りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3640件目 / 全8281件次へ »
ブログ

今日も好調(プロ野球のことだす)

3位の中日との直接対決で、どうやら背中をとらえたな(むんずとつかんだ実感あり)、と思っていたら、好調巨人のお陰で2位ヤクルトがずるずる落ちてきそうだ。

いい感じだ。
今週末は神宮でヤクルトと直接対決だ。もはや中日も視界から消えつつある。

追いかける立場は強いですね。
まずは5割にならんといかん身ながら、すでに2位が視野に入るとは。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/24 21:44
    今日の結果により、単独4位となったカープは、
    3位中日との差が1.5ゲーム差。
    2位ヤクルトとは、2.0ゲーム差。
    もう少しで届きそうですね。

    さすがに首位巨人は連勝しているので、4.5ゲーム差がある。

  • イメージ
    島次郎さん
    2019/4/25 14:18
    連勝すればあっという間に追いつきそうですね。
    私は同学年の崇徳から入った山崎隆造を応援していましたが、あまり伸びなかったので、正田を応援していました。投手はやはり北別府ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/25 17:39
    島次郎さん、こんにちは。

    そうですか。
    身近な人がいると応援しがいがありますね。

    わたしは、愛知生まれの大阪育ちなので、中日か、関西のチームになじみが多いはずなのですが、昭和50年ころからはずっとカープファンをやっております。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/26 02:37
    25日にエース大瀬良で勝ったカープは、
    3位中日に0.5差と肉薄。
    その日巨人に爆勝ちした2位ヤクルトには2ゲーム差のまま。
    かわりにその首位巨人とは3.5ゲーム差となり、ぼちぼちではあるが視野に入ってきた。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/26 02:42
    ところで、神宮で巨人菅野を打ち砕いたヤクルトだが、1試合で5ホーマーというのは、2015年以来だそうだ。2016年からカープが3連覇しているが、その前の2015年はヤクルトが優勝したのであった。そういう勢いがあるということか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/26 02:45
    なお2015年といえば、ヤクルトの山田哲人がトリプルスリーをやった年だ。その後、彼は、2017年、2018年にもやっている。
    もし今年やると4回目だが、過去にそういう選手はアメリカにもいないそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。