パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2958件目 / 全6228件次へ »
ブログ

男はつらいよ!

日本の市場は、魅力の無い市場になって行くので・・・ 
ドンドンと売りに出されていますよねぇ~  
「空売り天国の日本」ですよねぇ~   


日本人が、幾らK国は云々とか・・・北はどうのとか・・・
C国が、云々などと叫んでも、世界中からは、日本が
一番の「問題児だよねぇ~」と、言っていますが・・・  


世界中の殆どの方々は、日本と言う国は所詮は敗戦国
なのだから、国は潰してC国の一地方になった方のが、
良いんじゃないとのご意見を、何で日本のマスコミは、
報道しないのかなぁ~  


2018年4月25日に発表の自由な報道ランキングでは、
日本のランキングは、先進国最低の「67位」です。   


今年の4月に発表される今年のランキングも、かなり
低いランキングになのは「確定的」ですよねぇ~  


「世界報道自由度ランキング」とは、パリに本部が
ある国際ジャーナリスト団体が、世界180カ国・地域
を対象とした国境なき記者団により、年に1度発表
する「報道の自由度」に関する調査結果でぇーす!  

これまでに酷い「日本の報道順位」を伝える事には、
日本の報道機関の恥を晒すので、あまり報道されま
せんが、この様な姿勢こそが、報道の自由度を下げ
ている原因ですよねぇ~     
(ネットでは確認が出来ますが・・・     )


未だ未だ日本の詰込み教育では、他国言語で話せる
日本人が少ないので、海外での報道内容を知らずに
国内報道だけで判断する日本人が、非常に多いのも、
問題の解決に繋がらない主因かも知れませんねぇ~   


NHKでも、優秀なニュースキャスターが正確な
世界の情勢を伝えようと頑張ると、何故か・・・?
要職からは、飛ばされるのが連続して起きるのも・・・
同じ主因なのかも知れませんねぇ~   


権力に塗れる者は、何れは権力に押し潰されると
思いますが・・・   


喰うか、食われるかの「弱肉強食」である事には・・・
なんら変わりはないので・・・   
相場も、同じ事なのかも知れません・・・ 

 

サムライ精神で相場の世界を歩むのは、厳しいなと
思いますが・・・


弱小投資家でも、生き抜く術を、身に着けて楽しい
相場人生を歩みたいものですねぇ~    


サムライ精神の「男」パラちゃんですが・・・ 
男はつらいよ!  


ですねぇ~  
アハハハ
3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/8 15:07
    良いのかしらねぇ~  
    本日の大引け時には「繋ぎ売り」の利益確定を
    私は「実施してしまいました」が・・・  

    下落が続く日本市場なので、来週も下落が続く
    のかも知れませんよねぇ~・・・   

    もう、株価の上昇は無くなった日本の市場かも
    知れませんが・・・  
    何で、繋ぎ売りの利確をしたのでしょうか・・・? 
    アハハハ


  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/8 17:03
     こんにちは。
     今日も損切の嵐の中でサーフィンができました。
     現在、セブンは現株が326で2,900、信用で317で3,500、320で400、損きり、ナンピンでかなり下がりました。データは665で500、千代ちゃんは201で900です。来週は、思い切って全株売って、買い直そうかなー、なーん茶って。
    アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/8 19:21
    こんばんわ、murabo-さん。  
    来週以降も、日本市場が下がり続ければ、全株売って
    買い直すのも「一考」ですよねぇ~  
    アハハハ

    日本市場は下がり続けて、一考に上昇する様子は無い
    ので、みんかぶのブログでも「売り勝負」や、様々な
    悲観論が増えています。    

    何で私が、本日は「繋ぎ売り」の利益確定を行って、
    繋ぎ売りを、何故「外した」のかですが・・・  

    「米相場の格言」にもあるんですよ!  

    みながみな、米を買わずに、売れと言う時には、阿呆に
    なって米(現在では株ですねぇ~)を買うべしとねぇ~  

    現在の経済用語に訳して言えば・・・  
    「需給関係を考慮して、偏りを正しなさい」と言う事に
    なりますかねぇ~    

    まぁ~ 日本経済が不景気になって来ると思われるので
    相場は「確かに下降トレンド」に入ったから、売り玉の
    無い投資家が、空売りに走るのは当然かも知れませんが・・・
    気になるのは、誰がこの相場で買っているのか・・・?
    えぇ~ 私ではありませんよ!   

    買いたいけども、保有株を手放さないで、保有株資産を
    「繋ぎ売り」で防衛するのが、やっとの状況でぇーす!  

    その「繋ぎ売り」も、今日は利益確定したので、もう
    ありませんが・・・   
    アララ・・・
    先人の知恵は果たして、活かせるのかしらねぇ~   
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。