みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1336件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第222話 巡回力をパワーに!

鉄砲隊の単元未満株ファンドには、その他の力が隠れている?(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【ある日の監視小屋】
(隊員1) 「鉄砲長って、FX以外はどちらかと言えば配当指向のインカム派ですよね。」

【インカムゲイン】
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/i/income.html

(鉄砲長) 「でも、インカム投資はお金持ちじゃないとできないなぁー
      とも思ってたりするの(笑)
      だから差額利益が配当より越えると売っちゃうの。(^^ゞ
      インカム性を高めるためにいろんなことも考えたんだよ~」

(隊員1) 「巡回力をパワーに?」

(鉄砲長) 「ポイントサイトってあるやん♪
      マイレージサービスや
      集めたポイントを現金交換できるネットバンクもあるし
      最近はポイントをひとまとめにするPexっていうのもあるね!」

(隊員1) 「毎月こまめにやってるとどのくらい収入があるんですか?」

(鉄砲長) 「たいした額じゃないけど、、、
      単元未満株ファンドの1年分の配当ぐらいはあるかな?」

********************* つづく
【解説!?】
鉄砲隊の秘密かもしれないですが、
雑収入としてポイントで現金リバースしたものが、
単元未満株のパワーになってることがあります。(^^ゞ

【ネットマイル】
https://www.netmile.co.jp/
ほかにもいろいろあるんですよん!
有名なところで言うと「ECナビ」とか「G-POINT」、「ちょびりっち」とか
私が外為どっとコムのFXポイントを経由で現金化したり
ジョインベスト証券はここのマイルがたまります。

【Pex】
http://pex.jp/
ここからネット口座へ現金化できます。
そんなんちょびっとだろとおもうひとはそれでもいいんですけど(^^ゞ
4年間で20万以上の収入がありました。

●火縄銃鉄砲隊の複利投資

一般的には、、、
受取額=元本×{(1+利率)^運用年数}
らしい。。。

★鉄砲隊の単元未満株ファンド
受取額=元本×{(1+利率+キャッシュバック)^運用年数}


私が単元株を買ってない理由のひとつは、
過剰流動性(現金を退避している場所)といっているところに
ネットバンクを使ってるのはその理由もあります。

証券会社⇔銀行って手数料0円のところが多いですよね?
調べて見ると、使えば金利がアップするとか
振り込み回数が多いとキャッシュバックする銀行まであります。

あと取引できる証券会社でマイルがたまったり、
楽天とかならポイントがつきますよね?楽天はかなり利用させてもらっています。

ポイントで投資関連の本を買ったり、オフ会の宿泊代金にしたり(笑)
投資関連の本は、FXの経費計上したりすればいいので、
領収書がほしいためにネットで注文することがあります。

これらの本とかは実はまだ再利用価値があるんです。
中古の本屋さんに出して現金化する→これも単元未満株へ

【単元未満株ファンドは私の不要な部分からできた投資】
それで配当とポイントからキャッシュバックされたお金で
リバース投資できるならお金働いてるとおもいますよ!

去年で分散投資の基礎は出来上がってるので
ここから積み上げて行きたいなぁと思っていますm(__)m

各ポイントサイトでキャッシュバックは「雑所得」扱い
これ微力ながら、FXと通算できます(笑)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/23 00:20
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    ポイントサイトでポイントを
    せっせと貯めています。

    これは、損は無いが時間を取られて
    しまいますね。(笑)

    以前は、複数のポイントサイトに登録して、
    ポイントをゲットしていましたが、
    根気が続かず、現在では1つのポイントサイトで
    ポイントゲットしています。

    ポイントを現金化しましたが、
    まだ使わずに取っておくつもりです。

    おかモッチ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/23 00:22
    鉄砲長さん、こんばんは。

    なるほどね~。ポイントという手がありますね。でも、ポイントってやっぱり都会に住む人の方が断然有利ですね。田舎だとどうしても貯めづらい感じです。確かにネットならどこでも大丈夫でしょうけど、頻繁に利用する店などでもポイントが貯まらないなんてことの方が多いですからね。

    それに私は気が短いというか一発勝負型なのでコツコツとポイントを貯めるというのは苦手なんです。10万円分のポイントを貯めるのは相当苦労するでしょうけど、競輪なら10万車券を100円買えば済むじゃないって人間なので。

    >これらの本とかは実はまだ再利用価値があるんです。
    中古の本屋さんに出して現金化する
    これも私できないんです。本は一度買ったら絶対に手放せない性分なので。

    やっぱり鉄砲長さんはこの日記に書いてあるようなことをきちんと出来る人なので、相場でもきちんとしたことが出来るんでしょうね。ちょっとは見習わないといけませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 00:25
    >おかモッチさん

    >これは、損は無いが時間を取られて
    しまいますね。(笑)

    時間は取られますよねー
    意外と地道な作業なんですけど(笑)

    でもポイントサイトのクレジットカード作ると
    すぐたまってしまうんです(^^ゞ

    >根気が続かず、現在では1つのポイントサイトで
    ポイントゲットしています。

    そこでMoneyLookっていうソフトを使って
    ポイントを大量に管理してたりしますよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 00:36
    >ヨッシーさん

    ごめんちゃいm(__)m
    明日は日記休みなんで(笑)

    >頻繁に利用する店などでもポイントが貯まらないなんてことの方が多いですからね。

    楽天なんて結構最たるサイトかも。
    取引でもたぶんつくんですよね?
    ジョインベストもそうなんですけど、、、

    取引回数が多くなると
    単元未満株ファンドはコストはやはり問題になります。
    ↑地道な人なんで(^^ゞ

    >これも私できないんです。本は一度買ったら絶対に手放せない性分なので。

    ヨッシーさんでも相当本持ってますよね?(^^ゞ
    中古の本はそんなにお金にはなりません。。。
    ↑だからそれでも買える単元未満株っていう
    選択肢だったりもしますm(__)m

