うっわ、失業率少なっ。

りす栗さん
りす栗さん
2.3% ですと。
人手不足なんでしょうね~。

8時50分発表の鉱工業生産2月速報値は、ちょっとよい、くらいか・・・

・・・・やっぱ寄り天か・・・



タグ
#相場
13件のコメントがあります
1~13件 / 全13件
りす栗さん
まあ、こどももそれなりにいますからね、少ないけど。

ぼけちゃった爺婆は非就労人口でしょうね。

こんにちは。
あら?失礼しました。
やらかしましたね。
就労人口が7千万人?
案外少なかったのね。
てっきり1億人位居るかと思った。
りす栗さん
きになったんで、調べてみたのだけど、日本の就労人口は約7000万人。
とすると失業者は160万人くらいということになる。
ちなみに、非就労人口の中で今まさに入院中の人って100万人以上亥はおられるらしいです。
認知症はたしか500万人くらい。
こわー。
りす栗さん
マイルドさん、こんばんは。

そういえば、さっきニュースで40歳以上の引き込もりが、
60万人とか言ってました。
恐ろしいことだと思う。
ちなみにこの人達って、就労可能人口に入っているのだろうか??

400万人は、引きこもり20~50台、家事手伝等々。


不正受給者なども、いますね。

りす栗さん
こんばんは。

> 1億人分の2.3%だから約400万人位かな

分母が1億人なら230万人だけど、政府発表の完全失業率の分母は就労人口だから、おそらく1億人はいないと思う。いずれにしても400万人って何?


追記です。
企業によっては出勤してくれるだけでありがたいという企業も有るそうです。
しかし、これについては本末転倒なんですけどね。
出勤するだけでありがたいって何?という話しで
仕事するのは当たり前
仕事が有るのに、仕事しないのは職務怠慢もいいとこですよ。
世の中には仕事が出来たくても出来ない人が沢山居る訳です。
失業率2.3%といいますが、1億人分の2.3%だから約400万人位かな
仕事が出来ない人が居る訳ですよ。
こんにちは。
売り手市場ですよ。どこも
今や期間従業員だろうが派遣だろうが、ある程度働いてくれて出勤率100%なら問題ないとこぞって人を必要としてますから
そして、多様化出来る人間は社員にしちゃってとにかく人の確保ですよ。
りす栗さん
でも、それ何狙い?
ブレグジット問題大解決、とか、米中大解決、とか、米朝大解決、とか。どれもこれもそこそこの結果しか得られなさそう。

うそ800になりさう。

まさか、新元号ご祝儀か・・・・これは、日本人としては、
もし起きたら逆らえないなぁ・・・・

0君さん
さあ来週は残り800円で良い
りす栗さん
あ、いいなぁ~(^^)v

今頃友一どんも余裕かましていることでしょう。
その場合は出てこない。
またなんか衝動買いしてるかも。

ふふふ、全て買いポジ、ははは。

りす栗さん
下がっても上がっても、海外が0.数%変化するときに、
日経ってどうしても1%以上変化しますねー。
なんででしょうね。

りす栗さんのブログ一覧