ゴルゴダの丘さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全400件次へ »
ブログ

ナスダック GRAVITYの株が急騰している?

GRAVITYとは、ガンホーの子会社で、韓国企業。


韓国では、めずらしくナスダックに上場している。


ナスダックでは、略称GRVYとなっている。


この株を去年の秋ぐらいからマークしているんだが、


ぼくが、最初見たときは、35ドル前後で、すぐに40ドルに手が届く範囲になった。


それが今、70ドルに達した。

残念ながらチャートの配信が無くなって、今はチャートが見れない。有料サイトだと見れるかも。


特に最近の上昇率が、すごい。


アメリカ、カナダでゲームを配信したのが、今年の1月9日。


セールスランキングだって、最初は良かったが、今は150番前後。


期待ハズレの感あるなかで、「なんでこんなに上がるんだろう?」と思っていた。


きょうのグーグルの発表で、一番得をしそうなゲーム製作・配信会社です。


この会社は、アップルよりもアンドロイド系に強みがある。


そして、サムスンと歩調同じく東南アジアや後進国に強そうだ。


この株は、ガンホーのようにオオバケする要素をもっている。


ひょっとしたら、今年の暮れには100ドル近辺もあながち夢とは言えないかも。


親会社のガンホーにとっては、願ってもない孝行息子の子会社だ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。