、火曜が週明けのときは、すぐ仕事で参戦できないのだ。

やっぱり、みたいに、いろいろなのは戻しているし、、ちぇ。

カープは、4連敗のあと、引き分けを挟んでの4連勝で、なんとかまた5割に戻した。さて、週明けも連戦の残りあるので、もうひと頑張りで、今度こそプラ転を(^^)v

モーサテが再び始まるので、それは見よう。
今週は4日しかないので、モーサテQは何度か当てないと応募資格をとれない。こういう週に限って、一部見落したりするし、注意せねば。
ちなみにたいしたものはもらえないのだが、習慣のようにやってる。
25件のコメントがあります(1〜25件)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 04:33
    今年のカープは最少得点差で、抑えて勝つというのは難しいようだ。
    それはここだけじゃなくて、たいてい、ぼかぼか打って安全圏で勝つ、ということができないとうまくいかないようだ。

    長丁場では、完投できる投手とやはり抑えをきっちりできる控え投手の層が生きるとは思うが・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 06:12
    そういえば、令和で初日の市場ですねー。

    モーサテQの1問目、2018年世界で一番正確に鉄道を運行した国は? スイスでした(^^)b
    もちろん2位日本も僅差だそうですが。
    問題に出るくらいだから1位日本じゃないんだな、きっと、という程度の普通の読みで1問目正解でひとまず楽になった。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/5/7 09:10

    おはよう御座います、リス栗先輩・


    これで平常ですね。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 09:43
    おはようございます。

    助かりました。
    常に感謝の気持ちを忘れないわたくしとしては、誰にお礼を言ったらよいのやら(^^)?
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/7 10:29
    おはようございます。
    えっ?それは日々僕らを生かしてくれている魚や肉に感謝を述べましょう
    食物連鎖というほど恐ろしい行為はありませんから
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/5/7 10:30

    お礼はお札でお願いします。私だけに

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/7 10:53
    おはようございます。

    自分の手の上で遊んでくれるトランプさん

    かわいい存在です。

    予想は当たったけど、あまり下げてくれんかった。

    1000ドルぐらい下げてよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 11:44
    ビーナスLoveさん、こんにちは。

    魚や肉に感謝を述べましょう

    魚さん、お肉さん、ありがとうございます。
    (この場合、お肉さんじゃなくて、牛さん豚さん鶏さん、かな^^)

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 11:46
    一歩さん、こんにちは。

    お札ですね?どこのお札がよいのだろう。
    自分の千社札でもよいのだろうか。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 11:47
    さすが無敵のヨッシーさん、こんにちは。

    こちとらドキドキですで。

    たしかにもうちょっと下げてほしいですね。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/7 11:50
    おぉΣ(〇Δ〇)
    突っ込まれてしまった。
    バレたか
    まぁまぁ、基本的に食物連鎖の基本ですから
    僕はこうかなお魚さんや豚さん、鶏さんいつもいつもありがとうございます。かな
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 13:37
    あはは。

    いずれにしても食物連鎖の上にたつものの余裕ですね(^^);

    (まともに襲われたら勝ち目ない種類も多いけど、食っちゃえばこっちのものですね^^)

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/5/7 14:44
    神様銘柄、何故か後場に竜の滝登り。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 14:49
    ロデムさん、今日午後場中の決算発表でぶっとびました。

    わたし事前に売りポジ利確(全部じゃないけど^^)してなかったら、自分がぶっとんでたとこでした。
    豚さん牛さん、ありがとう、ありがとう・・・・

    鶏さんもお魚さんもクロコダイルもありがとう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/7 14:50
    食えないやつだけどトランプさんもありがとう(^^)、かな?

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/7 16:18
    こんにちは。
    僕はJXTGさんバリバリ食おうかな

    うぉぉぉ!ガソリン美味しいよww
    ホンダもみずほもあまり良くない
    あるいはみずほ売って三菱UFJ買っちゃうか
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/7 16:21
    あれ?
    待て待て待て待てww
    クロコダイルはおかしいやろww
    しかし、今日は何故下がったのか
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 05:00
    ビーナスLoveさん、おはようございます。

    クロコダイルはおかしいやろww

    そですか。
    アリゲータだったかな?
    味も名前も忘れましたが、20年くらい前にシンガポールでワニ食べてみました。


  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 16:54
    こんにちは。
    うそ~ん
    ワニ美味しかったですか?
    よく昔はクジラを食べていたというのは知ってますけどww
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 17:02
    こんにちは。

    わたしはとくにげてもの食いという趣味ではないし、形の見えるものは絶対無理ですが、ちゃんと調理したものはいろいろ試しています。
    ウサギとかカエルとかは鶏肉風だった覚えがあるのですが、ワニはどうも思い出せないのです。
    たぶんすごく普通だったのでしょう、牛肉風とか・・・

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 17:47
    こんばんは。
    そもそもシンガポールではワニが主食なのか?ww
    まあ、否定はしませんけど、日本も昔はクジラが主食だったみたいですし
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 17:53
    ワニについては、どの国でも珍しいでしょうから、そういうものを提供するレストランがあった、というくらいのことです。あーひょっとしたらオーストラリアあたりでよく食されているかもで、南のほうの国なので、影響受けてるかもね。

    ちなみに「主食」という言葉は、米とかパンなどのことを言います。あくまでも穀類がメイン。
    魚肉、野菜などのおかずはどれであっても、また、すごく食べられているとしてもあくまでも「副食」と呼ばれています。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 17:57
    凄い
    今日のりす栗さんは先生みたいに説明的だわ。ww
    そうか
    あくまでも副食になるのか
    でも、そう考えると何故メインディッシュというのか
    メインディッシュから想像すると主食といっても良いような気がしますけど
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 18:00
    あ、なるほど。
    それは付け合わせとか前菜と比較してメイン、中心になる、ということで、あくまでも主食か副食かという分類とは違う言葉ですね。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 18:13
    あー、なるほど。
    そうか
    そういう事か
    そういう意味では主食は穀類、副食はおかずという事になるのか
    勉強になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。