    これを貯金するのどうかな?ともおもってたんです。m(__)m

    >相場でもきちんとしたことが出来るんでしょうね。

    こう言うところは典型的なA型なんですわ、、、

    でも今までどうりの投資では、
    頻繁にトレードすると消耗するので、
    こういう考え方を導入しました。
    投資を始める前、結構楽しみでやってたことなんです(^^ゞ
  • イメージ
    眠り猫さん
    2008/9/23 09:32
    鉄砲長さん、おはようございます。

    なるほど、いろいろと上手に運用しているんですね。
    「社会人として、仕事をして収入を得る」サイクルの他に、
    「投資をして、それで得るキャッシュやポイントを次の投資に生かす」サイクルがうまく回っているんだなと感心しました。

    確かに配当金を確実に残しておけば、ある程度の金額にもなりますしね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/23 10:19
    おはようさんです

    (--;今日祝日やった・・だって私普通に仕事しているんだもん・・(涙)
    前にも言いましたけど!あんまり女子が何でもわかっちゃうと可愛気指数が・・3回に1回は「わかんな~い」でいいと思うんですけど・・

    こういうポイント類ってバカにできないですね~なんでもお高くなってきているからしっかり賢く貯めないとだと思います。。うちの姉がマイルで米へほぼタダで行っているので積もるとたいした威力になるのですよね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 11:11
    >眠り猫さん

    >「社会人として、仕事をして収入を得る」サイクルの他に、
    「投資をして、それで得るキャッシュやポイントを次の投資に生かす」サイクルがうまく回っているんだなと感心しました。

    ほんと微々たるお金なんですけど
    「一回の取引あたり105円」
    →「100回やれば10500円」

    長期投資なのに頻繁にトレードするのが
    わからないと思ってる人は、多いと思います。

    大体1年で単元未満株の購入手数料以上
    ポイントでの収入があったりします。
    FXでたまるポイントが相当多いんです。

    インカムだけでは大きくなれないので
    インカムで速度を出すための方法っす(^^ゞ

    だって、
    キャッシュバックしたお金→単元未満株→配当って
    ぐるぐるしてるわけですし。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 11:19
    >彩泉さん

    >(--;今日祝日やった・・だって私普通に仕事しているんだもん・・(涙)

    朝為替見て、そこから爆睡してた(^^ゞ
    お仕事お疲れさんm(__)m

    ここ最近は、FXトレーダー見たいになってるけど(笑)

    >あんまり女子が何でもわかっちゃうと可愛気指数が・・3回に1回は「わかんな~い」でいいと思うんですけど・・

    ん?大丈夫普通に答えても
    彩泉さんは、可愛気指数はいつもMAXだから♪
    BDIと連動してるとも聞いてるけど(笑)

    >うちの姉がマイルで米へほぼタダで行っているので積もるとたいした威力になるのですよね。。

    航空マイルも違うポイントに
    変換して本とかただで買ってるよ。(^^ゞ
    彩泉さんのお姉ちゃんとかは聞くと、相当筋金が入ってそうだから、航空マイルのキャッシュカードとかでもためてるんじゃないかな?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/23 11:37
    こんにちわ

    ネットマイルもPEXも知っている自分が。。。

    最近ポイントサイトって還元率が異様に悪くなってきたので、時間の無駄であまりやってないですね。
    ネットで買い物する際にポイントサイト経由するくらいかな。
    それでも結構ばかにならないですよね。
    私もここ4年くらいで20万円近くバックされましたからw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 11:51
    >ひさっちさん

    >最近ポイントサイトって還元率が異様に悪くなってきたので、時間の無駄であまりやってないですね。

    私も時間がある時に集中しちゃいます。
    土曜日とか時間が作れるときだけ(^^ゞ

    平日はほぼ無理なので。。。
    いろいろコツはあるんですけど、、、

    ひさっちさんなら
    ポイントカード系のキャッシュカードが
    あったりするの知ってるのかも。
    (最近カード系の犯罪も多いですよね?
    リスクがあるとしたら
    「クレジットカードリスク」「個人情報漏洩リスク」(^^ゞ)

    還元率の低下は、ここ数年でやはり下がってます。
    久々に訪れたサイトとか見ると
    「還元率変わってる!」っていうのは多発してますし。

    >私もここ4年くらいで20万円近くバックされましたからw
    本気でやるともっともらってる人多いんじゃないかなぁ?
    主婦の方とかおおいですし。

    最近画期的だなぁと思ったのが
    「楽天とEdyとツタヤポイントとANAのポイント倍増が可能」
    この4社組み合わせると相当たまるみたいです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/23 16:28
    ポイントゲット系もまめにやってるんですねー。
    すごいなぁー…。

    私は、ポイント系サイト、清算して、もう1年半くらい経ちます。

    時間と精神的に余裕がなくて、手がまわらなくってしまって。

    そういうものもコツコツとためていけば、資金に回せるんですね…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 18:12
    >あっきんさん

    >時間と精神的に余裕がなくて、手がまわらなくってしまって。
    実はみんかぶをはじめて半年ぐらいは休んでました(^^ゞ
    でも残ってるポイント見て
    「現金換算すると結構な額今までも稼いでるんだなぁ」
    とおもって(^^ゞ
    みんかぶ以外のネットは
    こっちでくりっくぽちぽちやってます。
    ネットゲームとかしない代わりに
    ゲームやアンケートでポイント稼げるサイト
    もあるみたいなので(^^ゞ

    買ってる物が単元未満株だし、
    ためれば投資信託でも積立金になってたりしますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。