パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2864件目 / 全6239件次へ »
ブログ

本日の「MY売買方針」について

おはようございます。
本日は「平成時代の最後となる日本市場の相場」になりまぁーす!  


新年度の相場対応も、先ず先ずの状況ですが、本日は平成最後の
相場になるので「損益」よりも、投資家としての「筋」を通して、
新しい「令和」の時代を迎えたいと思いまぁーす!  
アハハハ


従いまして、本日の相場に向かう「MY売買方針」とは・・・  


現物保有株を、私は売りません。 
繋ぎ売りも、本日は入れません。  
たかが「長期連休」と言うだけの理由で、売られるのであれば・・・  
上値は追いはしませんが「落ちる玉」は、喜んで拾います。  


「株の神様・女神様」には、大いに感謝をして、大胆に、楽しく、
相場とは、向き合いたいと思いまぁーす!   
アハハハ!


「連休明けの相場」が、上がろうが、下がろうが、MY投資は
揺るぐ事が無く、応援したい銘柄の株は、たっぷりと保有して、
新たな「令和の時代」を投資家として、迎えまーす!  


「資金管理」を怠って、夏枯れ相場の大暴落では、暴落の対応
準備が、出来ていない方が、私の売買を真似をすると「大火傷」
をするかも知れないので、MYブログへは書いておきます。  
アハハハ!!


「新たな歴史の一頁」を、本日は刻みたいと思いまぁーす!  
イエーイ!  
アハハハ!!!

20件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 09:00
    「平成時代」最後の相場なので、最後の相場が
    始まる前にMYブログには書いておきます。  
    アハハハ


    ここで株を買うのか、売って株は持たないのか、
    それとも、空売りを入れるのか・・・?  
    誰でも、その選択は「自由」でーす!  
    アハハハ!

    何が言いたいのかと言うと、たかが連休と言う
    だけのリスクで、大切な「投資先の株」を・・・
    私は手放したりせずに、資金管理を行った上で、
    何時でも暴落には、対応が出来る準備を整えて、
    様々なリスクとは「向き合う」つもりでーす!  
    アハハハ!!

    それが投資家と思っているので、実行するのみ
    以上でーす!   


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 09:53
    「寄付き後」の約50分が、経過していますが・・・ 
    本日の売り方さんは「短期トレード筋」の仕掛けですねぇ~  
    アハハハ


    連休に伴うリスク回避の売買は、昨日で概ねは終了したと
    思われまぁーす!  


    つまり「本日の売り方さん」は、一般の国内勢によるリスク
    回避の売りとは「かなり違う」ので、場中の値動きには思惑
    売買に伴う、揉み合いが多く発生すると判断させて頂きます。


    下落する安い処を「拾い始めています」が・・・  
    私よりも、先に沢山拾っている誰かがいるんですよねぇ~
    アハハハ!


    この買い方は、かなりの腕を持っている方の買い方なので、
    誰なのかは解りませんが、強い援軍が入ったと感じまーす!



    アハハハ!!

    株の神様・女神様が遣わした援軍なのかしらねぇ~  
    それとも、平成最後の相場で、日出る国の神様が応援を
    してくれるのかしら・・・?  


    大いに感謝でぇーす!  


    相場は本当に楽しいね!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/4/26 09:55

    おはよう御座います、ぱらちゃんさん。


    基本、当分、目線買いですよね、と、妄想してます。。

  • イメージ
    島津。さん
    2019/4/26 09:59
    おはようございます。
    わたくしめの本日投資リズムとして「祈り」とし
    モーツァルトのレクイエムで平成を終えてみたいと思います。

    良い平成を♪
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 10:03
    一部アメリカ企業の不振。イメージとしての景気後退を連想させて売らせてきてますね
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 10:26
    こんにちわ、マイルドさん。 
    海外勢の目線を踏まえると「45日ルール」に伴う
    「夏枯れ相場」までが、買い場となり、その後には
    「下落する」んじゃないの・・・?  

    私は、そう思っていますが・・・  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 10:28
    こんにちわ、島津さん。 
    わたくしめの本日投資リズムとして「祈り」とし
    モーツァルトのレクイエムで平成を終えてみたいと思います。 

    島津さん、それはとても素敵な、投資に向かう姿勢に
    なりますよねぇ~  

    投資に限らず、人生も同じですね!  
    連休中には「慣れない運転の方々が多い」ので・・・
    相場よりも、寧ろ車の運転の方が、防衛運転ですねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 10:30
    こんにちわ、たか〇さん。  

    「売り仕掛け」には、どんな理由でも材料になるので、
    寧ろ「大きな資金の流れ」となる指標の確認が重要な
    ポイントかと私は思っていまぁーす!  

