パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2923件目 / 全6226件次へ »
ブログ

ラストスパート!

おはようございます。 


昨日の「高松宮記念」を制した勝ち馬は、何とレース前
には「MYブログへ事前に書いた通り」、私の一押し!
「2枠3番:ミスターメロディ」の見事な勝利でした。  
   



馬単の3点へ各3万でしたが「495,3倍」の高配当を
ゲットしたので「約1,500万」近い、勝利でぇーす!   
アハハハ

 

投資とは違い、競馬(投機)は大人のギャンブルなので、
楽しく遊ぶ事が大切ですが・・・  
やはり、投機(ギャンブル)の結果が、見事に決まると、
すごーく「嬉しい」ですよねぇ~   


投資で言われる「テンバーカー(株価10倍)」を、昨日
の競馬では、約50回分もゲットしたのと同じ様な状況
なので・・・  


この勢いを相場対応にも、活かせれば良いですよねぇ~   
アハハハ!


今週も「株の神様・女神様」には、大いに「感謝」して、
楽しく「頑張る」ぞぉ~   


アハハハ!!

慌てずに、寄付き後の下落が落ち着いたら・・・ 
買いますよ!  
アハハハ!!!
19件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 09:24
    もう、そろそろ買いですよねぇ~  
    アハハハ


    何故、買うのかって・・・? 
    アハハハ!
     
    NYダウの先物は、既に「超ながーい下髭」の
    発生で先週末の位置に戻していますよ!  


    つまり、今が「セリクラ」かと私は思いますが・・・  


    セリクラとは、何か・・・、ですか・・・?  


    「セイリング・クライマックス」ですよ!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 10:01
    先ずは、打診買い!   
    アハハハ

    「出来高」は少ないので、売り方さんの殆どは、
    「空売り」と、「提灯買いの振るい落とし」が
    多いかと、私は思っているけど・・・  

    果たして、どうかな・・・?  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/25 10:44
    乗った!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 10:47
    「打診買い」を入れると、抵抗する動きはあるけれど・・・
    「弱い」よねぇ~  

    買いの動きには、反発する下落も、直ぐに呑み込まれ
    るもんねぇ~  
    アハハハ

    やはり、配当調整金を支払ってまで、空売りを入れる
    投機家さんは、少ないのかも・・・   
    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 10:51
    こんにちわ! たか〇さん。  
    アハハハ

    真似をするとケガするぜぇ~  
    なーん茶ってね!  
    アハハハ!

    C国市場も下落しての相場になっているけど・・・ 
    日本市場では、下落が収まって来ているので・・・ 

    打診買いから、徐々に買いを入れてもOKの状態へと
    変化しているかも知れませんよねぇ~  

    もう少し時間が過ぎると、本日はあの巨額資金軍団が
    参戦して来るので・・・   

    その前にはある程度、仕込んで、後は巨クジラ君達と
    歩調を併せた買い付けがベストかも知れませんよねぇ~   
    アハハハ!!

    楽しい相場の対応を!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/25 10:52
    自分の持ち株は一銘柄プラテン
    主力もマイナス幅を大きく縮小。

    拾われるものから拾われてる気もしなくもないです。
    個人的な投資法として 日経平均の予想はあくまで
    買いのタイミングと調整のタイミングを計っているだけで
    こういうときにも売り込まれない 旬な銘柄を集めている
    つもりです。ガンガン買う場面でもないですし 様子見しながら 
    突っこみをついばんでいます。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/25 10:55
    ウーム

    挨拶を忘れる始末。おはようございます。
    唯一 金曜に買ったということで心配していた銘柄切ったら
    下げのあと爆上げしていました。チーン
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 11:35
    アハハハ
    流石でぇーす!  

    私も徐々に「買い」を入れていますが・・・  
    状況は至って・・・・  
    「絶好調 」でぇーす!  

    イエーイ!  
    アハハハ!

    後場には「巨クジラ君」達も、応援に
    やって来るので・・・   
    「面白い展開」になりそうですよねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/25 11:41
    ETFが買ってくるところに この高さから外資が擦り付けを行うのか
    あるいは ゆるい上昇になるのか
    見させていただきます。特に配当銘柄に注目します。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 12:02
    巨クジラ君は賢いから「買い上げ」は、せずに
    売り方さんの「空売り玉」を、喜んで食べると
    思います。  
    アハハハ

    空売りが弱くなると、配当金を意識した買いが
    入ると思っています。  
    明日は多分「窓を開けての上昇」かと思うので、
    今日は安く拾う事が大切かも知れませんねぇ~   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 15:34
    やったね!  
    先ず先ずの相場対応が、楽しく出来ました。  
    アハハハ

