パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2963件目 / 全6228件次へ »
ブログ

テンバーガー(株価10倍以上)と「アントレプレナー」について

こんにちわ、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  


昨夜のNYダウは、売り方さんに押されての下落引けでしたねぇ~  
本日も下落した日本市場の「言い訳」になりそうですが・・・  

でもねぇ~ 私は「買い」ますよ!  
巨クジラ君達と一緒にね!  
アハハハ


今日の投資用語は「アントレプレナー」について、MYブログには
書いておきます。
アハハハ!


「アントレプレナー」とは、何も無い状態から、新規事業の創造を
行う起業家の事ですね!   
イノベーション志向や、成長志向の事業を興す人物の事を指す事が
多いですよねぇ~  


更には、連続して。何度も事業の立ち上げを行う連続起業家の事は、
「シリアルアントレプレナー」と呼ばれています。  


ベンチャー企業のトップが、何も無い状態から、新規事業の創造を
行い企業して「成功するケースは極めて稀」なのですが、一度成功
すると、連続して、何度も新規事業の立ち上げを行うケースも発生
致します。  


「アントレプレナー」への投資は高リスクなのですが、成功すれば
「テンバーガーとなるリターン」も、見込めます。  


「シリアルアントレプレナー」への投資に関しては、リスク低減と
なりますが、テンバーガーを望むリターンは期待薄になります。 


同じベンチャー企業であっても、新規事業を立ち上げる背景には、
違いがあるので、投資する際の「株価目標」も違って来ます。   


ベンチャー企業投資には、是非「抑えておきたい投資用語」なので
今朝のMYブログには、書いておきます。    


ご参考まで。
アハハハ!!
5件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/7 12:06
    こんにちは。
    アントレプレナーですか、知らない言葉だったな~。
    どこで切れる言葉なのかな~?アントレ プレナー?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/7 12:08
    変わった英語だと思ったら、語源はフランス語でしたか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/7 12:32
    こんにちわ、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ RODEMU2015さん。 
    その通り、語源はフランス語でーす!  
    アハハハ

    「Entrepreneur」というフランス語が元になった言葉です。
    「Between」を意味する接頭辞「Entre(アントレ)」と・・・
    「taker」を意味する名刺「preneur(プレナー)」が・・・
    合わさって「Entrepreneur」となりました。  

    日本では起業家への投資リスクが高いので、保守的な日本
    では、あまり話題になりませんが、リターンも大きいので、
    海外では、最も重要視している投資先かも知れません。 
    海外目線のご参考まで。  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/7 12:52
    C国では「日本人はアホあるねぇ~」と、呟いて・・・  
    「自分の国の株を他の国へ売っている、あるあるよ!」と、
    言っているのが、聞こえる日本市場ですよねぇ~   
    あらまぁ~  
    アハハハ


    でもねぇ~  
    日本には「頼りになるサムライ」が、いるんですよね!  
    そうです!  


    巨クジラ君でーす!  


    暫くの間は「お休み」していたけど・・・  
    今日の前場が終了して、巨クジラ君達の出動する条件は
    全て満たされたので、後場には「お腹が減った!」と、
    言って出て来るので・・・   


    私も「巨クジラ君」に、併せての売買対応でぇーす!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/7 12:58
    私が相場を監視していた経験から判断すると・・・ 
    クジラ君のお食事タイムは、後場に数回の食事で、
    1時前後と、2時前後の外には、不定期な後場の
    時間に、もう1~2回の「3~4回程度」かなぁ~  
    アハハハ


    頑張るぞぉ~  
    イエーイ!  
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。