パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2928件目 / 全6223件次へ »
ブログ

前場を踏まえて、私は「ポジションの変更」を検討でーす!

前場は僅かなプラスで終了(日本市場は+16.78円)でーす!  
本日は売り対応の「MY投資銘柄」は下落して、値動きは
弱い状況ですが、信用売りでの対応は「大正解」ですね!  


本日の日本市場は完全に「迷い相場」へ入りましたねぇ~   


冷静に現状の分析を行い、約1週間から10日間の中期的な
目線で、相場に向き合うのが「ポイント」かと思います。  
アハハハ


飛び・飛びの連休に伴う「リスク回避の売り」と、配当の権利
落ち日を「意識した買い」が、激しく交錯する相場展開ですが、
日本では海外市場よりも、弱いチキンな相場が続いていました。  


つまり現物株を保有する方々は少なくて、空売り勝負に走る投機
家(投資家ではありません)が、多い日本市場では、更なる下落
を期待する投機家さんが「多い」のが、実態ですよねぇ~・・・  


此処での更なる空売りは「配当調整金支払い」が生じる可能性が
ある為に「更なる空売りは出来ない」ものの、下落を願う状況で、
下落の兆しが、発生すると「ナンピン空売り」へ走るのかと・・・ 


しかし「思惑通りには下がらない」相場展開ですねぇ~  
アハハハ!


飛び・飛び相場で、上値が弱い展開でも、相場の時間軸を踏まえ
ると「下値も弱くは無い」ので・・・   
「迷い相場」になっていると私は思っています。  
アハハハ!!


本日の私は「売りでの相場対応」ですが、徐々に、信用売りの
利確も行って、新たなポジション体制の構築も考えて・・・  
後場には、楽しく相場と向き合いまぁーす!    


アハハハ!!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/20 15:20
    OK!でーす!  


    本日の私は「信用売り」での相場対応から入りました。  


    MY投資銘柄君は、日本市場が前場中に株価が上昇へ
    転じても、未だ上がらない状況でしたが、前場の終了
    と共に「下落相場から、切り返す日本市場の主因」を
    考えて、お昼には本ブログを書きました。   


    信用売りで入ったMY相場対応を、後場には、徐々に、
    信用売りの利確も行って、新たなポジションの構築に
    努めました。  


    お蔭様で、何とか「繋ぎ売りの利確」は、ギリギリ
    セーフの状況でしたが間に合いました。   


    終値は、前日比のたった「+1円のみ」ですが・・・
    大きな意味は、あるかなぁ~と思います。   


    アハハハ


    イエーイ!    
    アハハハ!
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/20 15:46
    こんにちは。
    全体的な空売り比率からは、個人は昨日大きく買い戻し、機関が大きく売り増しに出てましたね。
    明日は単発の休日が入るので、今日は逆に個人が売り増し、機関が少し買い戻しという流れかな~?と思ってます。
    もう少ししたら空売り比率情報確認です。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/20 16:45
     今日は。
     今日も買い臨みました。損切しては買い、現株では332で5,000、335で1,000、信用は333で2,000となりました。
     残念ながら、現株化する資金がありません。
     懐が寒いよー、あと2,000は集めたいなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/3/20 17:31
    こんにちは。
    先んじて繋ぎ売りを仕掛けてましたが、なかなか下がらず、信用のマイナスが増えてます。泣
    権利確定の26日以降は調整入るかなと願いつつ。。。
    プロの皆さんがこの状況をどう活用するかですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/20 22:09
    こんばんわ、RODEMU2015さん。  
    日本市場の空売り比率は「40%台」が、長く続いています。
    海外の市場では「40%台」と言う数字は、信じがたい様な
    かなり「高い比率」です。  
    アハハハ

    今日は「41.5%」ですよねぇ~  
    内訳では、価格の制限有りが「35.1%」で、価格制限無しは
    「6.4%」ですが、問題は制限有りの「35.1%」ですねぇ~
    期限が来れば、清算(株を買う)の必要があります。  
    アハハハ!

    配当権利日を跨ぐと、配当金に相当する調整金支払いも発生
    致します。  
    信用買いには「現引き」と言う方法がありますが、空売りの
    場合には、支払いが出来ないと「市場からの退場」ですねぇ~
    つまり、投資では無くて、投機売買に伴う破産宣告になると
    言う事です。    

    そんな方々には・・・    
    ご愁傷様です。   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/20 22:11
    こんばんわ、murabo-さん 
    RODEMU2015さんのご返事へ書いた通りに「資金管理」は
    とても、大切ですよ!
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/20 22:18
    こんばんわ、きのび2015さん。  
    現物株を保有して、株価下落の資産防衛を図る保有株と同数
    程度の信用売り(繋ぎ売り)には、株価の上昇も、下落でも
    含み益の変化は在りません。  

    信用のマイナス増加は、現物との相殺で問題は無いのですが、
    その対応方法は、バックUP資金の資金不足がある場合です。  

    資金管理をしっかりと行い、準備資金(バックUP資金)の
    確保が出来ていれば、相殺を行わなくても、幾らでも対応の
    方法はあるかと思います。  

    プロの対応は基本中の基本であり、彼らの売買には、為替や
    先物取引も併用しての、複雑で高度な売買を実践しています。 

    逆に言えば、彼らの売買は、為替や、原油・金等の商品価格、
    そして、コールとプットのオプション市場など様々な、先物
    市場の動きから、株式相場のある程度の値動きを先読みする
    事も可能になります。  

    「スキルUPの研鑽」に伴って「高度な投資力の成果」へと
    繋がると言う事ですね!    

    ご参考まで  
    アハハハ
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/20 22:27
     こんばんは。
     以前に書きましたが、株コムのTOBまで、どうしても資金が苦しいうえに、6円の配当に目がくらみ、株コムを560で買いましたため、それまでは仕方がありません。株コムを手放したら、セブンをすべて現株化する予定です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/21 10:16
    おはようございます、murabo-さん。 
    「資金管理」は、大切ですよねぇ~  
    アハハハ

    多くの方々は、失敗するとそれを取り戻そうと
    更なる投機へ走る方々が、多いのですが・・・  

    大切な事は、失敗を活かして、投資と投機の
    違いを認識して、資金管理をしっかりと行い
    スキルUPに繋げる姿勢かと思います。  

    これが勝ち組となれる方と、何時までも、同じ
    失敗を繰り返す人との違いですよねぇ~  
    アハハハ!

    今日は昼と夜の時間が、同じになる春分の日。  
    素敵な楽しい一日を!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/21 11:25

     今日は。
    は 今日は雨です。畑仕事ができないので、待ち株がなくなった千代ちゃんを調べていました。配当がないので権利落ち日はあまり変わらないと思い、明日また買ってみたいと思います。
     日本に必要な会社だからというお言葉が、頭に引っかかっていまして、再生可能エネルギに関することかなー、なーん茶って。
     アハハ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。