I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1369件目 / 全4631件次へ »
ブログ

今日の喫茶店巡りはあおい珈琲でした

1e83dcda8   3c13de39d  

今日は友人と待ち合わせを

する前に楽器屋さんで用事を

済ませ量販店でマッサージ機

でリラックスして待ち合わせ

ました。ギターの弦が切れましたので持って行って弦を張り替えて

くれる様です。そして待ち合わせの場所に行って友人はベトナム料理が

食べたかった様ですが待っているお客さんがいて満席なので今日の

昼食はカレーにしようと言う事でカレーを食べて大山の駅前で喫茶店を

営んでいる、あおい珈琲に移動してマンデリンコーヒーとペルーを

頼んで友人はケニアのアイスコーヒーとサンドイッチを頼んで寛いで

いました。今日は待ち合わせて最初に、たねやの柏餅を買って昼食を

食べようと言っていたので友人が、おすそ分けしてくれたのでお土産に

して行動しました。しかしあおい珈琲は安定した味を提供してくれます。

そしてコーヒーを飲んで池袋に戻って友人は買い物があるので付き合い

ましたが。東武のお魚コーナーにお供しましたが味見出来て東武や西武は

美味しい物で自信のあるものは味見させて買い物をしてもらう気前の良さ

でした。そして友人と野菜ジュースを飲んでましたが友人の舌の肥えた

店を訪れるのは勉強になりました。そして池袋で別れて私は楽器店に寄って

ギターの弦の張り替えとチューニングしてくれた店員さんがギターに

関して詳しいので色々教わろうと今日は帰宅して再び楽器店に向かい

チューニングの機械が反応しない事を聞いて解決して家に帰宅してギターの

練習を行いました。音色に包まれると嫌な事など忘れられます。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/4/28 01:48

    こんばんは。


    企画プロさまはギターをお弾きになるのですか?

    良いですね^^

    私はギターの音色が好きです。

    叔父が若い頃に良くつま弾いておりました。

    思い出します。

    懐かしいですね・・・。


  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。コメント感謝します。

    最近は左腕のリハビリに良いのではないかと思い

    再び始めましたこれで普通に弾けたら合格です。

    やはり左腕がぎこちないですね。
  • イメージ
    小督さん
    2019/4/28 09:50
    おはようございます

    楽しみが増えると毎日が楽しくなりますね

    美味しものを食し、綺麗な音色を聴き、忙しそうです

    腕や指を軽くマッサージをすると、
    動きやすくなるかもしれませんね

    「たねや」さんは私も好きです~
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/28 11:01
    こんこん。

    ベトナム料理って人気あるんですね。

    満席とは驚きました。(@_@。

    どんな料理か一度食べてみたいですね。

    まさかヘビやトカゲじゃないでしょうね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/4/28 16:09
    こんにちは。

    左腕、どうしたのですか?

    まさか、脳梗塞とかではないとおもいますが、、、
    暑い夏には、特に水分を取るのを忘れないでください。
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    私は配当株主の知人のお陰で積み立て投資にシフトしましたので、
    トレードの時間をギターの時間に使う事にしました。
    以前はパソコン教室に週一で通ってましたがパソコンにはまた
    いつか通う事にしましてギターで左手をリハビリしようと思い
    ギターを買いました。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    ベトナム料理は野菜が中心です。生春巻きなどありますが、野菜と蒸し海老
    が入ってまして女性に人気な料理です。本場のベトナム料理は辛い物ですが
    日本人が食べ易く作ってあります。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。コメント感謝します。
    私の左腕は若い時に火事場で斬ってしまって消防総監から感謝状を
    頂いた傷です。そしてこの傷がわたしの刻印として全世界に知れる事に
    なったのです。今は日本で静かな時を過ごしています。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/4/28 21:28

    こんばんは


    コーヒーをおいしく頂けるのはうらやましいです。


    私は術後コーヒーがだめになりました。


    あの香りにつられ飲みたくなるのですがあとで胃がもたれるので。。。



    たねやの柏餅は少しは食べれます。


    たねやさんは本店が滋賀ですのでよく食べますよ。


    バームクーヘンも有名です。


    昨日西武のたねやさんに今の時期限定のよもぎ餅が出ていました。


    おいしかったです。



  • イメージ
    こんばんは、ローズガーデンさん。コメント感謝します。
    実は私も西武のたねやさんに行ってよもぎ餅を買っておやつに食べました。
    私は味わう事を忘れて食べてしまいました。もっとゆっくり食べないと
    もったいないですね。コーヒーは亡き母に闘病生活にブラックコーヒーは
    癌に効くと言って薦めましたが母は真に受けませんでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。