TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ959件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ほぼ日がスパイスの香りを楽しめるレトルトカレーを発売へ

コピーライターの糸井重里氏が社長を務めるほぼ日は、同社初のレトルトカレー「カレーの恩返しカレー チキン」を4月中旬に発売するそうです。
東京・丸の内で4月17~21日に開催するイベントで先行販売し、5月下旬から公式オンラインストアで取り扱うそうです。
スパイスの華やかな香りを楽しめる点が特徴で、調理後にかけるスパイスの小袋「ましましスパイス」も用意し、カレーをフライパンで温めるとスパイスの香りが一層引き立つとのことです。
ベースとなるチキンカレーには、あめ色にいためた玉ねぎをたっぷり用いており、内容量は180グラムで価格は税別750円だそうです。

2013年に発売した「カレーの恩返し」は糸井氏が考案したカレーの仕上げ用スパイスミックスを製品化したもので、より手軽にスパイスの味わいを楽しめるようにするため、レトルトカレーを開発したそうです。

レトルトにしてはちょっと高いですね。
私がお昼に時々行くカレー屋さんは、チキンカレーでナンがおかわりでき(ライスも可)、野菜サラダ、ドリンクがついて税込み750円です。
とはいえ、このカレーも食べてみたいです。

3560:6,010円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。