ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全216件次へ »
ブログ

上がった株は絶対に下がる

2019.04.04

 あっちは、株には絶対法則があると仮定して、それに対応する自分のトレードルールを構築してきている。あっちの考える株の絶対法則とは、上がった株は絶対に下がる、だ。
 何を当たり前のことを、なのだが、しかし、下がった株は絶対上がるか? そんなことないじゃん
 上がった株は絶対に下がるが、下がった株は絶対に上がるとは限らない。これが、上げと下げの大きな違いだと思ってる。

 だから、トレンドフォローをやるのなら、空売りのルールを持つのは必須だと思うのだ。
 上げだけでとるよりも、上げと下げでとる方がチャンスが増える。
 そして、やられやすい値幅の無いヨコヨコでは、見てりゃいいのだ。

 と、わかるまでに、ただそれだけがわかるまでに、軽く一年かかっている。
 ^0^^0^^0^^0^^0^

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2019/4/6 05:23

     ゆいが殿 こんばんは!


     なるほどそれは言えてますね。上がった株は過熱的な事や利益確定売りが出て来ると売りに入る人が多くなりがちなのでほぼ下がりますね。ただ時期は分かりにくいですがトレンドで判断するしかないかな?。


     反面下がった株は安値感で買う人がほとんどでよほどいいIRがないと上がりにくいですからね。人気の無くなった株は再度上がるのは大変です。(-_-;)

  • イメージ
    ゆいがさん
    2019/4/6 09:09
     みんな知っているけれど、実はわかっていないことの典型です。断言できます。そりゃあ、イタイ目にあいましたから^0^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。