パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2933件目 / 全6239件次へ »
ブログ

明日は「柳戦術」で相場の対応でぇーす!

昨日までの読みも「大正解  」でぇーす!    
アハハハ


名目上では、来週が「新年度入り」ですが、実質的な相場の
新年度入りは、明日からになりますよねぇ~  


本日の配当最終売買日が終了して、明日は権利落ち日になる
ので、投資家の権利を有する方々が、売り方さんによる売り
仕掛けで、投資家としての対場から、早くも逸脱するのか・・・
それとも、投資家としての歩みを続けるのかが問われる日に
なりますが・・・  


多分、目先の「配当取り」で、買いを入れた投機家さん達は、
早くも「売りに回る」と私は思っています。  
投資家としての投資の王道を歩む為には、どうするのかが・・・
投資家の「スキル」としては、問われる場面かと思います。  
アハハハ!


私は、保有する「現物株」を、明日の相場では売りませんが・・・
投資運用の効率化を考えて、投資術は「柳戦術」を使っての
相場対応を考えています。   


MYブログには何回も「柳戦術(柔よく剛を制す!)」を
書きましたので、省略させて頂きますが・・・  
日本が世界に誇る「柔道」と同じ、投資戦術ですよ!  
アハハハ!!


さて、後場の相場も「楽しく」頑張るぞぉ~    


アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/26 14:09
    どうやら・・・  
    NYダウの先物も、動き始めた様ですねぇ~   
    今夜のNYダウは、かなり「強い上昇」に変化する可能性が、
    高くなって来ましたよねぇ~  
    アハハハ


    この値動きを私は、じっーと待っていましたが・・・  
    どうやら今年も「同じ動き」なのかも知れませんよ!  


    昨年に限らず、最近の傾向としては「権利落ち後」の下落を
    「その日の内に包み込んでしまう」相場展開が、多い傾向へ
    と変化していますが、今年も「その兆し」が・・・    
    アハハハ!


    この傾向の主因は「権利落ち後の包み込み資金」を確保する
    為に、権利落ち日が近い「先週の相場」では、資金を確保の
    売りが入った後に、権利落ち日を迎える投資戦術かもねぇ~  


    来年の相場対応の参考になるかも知れないので、ブログには
    書いておきます。   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/26 14:17
    NYダウ先物のリアルタイムな動きは、誰でもネットで、
    見る事は「可能」ですよねぇ~  
    アハハハ


    因みに、私は「1時間足」や「10分足」の確認に使う
    のが多いのですが、時々は「日足」や「週足」の確認も
    行うと「ブログで書いた内容の確認」は、出来ますよ!  
    アハハハ!


    ご参考まで   
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/26 15:11
    バンザーイ!    
    アハハハ


    これで、私は「投資家の権利」を、今年もゲットでぇーす!  
    イエーイ!  


    明日から実質的に始まる新年度入りの相場も、株の神様・
    女神様には大いに感謝して、楽しく相場と向き合いたい
    と思いまぁ~す!   


    今夜は投資家として、特別に楽しい素敵な夜を!      


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/26 15:28
    今週は、スケジュールを調整して・・・  
    何処かで、楽しくお花見を実行でぇーす!  
    アハハハ


    イエーイ!    


    アハハハ!

    今夜は、静かに浮かれる事なく・・・   


    アハハハ!!


    アレレ!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/26 16:02
     今日は。
     今日は権利落ち日。上がったのであまり売買できず。
     セブンは現物が330で800、332で500、信用が326で7.500、千代ちゃんは283で500、データは649で300となりました。
     僕の主力の株コムはTOBでなくなりますので、セブンを主力として、10社くらいに絞りたいと思っていますが、どれを選ぶか悩みます。
     明日は売って、買ってで行こう、なーん茶って、明日のことは分かりません。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/26 19:25
    こんばんわ、murabo-さん。  
    おぉ~ 何と銘柄を絞って、明日は売って、買ってとは・・・
    確実に「投資スキル」を、UPしていますよねぇ~  
    アハハハ


    でもねぇ~  
    「売買には慣れている」殆どの投資家さん達には、同じ様に
    考える方々が、とても多いと思いますが・・・   


    その考え通りには、出来なかったり、出来ても想定とは違う
    結果で、悩む方々が多いのが「相場の世界」ですよ!  


    とても「奥が深い世界」が、相場の世界かと思います。  
    アハハハ!


    大切な事は「日本市場の相場」には、市場占有率が高い海外
    勢の動向や・・・   


    市場を動かす大きなエンジン(金利・国債・原油・各種先物・
    年金資金)等の動向と、市場の動きを「時間軸」と一緒に、
    どう変化しているのかを、リアルタイムに正確な把握と分析
    を行い、市場の動きが「判断出来るスキル」を、磨く事が・・・


    大切で「重要」な事かと思いまぁ~す。  
    アハハハ!!


    「資金管理」を怠らずにお互いに頑張りましょう!   


    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。