    先ずは、祝勝会の買い出しへGO!  
    アハハハ!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/25 16:12
     今日は。
     今日も楽しく、夢中でサーフィン。
     ただ、購入価を下げるので精一杯。
     セブンは現株は329で1,200、信用は326で7,500、331で1,000となり、データは659で400、千代ちゃんは282で900となりました。
     明日がラストスパート、配当というニンジン目指してがんばろー、なーんちゃて。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 17:07
    こんばんわ! murabo-さん。  
    配当金は「ニンジン」では、ありませんよ!  
    投資家は、そう言う風には表現を致しません。  
    「ニンジン」とか、「エサ」とかの表現は、投機家さんの
    言葉ですよ!  
    アハハハ


    投資家さんは、配当金の呼び方を、投資先から、投資家に
    対する「投資還元資金」と言います。  
    投資家として「権利行使が可能な権利」と、投資家権利に
    伴う「配当金」ですよ!  


    従いまして、空売り(信用売り)は、投資先の企業から
    見ると、投資家とは違うので、配当金の支払いも関係は
    無くて、逆に配当資金に相当する額の「配当調整金」を、
    「支払う義務」が、生じます。  


    ご参考まで  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/25 17:10
    お疲れ様です
    配当は株式における 本来は最も重要なものかもしれませんね。
    資金を調達し その利益を出資者に還元する。本来の投資の姿
    というか 意味というか。

    ということで26日は優待のニンジンを取りに行きますよ!
    これはもう楽しい楽しい趣味になっています。

    会社の個性が最も出る部分でもあると思います。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/25 17:40
     今日は。
     僕は信用売りの持越しは基本的にやりません。信用買いは配当調整金が入ります。セブンは今回は、資金上現株化をあきらめました。5月に現株化します。当面の目標は1万株です。権利落ち後に下がってから集めますが、2万株まで集めるかは考え中です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 19:18
    こんばんわ、たか〇さん。 
    投資家でも、投機家でも、売買を買うか、売るのかは、
    一緒ですよねぇ~  

    日々の相場へ向かう「スタンス」だけが、違うのかも・・・
    知れません。  
    アハハハ

    投資先の銘柄でも、それぞれに違いがあるので・・・  
    多くの銘柄よりも、自分自身が得意とする少ない数の
    銘柄に集中した方のが、投資も、投機でも、勝率では
    上がるかと思います。    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/25 19:25
    こんばんわ! murabo-さん。 
    「配当権利落ち」への向かい方としては、権利落ち後の
    下落でも耐えられる様な株価で現物保有をする事が最も
    「重要なポイント」かと思います。  


    売り買いを「繰り返す方々」には、なかなかこれが出来
    ない状態なので、目先の計算へ走りがちですねぇ~  
    アハハハ


    私の場合は300円未満の平均単価で、約30万株以上
    は「主力投資銘柄君の現物」を保有しているので・・・  
    現在の相場価格よりも「50~60円」程度の下落には、
    全く問題が無い状況を踏まえての、対応なんです。  


    5月の中旬~下旬頃迄には「現株化」せずにいると・・・ 
    夏枯れ相場の大暴落へと入って、手放さないといけない
    状況も「発生する可能性がある」かと思うので・・・   
    先ずは「資金管理の徹底」が、必要かも知れませんよ・・・?  


    ご参考まで   
    アハハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/25 19:25
    こんばんは。

    おめでとう。

    すごい才能。

    先週売ったので下がると思ったが、やっぱりすごい。

    うしし。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/25 20:04
    少ない銘柄への投資は その銘柄の詳細や 癖までも把握できますし、そうした情報をどのように得るか、そして会社が今後どうなっていく可能性があるのか 予測する技術を身につけることも可能ですよね。

    YOC1234さん
    パラちゃんさんはうどんさんが日記を読むように勧めてくれた方でして、あの頑固おじいさんが 素晴らしい日記を書いていると言っていました。ずっと日記を読ませていただいていたんですが最近思い切ってコメントさせていただいています。相場のとらえ方が非常に合理的で勉強になります。自分の目線もすこーし近いやり方だったのですが とらえる数値をパラちゃんさんの日記を読んでグレードアップさせていただき、成績がより安定しています。

    パラちゃんさんが 今の実力を構築するまでにどれほどの苦労をされたのか、あるいは最初から余裕だったのかはわかりませんが 世に出る情報のとらえ方が 少し他の方とは違っていて うどんさんがフラッシュバックします。あの方も群集心理とは逸脱していましたし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。