大戸屋が人件費や魚など材料費の高騰で12品目最大70円値上げ

TAROSSAさん
TAROSSAさん
定食チェーンを運営する大戸屋ホールディングスは、定食メニューなど12品目について、23日から10〜70円値上げすると発表したそうです。
人件費や魚などの材料費が高騰していることが理由とのことです。
東京都内で記者会見した窪田健一社長は「アルバイトの時給が上がっており、直営店だけでも年間数千万円のコスト増になっている」と説明したそうです。

大戸屋によると「しまほっけの炭火焼き定食」が970円から1040円に、「ロースかつ定食」は910円から950円になるそうです。

いろんなものが値上げされていますね。
大戸屋にはあまり行ったことはありませんが、常連の人にとっては、痛い出費になりそうですね。

2705:2,225円
関連銘柄
大戸屋HD
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
ピーマンショック!さん こんばんは。

昼食で時々行くお店でも、突然100円高くなったお店もあります。
そういうお店にはささやかながらの抵抗で、しばらく行くのをやめました。
おはようございます。

吉野家も人件費高騰で赤字に転落しました、日本の飲食業界そこまでタイトな価格設定して営業しているんでしょうかね。

定食屋であれば副菜を工夫するとかで、価格構成変更で値上げ回避できないのかと思います。

大手が廉価でいろいろ提供することで街の食堂が潰れたりすることがあるようですが、そう言うことは回避したいですよね。
TAROSSAさんのブログ一覧