パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2912件目 / 全6239件次へ »
ブログ

おはようございます。

本日も「MY投資方針」に変更はありません。  


一昨日の米国NYダウは、終値が「26,258.42$」で、昨夜のNY
ダウは「下落スタート」が、大引けでの終値は「26,179.13$」の
マイナス引けですねぇ~ 
これを「揉み合い」と読むのか「下落入り」と見るかで・・・  
アハハハ


事前に「MYブログ」へ書いた通りに「26,000~26,300$」の
範囲内での「揉み合い」ですよねぇ~  
日本の先物は反転でぇーす!  
イエーイ! 


それにしても「世界では、最も弱い日本の市場」は、海外各国の
市場が「軒並み上昇する」中で、株価上昇が「とても弱い」事を
証明する相場の状況でしたねぇ~   


正に、世界の経済減速と、世界中の株価下落を先導すると言う世界
では、最も大きな問題である「ジャパンリスク」を、世界へ向けて
アピールをする結果でしたねぇ~   
日本が上昇していたらNYダウも、もう少し強かったかもねぇ~  

又、C国や、K国勢が、日本売りに入ってるのは解るけれども・・・
それと同調して「空売り」を入れてる「日本勢の自国売り」には、
欧米人も「ビックリポン!」ですよねぇ~  


そして、その報道が「日本国内は、全く皆無」なんですよねぇ~  


日本の自由な報道が「世界ランク67位」と、まるでダメな日本の
マスコミなのが、よーく解かりますねぇ~   


政治家(与党政府)にも、私は言いたい!  
「消費増税」を行う前に「投資減税」をしっかりやれ!   
野党は、もっと反省しろ!     


以上でぇーす!   
アハハハ!

収入が、減少して行くのに「増税する」のは、理屈には合わない
「腐った日本の官僚」と「政府の愚策」だと思いまーす!  


収入を増やしての「増税が基本」だと、私は思いますが・・・  
ジャパンリスクを変える為にも「ジャパンファースト」と言える
「強い政治家」は、いないのかしらねぇ~    
アハハハ!!


せめて、投資の対応だけは、日本が世界に誇る「大和魂精神」で、
弱小でも「サムライ投資家」として、楽しく頑張りまぁーす!  


アハハハ!!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 09:22
    ここで買いで行きます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 09:39
    おはようございます、たか〇さん。  
    本日の売り方さんは、国内勢の期間投資家(投機家)が
    主役ですよ!  
    (真面な専門紙の日経報道や、MY分析も同じです  )

    海外勢は、未だ動いてはいません。  

    従いまして、買いに動いても、良いんじゃないかと私も
    思いますが、慌てずに参戦を致します。   
    と、ブログには書きながらも、様子見の「打診買い」を
    既に、私も入れましたが・・・    
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 09:40
    私の相場戦闘能力で二日連続プラスでプラス幅が上昇しているので恐らく押したら買われるという予想です。が、持ち株は上がっているのとそうでないのと。新興はダメですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 09:41
    新興も売りが枯れてきてる感はありますね。
    下げパワーの原動力のバイオが少し安定してきたかな。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 09:42
    遅れまして おはようございます。
    今日も頑張っていきましょう。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 09:45
    どうやら、国内勢の機関投資家による売りが
    落ち着いたので・・・  
    海外勢が「買い」に入りましたねぇ~  
    アハハハ

    打診買いには「プラス益」が、発生でーす!  
    イエーイ!   
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 09:47
    楽しいですね♪
    しかし バイオってのは本当に面白い。買わないですが。
    バイオってある意味 相場の神髄を語ってくれている気がします。
    株はポテンシャルであり 人気であり 余った余剰資金のバランス
    でもあり、実体経済ではなく 妄想で動く。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 10:04
    日経平均は「+100円」を一気に超える上昇でーす!  
    アハハハ

    さて、日本市場の売りへと回っていたC国や、K国の
    海外勢は、どうするのか?・・・ですが・・・   

    ズルいと言えば、ズルいC国や、K国勢ですが・・・
    計算高くて「賢い」とも言えますよねぇ~  

    つまり、この「株価上昇の主因」が、日本勢の場合は、
    「ナンピンの追加売り」になると思いますが・・・  
    株価上昇の主因は、彼らと同じく海外勢(欧米系)が
    相手です。  
    従いまして、彼らの「空売り損失」を出さない為には、
    逆売買の買いに入ると思われます。   

    そして、ある程度の損失を縮小させれば、再度の下落
    相場を模索すると、私は思っています。   

    この読みを利用して、彼らを逆手にとっての投資運用
    戦術が私の作戦でーす!   

    果たして、どうなるかな・・・?  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 10:12
    大きく上昇した後に「揉み合い」が始まったのは・・・ 
    弱い日本市場を熟知している欧米勢だと思います。  

    又、国内勢の機関投資家(投機家)による売りも、
    株価上昇で再発生かと思われますが・・・  
    多分、ある程度の「リヴァランス調整」が済むと
    「再上昇」に入ると思われるので・・・  

    「面白い展開」になっていますよねぇ~    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 10:35
    「新興市場でのバイオ」は、仕手化する傾向がかなり、
    ありますよねぇ~  

    実際には「新薬の開発成功」などで、大きな成果等を
    収める企業は、ほんの「一握り」ですが・・・ 

    投資と言うよりも、良い意味での投機性がある市場な
    ので、投機売買には面白いと思います。  
    アハハハ

    私も現在、バイオの売買はしていませんが・・・
    大きな収益を、バイオ銘柄の投機売買で得た事があり、
    以前には、その時の「投機売買」は、リアルタイムに、
    MYブログへ書いた事も、ありましたねぇ~  
    アハハハ!

    あの時は、買い値に対して、売値は約4~5倍程度の
    「大きな利益」を、大勢の方々と共に得ましたが・・・  

    あの頃私は「リスペクト」には、参加していないのに・・・  
    リスペクトを大勢の方々から頂いた事もあって・・・  

    その後も私は、リスペクトには参加しませんでしたが・・・  
    「懐かしい思い出」になっています。  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 11:07
    さてと・・・  
    そろそろ後場に向けての大きな「再上昇」が、
    始まるかと思うので・・・  
    相場の対応は、徐々に・・・  

    イエーイ!  


    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 11:13
    バイオは 成功すれば世界へ直結ですしね。
    バイオは夢を見られる 麻薬みたいな魅力があるのでしょうね。
    それを当てるということは YAHOOで言えば一気に有名ユーザ―
    確定です。

    まあ 有名ユーザーになったからと言って何かもらえるわけじゃないんですが。隠居のうどんさんもそうでしたが うどんさんはチャートでしたが 自分のみの法則性だったりやり方で 大きな上昇を手繰り寄せる技術を持つ人はすごいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/3 12:01
    たか〇さんも「相場を見る感性」は・・・  
    とても、凄いですよ!  
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/3 13:02
    ありがとうございます。私の予想はいろいろな人の助けを得て確立したものでして、 相場のその時の力を数値に変えて測定すること そして 個別銘柄の可能性を材料チャートで見極めること この二本立てにしていますが 前者は以前から集計していたもののほかに パラちゃんさんの日記から大きなヒントを得て進化しました。ありがたいです。
    今後も進化させていきたいです。

    さて午後も頑張ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。