正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H31.3.8現在)

 せっかく暖かくなってきたと思ったら今日はけっこう寒くて、土曜なんかはもっと寒くなりそう。自分の持ち株もお寒い状況が続いています。

で、3/8現在の信用取引残高のグラフです。買い残も売り残も増加していますが、信用評価損益率は16.01%とまた悪化しています。

Thumb  Thumb

今日の日経朝刊ではこんな記事がありました。

【3/14】
日本株の売買低調  代金、1年7カ月ぶり水準
景気指標の低迷や英国のEU離脱を巡る混迷から投資家が売買を控えている  取引シェアで7割を超える海外勢の売買も低調

市場関係者によれば
  「国内外の機関投資家が個別株を売買する動きが鈍い」
「景気底入れが指標面で確認できるまでは薄商いが続くのではないか」
なのだとか


6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/3/14 21:59
    こんこん。

    陽気も市場も寒い日となりましたね。
    寄高からマイ転とは驚きました。

    グローバル的な不景気で、信用評価損が16%ならまだよい方ですね。
    英国の合意なきEU離脱問題も、議会承認も得られず難航しています。
    最悪国民投票もあるかも。

    先日のMSQ値の決済されのた翌週の株価は高いとのアノマリーもあまり期待できそうもありません。

    僕は現物主義ですが、信用なら好機の買戻しも決断すべきでしょうね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/14 22:02
    こんばんは。

    低調と思いますよ。

    なんでなんでしょうね。
    海外は日本の何を警戒しているのでしょう。

    こういうとき、よく言われたのは政治不信だけど、今はとくにそういうことはないでしょうにね。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/3/15 15:47
    こんにちは。

    私も積極的に売買する気になれません。
    今日も、14時からテレビを、見始めたので、14時半にはパソコンを閉じました。

    気分が悪いのは、信越化学です。
    自社株買いを発表して、値上がりしたとおもったら、翌日には暴落です。

    まさか、1日で自社株買いが終わったとは思えず、、、

    金川氏に何かあったのかと思ってしまいました。
    ニュースには、なっていませんので、ご無事のようです。
  • イメージ
    正坊さん
    2019/3/15 21:49
    風車の弥吉さん  こんばんは

    最悪国民投票もあるかも。

    もう1回国民投票して、チャラにした方がいいんじゃないでしょうかねえ
    メイおばさんが可哀そう・・・

    僕は現物主義ですが、信用なら好機の買戻しも決断すべきでしょうね。

    アタシも現物だけです
    売れるのも少しはありますが、なんかもったいない気がして売る気になれません
    でも、そろそろ決断すべきですかね




  • イメージ
    正坊さん
    2019/3/15 22:03
    りす栗さん  こんばんは

    低調と思いますよ。

    >なんでなんでしょうね。

    まったくですね、そんなにビビらなくても思うのですが
    と言いながら、自分も今年はちょっとしかトレードしていません

    彼岸底が来たら少し手を出してみましょうかね





  • イメージ
    正坊さん
    2019/3/15 22:14
    nyajyaraさん  こんばんは

    プリンスくんと姫ちゃんのためにも稼がなくてはいけないから、大変ですね

    金川氏に何かあったのかと思ってしまいました。

    金川さんって、そんなにカリスマな方なんですか
    日本経済のためにも健康でいてもらわないといけないですね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。