    投資家としての「平成」と、投資家として「令和」を
    送り迎えさせて頂いまーす!  
    素敵な一日を!    
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 10:40
    こんにちわ
    結局セブン銀行は刺さっておらず 一銘柄別の銘柄が追加できていました。

    さて頑張りますかー。(月末は経理関連なので忙しいけど ほどほどに)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 10:52
    先ずは「お仕事が優先」ですねぇ~  
    アハハハ

    頑張ってください!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 11:07
    ドンドンと落ちて来る売り玉(仕掛けて来る空売り玉)に
    対しては、前場の売買で予定通りに「下落を拾う」なので・・・
    未だ、買い上げてはいませんが・・・  


    大きく張り付いている売り板に対しては、買いをドンドン
    入れると、変化するのかなぁ~  


    つまり「見せ板」が、どの程度のかと言う事なんですが・・・  
    「打診買い」程度では、必死の抵抗になると思われるので、 
    どうしますかねぇ~  
    アハハハ


    後場には試しても、良いのかも知れませんが、慌てずに・・・
    落ちる玉を拾い切ってからの、検討ですかねぇ~   


    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 11:16
    ふふ
    結局プラテンしてますねw
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 11:18
    今日は朝一はやめに会社につくようにして 朝超特急で仕事をかたずけておきました。
    あとはトラブルがなければほぼやることなしです。事務職はミスさえしなければ 時間をコントロールすることができますし 熟練してくればどんどん短縮していけるので 株をやっても全く支障がないのがいいです。
    株をやると言っても 画面の端に見られる状態にしてあとは 普通に働いてますけどね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 11:20
    現在、香港市場では「プラスの上昇相場」で、C国でも
    「僅かなマイナス」だけど、いつもこの程度のマイナス
    では、大引けまでには、プラスに変化するのが常なので、
    大きな下落は「日本市場だけ」の状況ですよねぇ~   
    アハハハ

    世界経済の下落震源地は、米中貿易とか、欧米問題とか、
    全て海外問題を取り上げる能無し日本のマスコミだけど、
    やはり「日本市場」が問題なんじゃないの・・・?   
    アハハハ!


    日本人が世界中の物笑いになっている現実を、無視して
    いるけど、やはり海外勢の目線は「大切」ですよねぇ~  


    これが解かると「インバウンドの新規事業」も、成功に
    なるのですが・・・  

    解かる方々は「意外と少ない」ですよねぇ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 11:25
    たか〇さんの事務職の「特権」なんですねぇ~  
    私は会社で、堂々と相場の状況を見ながら、経済の動きを
    考えても構わない企業が増えれば、良いのにと思いますが・・・


    今の保守的な日本企業では、無理かも知れませんねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 11:34
    大きな売り板に対して、本格的な買いを入れた訳では
    無いけど・・・  


    凄く上手な買い方さんが、私の考える売買を一足先に
    実施しているので、プラス圏に突き抜けましたねぇ~  
    凄い投資家さんが、現れた見たいでぇーす!  
    アハハハ


    誰なのかしらねぇ~ 
    日本人とは違うと思いますが、かなりの「資金力」と、
    「売買スキルの高い」方ですよねぇ~  


    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 13:31
    きょうはETF買い出動ですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 13:50
    ETF出動してる割に 結構上値がクッソ重いですね。
    なんだかんだで やはり連休前リスクオフの流れは強いのかな。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/26 14:09
    そういう事かと、私も思ってはいますが・・・、
    予定通りに相場の対応を、実施していまーす!  
    アハハハ

    銘柄毎でも状況は、かなり違うんじゃないの・・・?  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/26 14:50
    上がってきましたねさすがに。
    じっくりと育ててきた銘柄が一気に上がったのでナンピンした分をどんどん
    利確して本来の枚数に戻しています。
    これをやらずにナンピン増加だけさせておくと 自己で確立したルールを破ってしまうことになるので。
    ナンピンはあくまで 取得単価を下げるためだけであり、それ以上の利益をもらうものでは自分の中ではないので。
    おかげでマイナスの時に集めていた銘柄 利益をもらった上に 取得単価まで下がりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。